から1泊

検索履歴
人気の検索条件
エリア : 、 タイプ :

「光の街・博多」冬デートにおすすめのイルミネーション!開催情報と見どころ紹介〜2023年版〜

九州で人気ナンバーワンのイルミネーション「光の街・博多」。イルミネーション初日には「スキマスイッチ」を迎えて4年ぶりに点灯式も実施。大屋根に灯る星空のイルミネーションや、光の花束など約62万球の壮大なイルミネーションが冬の博多の町を彩ります。

目次を開く▼
目次

 

「光の街・博多」開催概要

2023年のテーマは「おかえり」。新型コロナウィルスが一段落して、日常が落ち着きを取り戻しつつある現状を踏まえたテーマ。テーマに基づいた光のゲートを新設します。

開催期間

2023年11月1日(水)〜1月8日(月・祝)

点灯時間

17:00~24:00

シンボルツリー

高さ14.9mのシンボルツリー。基本のデザインソースは夢の象徴としての「花」を取り入れました。たくさんの花、すなわちたくさんの夢で飾られた希望のシンボルです。

スターダストウェーブ

大屋根に星空をイメージしたイルミネーション、名付けてスターダストウェーブ。星空の一粒一粒の光が光の街に温かい光を降り注ぎます。

光のゲート

2023年度「光の街・博多」イルミネーションのテーマである「おかえり。」の意味を込め、ゲートを新設しました。 久しぶりに博多へ訪れる方、初めての来場者の皆様を新しくなったゲートでお迎えします。

光の森

青い光で彩られた博多駅前広場の約50本の樹木は光の街へのプロローグ。街全体を優しい光で包みます。

花のティアラ

ティアラをモチーフにした光のオブジェ。連続にした花びらが人と人との結びつきを表しています。

 Wish Bouquet

ウィッシュフラワーを取り囲むように12本のケヤキの根元をドレスアップ。

Wish Flower

光の杜に咲く、願いをかなえるウィッシュフラワー。この光輝く花に、あなたの願いを込めてみては。

光のカーテン

天空を奏でるシンフォニー。ドレスアップした光のゆらぎがシンクロする空間を演出。

 LED SKY WALK

幅約5m、全長約70mのLEDビジョン。空へ続く道。未来へ続く道。博多へ続く道。感動あふれる多彩な「光の道」を演出します。

クリスマス・マーケット in 光の街・博多

「福岡クリスマスアドヴェント」の一環として、クリスマスマーケットも開催されます。

定番のグリューワイン(ホットワイン)をはじめ、美味しい料理や、人気のホットチョコレートを堪能できるほか、欧州の雰囲気を味わえる本場の可愛いクリスマス雑貨のお店も並びます。きらめくイルミネーションとホットワインで、思い出に残るクリスマスのひと時を過ごすことができます。

場所:   JR博多駅前広場
日程:   2023年11月6日(月)~12月25日(月)
営業時間: 平日16:45~23:00/土・日・祝日12:00~23:00

【福岡 クリスマスアドベント】11年目を迎える福岡の冬の風物詩 開催情報と見どころ

 

 

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊