【山中湖「報湖祭」花火大会】カップルのデートで休憩・宿泊におすすめのホテル3選~2022年保存版~

富士五湖の一つ、山中湖は大学サークルの夏の合宿などでも人気。そんな山中湖の夏の風物詩である花火大会が「報湖祭」。2022年は8月1日(月)に開催されます。そこで山中湖「報湖祭」花火大会でデートするカップルにおすすめのホテル・旅館を紹介します。

目次を開く▼
目次

報湖祭報湖祭富士山温泉 ホテル鐘山苑

敷地面積約2万坪を誇る広大な庭園を持つ温泉旅館。庭園では四季折々の花々をカップルで楽しむことができて、足湯と抹茶と和菓子の無料サービスを行っているお茶室もあります。温泉は富士山の雄姿を眺めることができる「露天風呂 富士山」(時間別男女交代制)、内湯と露天風呂を備えた「大浴場赤富士」に加えて、プライベートな空間で気兼ねなくカップルで温泉を楽しめる貸切風呂があります。従業員自らが毎晩披露する「霊峰太鼓ショー」も見ごたえがあります。

住所:山梨県富士吉田市上吉田東9-1-18
アクセス:富士急行富士山駅よりタクシーで約10分

 

ホテルマウント富士

富士山麓の緑豊かな高台に建つ真っ白なリゾートホテル。正面には山中湖、右手には富士山をカップルで眺めることができます。温泉はロウリュサウナ・水風呂・絶景外気浴・温泉がを備えた「満天星の湯」と 富士山と山中湖を一望できる絶景露天風呂「はなれの湯」があります。館内には温水プールや愛犬家のカップルにはうれしいペットホテルも設置。毎週土曜日には星空観察などネイチャーガイドによるナイトプログラムにカップルで参加することもできます。

住所:山梨県南都留郡山中湖村山中1360-83
アクセス:富士急行線富士山駅下車。バスに乗換、ホテルマウント富士入り口下車

富士マリオットホテル 山中湖

山中湖の豊かな森に包まれたリゾートホテル。自然をモチーフとした繊細なデザインを至る所に施しています。客室は全て41㎡以上、清らかな湖面と澄んだ夜空に光る月をモチーフとしたデザインで、カップルで豊かな森の緑と冷涼な空気を感じることができます。館内には温泉大浴場に加えて、フィットネスセンターやテニスコートもあります。愛犬家のカップルにはうれしいドッグフレンドリールームもあります。

住所:山梨県南都留郡山中湖村平野1256-1 
アクセス:富士急行線・富士山駅より路線バスに乗車、山中湖旭ヶ丘バスターミナル下車、タクシーもしくは送迎バス

 

山中湖「報湖祭」花火大会は河口湖畔もおすすめ

富士五湖の中で宿泊施設が多いのは富士急行の駅もある河口湖周辺。山中湖「報湖祭」花火大会でデートするカップルで車で移動するカップルは河口湖周辺のホテル・旅館もおすすめです。河口湖周辺のホテル・旅館については下記の記事も参考にしてください。

【河口湖湖上祭】カップルのデートで休憩・宿泊におすすめのホテル10選~2022年保存版~

 

まとめ

富士山の雄姿を眺めることができる富士五湖は一年を通じてカップルに人気のデート・観光スポット。山中湖で花火を見に行くカップルのホテル選びの参考になると幸いです。

 

 

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事