【熱海海上花火大会】カップル・デートで楽しめるおすすめの花火大会〜2023年版〜

一年を通じて開催される「熱海海上花火大会」。 夜空に広がる花火や、水面に映る花火、そして、フィナーレを飾る「大空中ナイアガラ」の美しさはカップル二人の良い思い出になること間違いなし。そこで「熱海海上花火大会」にあわせて熱海でデート・観光するカップルにおすすめのホテルを紹介します・

目次を開く▼
目次

2023年 熱海海上花火大会の日程

2023年の「熱海海上花火大会」の日程は次のとおりです。

春:4月15日(土)、5月13日(土)
夏:7月28日(金)、8月5日(土)、8月8日(火)、8月18日(金)、8月25日(金)
秋:9月18日(月・祝)、10月14日(土)
冬:12月3日(日)

 時間はいずれも20:20~20:40(夏は20:45まで)

熱海でカップル・デートで楽しめるおすすめのホテル・旅館

湯宿一番地 

JR熱海駅を出てすぐのところにある熱海でデート・観光するカップルには抜群のロケーションを誇るホテル。​​​温泉は2本の自家源泉をかけ流しで楽しめて、2つの露天風呂、大浴場に加えて、カップル二人だけで楽しめる貸切露天風呂もあります。夕食は好みに応じて3種の会席料理から選ぶことができます。

住所:静岡県熱海市春日町1-2​​
アクセス:JR熱海駅より徒歩2分

新かどや

明治25年(1892)創業の老舗旅館。高台にあって花火も綺麗に見え、部屋に備え付けの月見台からは、四季折々の熱海の景観をカップルで楽しむことができます。男女別の露天風呂を備えた大浴場に加えて、熱海の町を見渡すことができる源泉掛け流しの男女別の天空の露天風呂があります。食事は部屋食なので、カップル二人で周りを気にすることなく、季節の会席料理を堪能することができます。

住所:静岡県熱海市小嵐町14-8
アクセス:JR熱海駅よりタクシーで約8分

熱海 ふふ

春の山、夏の海、秋の花火、冬のお湯。四季折々の風景に囲まれたプライベート空間でカップルで贅沢な時間を過ごすことができます。全26室のスタイリッシュな客室はそれぞれ異なる設えで露天風呂がついていてカップルで楽しめます。日本初上陸のフランスシスレーのエステサロン、バトラーが提供するきめ細かなサービスも魅力です。

住所:静岡県熱海市水口町11-48
アクセス:JR熱海駅より徒歩約20分

ふふ熱海の予約

WA亭 風こみち

四季の移り変わりと潮騒の風の香りを感じることができる露天風呂付き客室7室の温泉旅館。相模湾と初島を見下ろす高台に位置していて館内に一歩足を踏み入れると相模湾と初島を望む雄大な風景が広がるロビーラウンジ。料理は拘りの食材と水を活かした創作会席料理をカップルで堪能することができます。

住所:静岡県熱海市梅園町28-18
アクセス:JR熱海駅よりタクシーで約10分

熱海 TENSUI

スタイリッシュで和モダンのデザインのオーベルジュ。館内には大浴場、ジェットバス、露天風呂、岩盤浴を完備。岩盤浴は1部屋に2床を用意していてカップルで利用することができます。お湯はとても柔らかい弱アルカリ性「美人の湯」。食事は和の伝統を守りながらも調理長の斬新なアイディアを盛り込んだ創作和食会席をカップルで楽しめます。カップルで非日常を味わうことができます。

住所:静岡県熱海市小嵐町2-3
アクセス:JR熱海駅より、伊豆東海バス紅葉ヶ丘orひばりが丘行きに乗車、大石原バス停下車、徒歩約3分

熱海TENSUIの予約

ホテルミクラス

海岸近くにあるスタイリッシュな温泉リゾートホテル。ホテルのコンセプトは「心と体がほどけていく、癒しと寛ぎに満ち溢れたホテル」。展望露天風呂からは相模湾を一望することができます。館内にはスパもあり、身も心もリラックス。カップルで日頃の疲れを癒すことができること間違いなしです。

住所:静岡県熱海市東海岸町3-19
アクセス:JR熱海駅より徒歩12分

HOTEL MICURAS(ホテルミクラス)の予約

熱海倶楽部迎賓館

熱海の閑静な高台に建つ絶景が楽しめる洗練された温泉ホテル。天井まで届く窓から熱海湾を一望するエントランスロビーは、掛け軸などが飾られ上品な空間でカップルで訪れると感動すること間違いなし。スタッフによる温かなもてなしと、旬の素材をふんだんに使ったコース料理、そして、全室70平米以上のスウィート仕様、源泉かけ流し温泉の半露天風呂付の部屋が自慢で、カップルで日常を離れたひと時を過ごすことができます。

住所:静岡県熱海市伊豆山1171
アクセス:JR熱海駅よりタクシーで約8分

熱海倶楽部 迎賓館の予約

熱海 古屋旅館

創業文化3年(1806)の老舗温泉旅館。敷地の入口には歴史を感じさせる重厚な木造門を構えています。温泉は、熱海七湯の一つである清左衛門の湯を源泉ごと所有していて、温泉露天風呂付き客室は掛け流しです。200年以上にわたって受け継がれている伝統と格式を感じさせるおもてなしでカップルを迎えてくれます。

住所:静岡県熱海市東海岸町5-24
アクセス:JR熱海駅よりタクシーで約5分

古屋旅館の予約

リラックスリゾートホテル 

熱海の喧騒から離れた隠れ家の趣漂うスモールラグジュアリーホテル。全室オーシャンビューで初島・伊豆大島まで見渡せる絶景をカップルで楽しめます。客室は洗練されたデザインで部屋ごとに異なっています。食事は相模湾から獲れたての新鮮な旬の魚介や厳選された肉そして野菜を使った​​イタリアンをカップルで楽しめます。サウナ付きの温泉、スパトリートメント、24時間ルームサービスも魅力です

住所:静岡県熱海市咲見町6-41​​
アクセス:JR熱海駅より徒歩約15分

あたみ石亭

和の風情を感じながら、心を込めたおもてなしと懐石料理が味わえる温泉旅館。日本全国から由緒ある銘石・石燈籠を集め、銘木・庭木を配し流水を湛えた約3,000坪の石庭園の中に京風数寄屋造りの離れ屋が点在しています。露天風呂付きの客室では誰にも邪魔されないカップル二人だけのプライベートな時間を満喫できます

住所:静岡県熱海市和田町6-17
アクセス:JR熱海駅よりタクシーで約10分

あたみ石亭の予約

熱海後楽園ホテル

相模湾に面して建つリゾートホテル。客室は全室オーシャンビューでカップルで景色を楽しめます。エステティックサロンをはじめ、カフェテリア、バーラウンジなど館内設備も充実しています。自慢のお風呂は豊富な湯量を誇る敷地内の源泉を使用。

住所:静岡県熱海市和田浜南町10-1
アクセス:JR熱海駅よりタクシーで約10分(送迎バスあり)

熱海後楽園ホテルの予約

熱海温泉 ホテル サンミ倶楽部

熱海港の目の前にあってビーチまで歩いてすぐのところにあるホテル。客室は全てバルコニー付きでオーシャンビュー。カップルで潮風を感じなgらくつろぎのひと時を過ごすことができます。館内にある大浴場と露天風呂からは相模湾と、日没後は煌びやかな熱海の町の夜景を眺めることができます。食事は伊豆名物の金目鯛の煮付けに、その季節・その日の脂がのった新鮮な海の幸をカップル二人でたっぷりと堪能できます。

住所:静岡県熱海市和田浜南町5-8
アクセス:JR熱海駅よりバスで約10分、マリンスパあたみバス停下車、徒歩約1分

ホテルグランバッハ熱海クレッシェンド

熱海・伊豆山361メートルに位置する森、樹木の中に佇むラグジュアリーホテル。全16室の客室は全て源泉掛け流し温泉付き。部屋からはカップルで相模湾と熱海の街並みを見下ろすことができます。食事は季節感を纏った熱海由来の海と山の幸をふんだんに使った華やかなフランス料理をカップルで楽しめます

住所:静岡県熱海市伊豆山1048-4
アクセス:JR熱海駅よりタクシーで約15分

ホテルグランバッハ熱海クレッシェンドの予約

 

熱海温泉でカップルにおすすめのデート・観光スポット

熱海は温泉と花火以外にも見どころはいっぱい。そこでカップルで楽しめる熱海のおすすめ観光スポットを紹介します。

熱海駅前商店街

熱海駅から目の前にあるレトロで懐かしさを感じる商店街。仲見世商店街と、平和通り商店街の2つの商店街があり、創業50年以上の老舗のお店も多く、カップルでお土産やグルメを楽しむことができます。

熱海銀座商店街

昭和な雰囲気が残る商店街。最近は、おしゃれでかわいい新しいお店もたくさんオープンしています。熱海銀座おさかな食堂では新鮮な食材が目の前で調理され、カップルで出来立ての料理を味わえます。

MOA美術館

東洋美術の絵画・書跡・工芸を中心に国宝3点、重要文化財67点を含む約3500点を所蔵しています。美術館は相模灘を望む熱海の高台に建てられていて、館内のメインロビーやムアスクエアからは伊豆大島や初島など、カップル二人で美しい絶景を眺めることができます。

來宮神社

古くから来宮大明神と称し、熱海郷の地主の神であって来宮の地に鎮座し、来福・縁起の神として古くから信仰されている熱海のパワースポット。本殿に向かって左奥にある御神木「大楠(おおくす)」は健康長寿・心願成就の巨樹として、多くの参拝者が訪れています。

伊豆山神社

鎌倉幕府初代将軍源頼朝と北条政子の恋の舞台として有名な神社です。境内からは相模灘を臨むことができます。ふたりが愛を語り合ったという「頼朝・政子腰掛け石」が境内にあってカップル二人に仲も深まること間違いなしのスポットです。

まとめ

「熱海海上花火大会」の会場である熱海湾は、3面を山に囲まれた「すり鉢」状の地形のため、海で上げる花火の音が反響し、 大きなスタジアムのような音響効果があって臨場感も抜群。新幹線の駅があって、首都圏からアクセスしやすいのも熱海の魅力。温泉と新鮮な海の幸、そして花火を楽しめます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事