から1泊

検索履歴
人気の検索条件

【浜松町】オススメのビジネスホテル9選!|利用目的別にご紹介!

浜松町駅周辺は東京タワーの最寄駅のため観光地となっています。
また、浜松町からは空港へ繋がるモノレールが出ている為、ビジネスマンやOLの方も利用頻度が高いでしょう。
今回は出張や旅行の時に泊まりやすいビジネスホテル、いきなりの時でも嬉しい格安なビジネスホテル、さらに車で浜松町まで来ても安心な駐車場付きのビジネスホテルを紹介します。

目次を開く▼
目次

【アクセス抜群!】浜松町駅のオススメビジネスホテル3選

浜松町を利用するときは観光地や空港を利用する場合が多い為、荷物が多くなりがちですよね。

せっかくの旅行や出張だから疲労を感じず楽しみたいもの。

まずは、荷物の多い時や時間が無い時に嬉しい駅近なビジネスホテルを紹介します。

三交インGrande東京浜松町

三交インGrande東京浜松町は浜松町駅から徒歩3分のところにあるビジネスホテルです。

大門駅までは徒歩3分、浜松町駅から電車を利用すれば東京駅や羽田空港へ簡単にアクセスすることが可能です。

おすすめポイント

大手旅行情報サイトじゃらん口コミ総合4.5高い評価を得ています。

女性に嬉しい豊富なアメニティサービス、全米シェアのサータ製マットレス採用で快適に過ごせることが評価の理由となっています。

ホテル情報  

名称:三交インGrande東京浜松町  

住所:東京都港区浜松町2-7-18  

アクセス:JR・東京モノレール「浜松町駅」南口「S5」より徒歩約3分  

電話番号:03-6435-9537  

三井ガーデンホテル汐留イタリア街

三井ガーデンホテル汐留イタリア街はイタリアのような簡素でお洒落な建造物が立ち並ぶ東新橋の一角にあるビジネスホテルです。

周辺には東京宝塚劇場や歌舞伎座があり観光目的の旅行者の方にもオススメのホテルです。  

おすすめポイント

モノトーンを基調とし、景色にもこだわった部屋が自慢のホテルです。

アクセシブル、モデレート、スーペリアの中から客室を選択することができます。

最上階にある大浴場は宿泊者は無料で利用することができます。  

ホテル情報  

名称:三井ガーデンホテル汐留イタリア街  

住所:港区東新橋2-14-24  

アクセス:JR・モノレール「浜松町」駅より徒歩約8分  

電話番号:03-3431-1131  

リッチモンドホテル東京芝

リッチモンドホテル東京芝は芝公園にあるビジネスホテルです。

浜松町まで徒歩6分、大門まで2分、その他有楽町、汐留、六本木、浅草、国立競技場、東京ドームへのアクセスも良く、ビジネス、観光にもってこいのホテルです。  

おすすめポイント

落ち着いた色調と広めの窓で明るい客室、女性に嬉しいレディースプラン、アメニティを誇り、リッチモンドホテル会員または宿泊者は近くのスポーツクラブルネサンスを割安で利用できるという特典があります。  

ホテル情報  

名称:リッチモンドホテル東京芝  

住所:東京都港区芝公園2-3-4  

アクセス:JR・東京モノレール「浜松町駅」北口より徒歩約6分  

電話番号:03-5777-7722  

【格安!】浜松町で格安なビジネスホテル3選

突然出張が決まってしまった、というビジネスマン。

東京各地へのアクセスが便利な浜松町に泊まりたい。

港区のホテルは高そう…という旅行者。

そんな方達のために、浜松町の中でも格安なホテルを3つ紹介します。  

ヴィラフォンテーヌ東京浜松町

ヴィラフォンテーヌ東京浜松町は芝にあるビジネスホテルです。

ダークブラウンを使用することで、モダンな雰囲気を演出するとともに安心感も味わえる客室が特徴です。  

おすすめポイント

何と言っても4駅5路線が徒歩圏内で使える好立地にあるという点がオススメです。

浜松町駅、大門駅まで8分、ゆりかもめ「日の出駅」まで9分となっています。

ベストレート宣言のため価格を抑えたいのなら公式サイトでの予約がオススメです。

ホテル情報  

名称:ホテルヴィラフォンテーヌ東京浜松町  

住所:東京都港区芝1―6-5  

アクセス:JR線・東京モノレール「浜松町駅」南口改札より徒歩8分  

電話番号:03-5730-6660  

チサンホテル浜松町

チサンホテル浜松町は芝浦にあるビジネスホテルです。

浜松駅まで徒歩8分、ゆりかもめ「日の出駅」まで7分、大門駅まで11分、三田駅まで9分、また車、タクシーを利用すれば羽田空港まで19分と驚きの好アクセスです。  

おすすめポイント

ベージュを基調とした明るくて落ち着きのある清潔感のある部屋が特徴です。

チサンホテル浜松町はフロントの対応が丁寧だと評判になっているほどサービスが優れています。

会議室や宴会場が付いているので会社全体のイベントにもオススメです。

ホテル情報  

名称:チサン ホテル 浜松町  

住所:東京都港区芝浦1ー3ー10  

アクセス:JR浜松町駅南口より徒歩8分  

電話番号:03-3452-6511  

京王プレッソイン浜松町

京王プレッソイン浜松町は浜松町駅、大門駅まで徒歩8分、都営三田線御成門駅まで徒歩2分です。

館内にはコンビニや製氷機があり、wi-fiも無料で利用できるので忙しいビジネスマンにオススメです。  

おすすめポイント

朝食が無料で食べられるというサービスが利用できます。

時間は10時までなので遅めの朝食ものんびり摂ることができます。

東京駅や羽田空港にもアクセスしやすいのでビジネスでも観光でも拠点にオススメです。  

ホテル情報  

名称:京王プレッソイン浜松町  

住所:東京都港区芝大門1ー1ー26  

アクセス:JR「浜松町駅」北口徒歩8分  

電話番号:03−3438−0202  

【車でも安心】駐車場付きビジネスホテル3選

観光でもビジネスでも、車で移動するという方は多いですよね。

車なら荷物を持つ必要が無く、プライベートな空間なのでファミリーもカップルも利用するのではないでしょうか。

次に車で来た時に嬉しい駐車場付きのビジネスホテルを紹介します。

ホテルマイステイズ浜松町

ホテルマイステイズ浜松町は浜松町にあるホテルです。

ダブルやクイーンのベッドを選択できます。

浜松町駅から徒歩5分、大門駅から徒歩2分の好立地、周辺の観光地で浜離宮恩賜庭園や増上寺があり、コンビニや薬局、バーなどの施設にもアクセスしやすいです。  

おすすめポイント

駐車場料金は1泊2,100円です。

ホテルマイステイズ浜松町は絶景ポイントに位置しており、タワービューの客室では窓から東京タワーを一望することができます。

観光、旅行が目的の方にオススメです。

ホテル情報  

名称:ホテルマイステイズ浜松町  

住所:東京都港区浜松町1-18-14  

アクセス:JR「浜松町駅」北口より徒歩6分  

電話番号:03-6689-3939  

ホテルマイステイズプレミア浜松町

ホテルマイステイズプレミア浜松町は浜松町にあるホテルです。

浜松町から徒歩4分、大門駅から徒歩5分、六本木や新宿などの都心エリアへのアクセスも良く、ビジネスにも観光にも適したホテルです。  

おすすめポイント

駐車場料金は1泊1,620円です。

館内はシンプルかつモダンなレイアウトで部屋も広く作られていてくつろげると評判です。

ファミリーやカップル、大人数で利用してもゆったり楽しむことができます。

ホテル情報  

名称:ホテルマイステイズプレミア浜松町  

住所:東京都港区浜松町1-8-5  

アクセス:JR山手線「浜松町駅」北口より徒歩4分  

電話番号:03-3432-2726  

ヴィラフォンテーヌ東京浜松町

ヴィラフォンテーヌ東京浜松町は芝にあるホテルです。

浜松町駅、大門駅から徒歩8分、ゆりかもめ「日の出」駅から9分の好立地、アイロン、毛布などの備品レンタルに、有料でノートPCをレンタルしたりクリーニングを頼むことができます。  

おすすめポイント

シックな色合いで落ち着きがありくつろげる空間を提供する客室を誇るホテルです。

「ヒーリング」の客室を選択すれば低反発枕で眠ることができます。

デイユースプランも利用することが可能です。

駐車場料金は1泊2,200円です。

ホテル情報  

名称:ホテルヴィラフォンテーヌ東京浜松町  

住所:東京都港区芝1―6-5  

アクセス:JR線・東京モノレール「浜松町駅」南口改札より徒歩8分  

電話番号:03-5730-6660

まとめ

いかがでしたか?

浜松町は東京都心や観光地へアクセスしやすい場所にあり、周辺にも東京タワーや増上寺などの観光地があります。

今回は浜松町周辺のビジネスホテル、格安ビジネスホテル、駐車場があるビジネスホテルを紹介しました。

浜松町周辺のホテルは豪華なホテルが散見されましたが、より快適な客室が用意されていたり、東京タワーを眺めることができる客室があったりとビジネスマンにも観光客にも嬉しいホテルが比較的多数存在するようです。

また、会社が多いので居酒屋やバーが探しやすいのではないでしょうか。

浜松町が醸し出す大人の雰囲気を感じながらゆったりするのも良いかもしれません。  

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊