から1泊

検索履歴
人気の検索条件
エリア : 、 タイプ :

【酒田花火ショー】カップルのデートで休憩・宿泊におすすめのホテル5選~2022年保存版~

「酒田花火ショー」は最上川河口で行われるダイナミックな花火ショー。音楽と花火のコラボレーションも魅力の一つで、大型スピーカーによる音楽に合わせて打ち上がる花火は幻想的でカップルのデートにおすすめ。そこで「酒田花火ショー」に行くカップルにおすすめのホテルを紹介します。

目次を開く▼
目次

ホテルルートイン酒田 

山形自動車道酒田ICから10分程の国道7号線沿いに建つホテル。マイカーで移動するカップルにとってはアクセスにとっても便利。大浴場完備でリラックス。朝食は無料です。

住所:山形県酒田市東大町1-48-12
アクセス:JR羽越本線酒田駅よりタクシーで約5分

ホテルルートイン鶴岡駅前 

 駅から徒歩1分と好立地。アメニティ類の充実した上階のコンフォートルームやバリアフリールームも兼ね備えていてカップルの色々なニーズに対応できます。大浴場もあってゆっくりくつろげます。駐車場を完備しているからマイカー利用のカップルも安心。朝食も無料です。

住所:山形県鶴岡市末広町1-17
アクセス:JR鶴岡駅より徒歩約1分

アパホテル山形鶴岡駅前 

JR鶴岡駅前にあるカップルのデート・観光の拠点にとっても便利。館内Wi-Fi接続無料なのでスマホで部屋での情報収集もできます。

住所:山形県鶴岡市末広町5-20
アクセス:JR鶴岡駅より徒歩約1分

ホテルリッチ&ガーデン酒田

酒田市内の中心にあるので、カップルのデートの拠点としてとっても便利です。鳥海山・最上川・酒田港と、酒田の美しいロケーションを一望できるホテルです。

住所:住所:山形県酒田市若竹町1-1-1
アクセス:JR羽越本線酒田駅→酒田乗合るんるんバス酒田駅大学線→出羽遊心館・美術館行き約8分→山居倉庫下車→徒歩約3分

ホテルリッチ&ガーデン酒田の予約

月のホテル

JR酒田駅前にあるのでカップルのデート・観光の拠点として最高のロケーション。シモンズベット、ロフテー社製オリジナル「2WAYホテルピロー」でカップルも上質な睡眠、快適な空間で過ごすことができます。。ヒト・モノ・コトを繋ぐ、「酒田らしさ」があふれるコミュニティ・ホテルです。

住所:山形県酒田市幸町1-10-20 
アクセス:JR酒田駅正面

月のホテルの予約

まとめ

酒田は豊かな土壌と日本海の海の幸に恵まれた日本有数の米どころ。庄内米や地酒が全国的に知られています。江戸時代には「西回り航路」として繁栄を極めた港町です。北前船と呼ばれる船が大坂や江戸に米や紅花、藍、海産物などを運び「西の堺、東の酒田」と呼ばれ、活況を呈していた歴史ある街です。現在でも上方文化の雅な雰囲気が街には色濃く残されていて、カップルで町歩きを楽しめます。3年ぶりに開催される「酒田花火ショー」は8月6日(土)の開催。「酒田花火ショー」に行くカップルのホテル選びの参考になると幸いです。

 

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊