から1泊

検索履歴
人気の検索条件
エリア : 、 タイプ :

【山中湖花火2023】感動の空に咲く美しい花火の競演 夏のお出かけにおすすめのホテル・旅館

山梨県の富士五湖はカップルにも人気の観光スポット。富士五湖の一つ、山中湖で毎年8月1日に行われる花火大会「報湖祭」は夏に富士五湖の各湖で行われる花火大会のトップバッター。そこで夏の富士五湖に出かけるカップルにおすすめのホテル・旅館を紹介します。

目次を開く▼
目次

第90回記念 山中湖報湖祭 開催概要

「報湖祭」は文豪・徳富蘇峰による命名。「殉職した人を尊び、霊を慰め、災難が無いように湖の恵みに感謝と祈りを捧げる」という慰霊、厄除けの打ち揚げ花火として大正時代に始まりました。富士山をバックに夏の夜空を彩る花火を楽しめます。

開催日時

2023年8月1日(火) 20時

打上場所

山中地区、山中湖交流プラザきらら

プラザinn河口湖 

富士急行河口湖駅を出てすぐのところにある電車で移動するカップルには抜群のロケーション。河口湖畔も徒歩圏内なので観光の拠点としてバッチリ。それでいてとってもリーズナブル。

住所:山梨県南都留郡富士河口湖町船津3639-14
アクセス:富士急行河口湖駅より徒歩約1分

河口湖ビジネス&リゾートSAWAホテル

「安心・安価・綺麗で気持ちの良いホテル」がスローガン。富士急行河口湖駅も徒歩圏内。ホテルから徒歩10分以内にショッピングセンター、コンビニエンス・ストア、食堂居酒屋、ドラッグストアが点在していて、食事やショッピングにも便利。

住所:山梨県南都留郡富士河口湖町船津2090番地
アクセス:富士急行河口湖駅より徒歩約12分

ブリーズベイ レイクリゾート河口湖

河口湖畔の高台に佇む眺望と天然温泉が自慢のホテル。客室は全てレイクサイドで河口湖の景観を楽しめます。食事は旬の地元素材を使ったこだわりメニューや、地域に根付いた郷土料理などを楽しめます。

住所:山梨県南都留郡富士河口湖町浅川1132
アクセス:富士急行河口湖駅より徒歩約12分

富士山温泉 ホテル鐘山苑

敷地面積約2万坪を誇る広大な庭園を持つ温泉旅館。庭園では四季折々の花々をカップルで楽しむことができて、足湯と抹茶と和菓子の無料サービスを行っているお茶室もあります。

温泉は富士山の雄姿を眺めることができる「露天風呂 富士山」(時間別男女交代制)、内湯と露天風呂を備えた「大浴場赤富士」に加えて、プライベートな空間で気兼ねなくカップルで温泉を楽しめる貸切風呂があります。従業員自らが毎晩披露する「霊峰太鼓ショー」も見ごたえがあります。

住所:山梨県富士吉田市上吉田東9-1-18
アクセス:富士急行富士山駅よりタクシーで約10分

ホテルマウント富士

富士山麓の緑豊かな高台に建つ真っ白なリゾートホテル。正面には山中湖、右手には富士山をカップルで眺めることができます。温泉はロウリュサウナ・水風呂・絶景外気浴・温泉がを備えた「満天星の湯」と 富士山と山中湖を一望できる絶景露天風呂「はなれの湯」があります。館内には温水プールや愛犬家のカップルにはうれしいペットホテルも設置。毎週土曜日には星空観察などネイチャーガイドによるナイトプログラムにカップルで参加することもできます。

住所:山梨県南都留郡山中湖村山中1360-83
アクセス:富士急行線富士山駅下車。バスに乗換、ホテルマウント富士入り口下車

まとめ

夏の富士五湖で楽しめる花火大会、山中湖報湖祭花火大会の開催概要とおすすめのホテル・旅館を紹介しました。カップルの夏のお出かけの参考になると幸いです。

 

 

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊