から1泊

検索履歴
人気の検索条件
エリア : 、 タイプ :

2024年版!博多・天神で仮眠ができるおすすめスペース6選【万葉の湯】

「夜行バスで博多に着いたけど、早朝に着き過ぎて思っていた以上に時間に余裕がある…」「天神で少しだけ、仮眠がとれるスポットはないの?」と思っている方に朗報です!

今回はミニッツ編集部がおすすめする博多・天神で仮眠ができるスポット6をご紹介します。

まずは、露天風呂や岩盤浴が人気の総合温泉施設に併設されている「万葉の湯」の仮眠室について解説!魅力や特徴を詳しくチェックしていくので気になっていた方はぜひ参考にしてくださいね。

目次を開く▼
目次
博多「万葉の湯」は、湯布院・武雄温泉のお湯を体験できる高級感あるスーパー銭湯のこと。和洋それぞれの客室をはじめ、無料で休める臨時仮眠室やリラックスルームも完備されています。まずは、「万葉の湯」の仮眠室の特徴をご紹介します。
 
仮眠スポットとして利用できるのは、「臨時仮眠室」と「テレビ付きのリラックスルーム」の2種類。「臨時仮眠室」は雑魚寝のような雰囲気で、広い部屋に簡易的なマットレスが敷かれています。

「リラックスルーム」はひとつひとつが独立したチェアとなっていて、1人に1台テレビが置かれています。そのため、ゴロンと横になって休みたい方は「臨時仮眠室」を利用、椅子に座ったままうたた寝でOKな方は「リラックスルーム」がオススメです。滞在時間やシーンによって使い分けてくださいね。 

公式サイト:https://www.manyo.co.jp/hakata/
 

博多で仮眠ができるおすすめスポット3選

 
ここからは博多駅周辺の仮眠スポットをチェックしていきましょう!

メディアポパイ博多店

博多バスターミナルのなかにあるインターネットカフェ「メディアポパイ博多店」の魅力はなんといっても立地の良さ。駅チカなので仮眠をとったあと、すぐに行動できるのが嬉しいですよね。低価格で利用できるオープンブースから、ゆっくりくつろげる個室までタイプはさまざま。フラット席はしっかり足をのばせますよ!

公式サイト:https://www.h-bt.jp/floor/shop12.html
 

インターネットカフェ アルファ

博多駅筑紫口からすぐそばの「インターネットカフェ アルファ」は女性用のパウダールームが広々しているので、着替えや化粧を行うときにも楽チン。また4名から利用可能なブースはごろんと横になれる広さ。じっくり休みたい方にオススメです!

公式サイト:https://www.instagram.com/netcafe_alpha/?hl=ja

サイバック博多駅前

「長時間休む予定だから、仮眠以外になにかできるスポットがいい」という方には、インターネットカフェ「サイバック博多駅前」が最適。漫画やインターネット閲覧のみでなく、カラオケやダーツも楽しめるので長時間休む時でも退屈しません。また女性専用エリアもあるので、女性1人での利用時にも安心ですよね。

公式サイト:https://i-cafe.ne.jp/area/kyushu_okinawa/ekimae/

天神で仮眠ができるおすすめスポット

博多と並んで、福岡県を代表するまち天神。ここからは、天神で仮眠をとるときにオススメのスポットをご紹介していきます。 

グリーンランド中洲

サウナ&カプセルホテル「グリーンランド中洲」は、24時間いつでもチェックイン&外出が自由。施設内には、豊富なミネラルを含んだ天照石を使用した岩床風呂をはじめサウナやカプセルルームがあります。カプセルルームに敷かているマットレスは、高弾性・クッション性に優れているふかふかタイプ。きちんとからだを休めたい方を快眠に導いてくれますよ!

公式サイト:https://greenland-group.jp/nakasu/
 

博多ならではのくつろぎスポットを見つけよう!

博多・天神で仮眠を取りたいときは、今回ご紹介したオススメスポットを参考に素敵な寛ぎスポットを探してみてくださいね。しかし、仮眠スペースは人気のためいっぱいになっていることもしばしば…。

そんな時はカプセルホテルやビジネスホテルでゆっくり休むのもオススメです◎

「仮眠スペースで休むつもりだったから、手持ちのお金がない…」という方も心配ご無用!後払い宿泊予約サイト「minute(ミニッツ)」であれば、当日の支払いをしなくていいんですよ。急な予約にも対応できるminute、気になる方はチェックしてみてくださいね。
著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊