から1泊

検索履歴
人気の検索条件
エリア : 、 タイプ :

【福岡・中州川端】カップルのデート・観光におすすめ!「あと払い」ができるホテル厳選5選

福岡の中州は九州で最大の歓楽街。屋台では博多グルメをカップルで楽しむことができます。ちょっと歩くと昔ながらの商店街も残っているのも魅力。天神も徒歩圏内なのでカップルのデート・観光の拠点としてピッタリ。そこで今回は、福岡をデートするカップルにおすすめの中洲川端のホテルを紹介します。

目次を開く▼
目次

カップルで博多グルメを満喫!中州の魅力

「博多山笠」でおなじみの博多の伝統文化をささえてきた櫛田神社やショップやレストラン、映画館が入っているエンターティンメントスポットの「キャナルシティ博多」などが立ち並び、文化と情報の発信地として栄えてきた歴史が感じられるエリアです。

博多で最初に栄えた商業の町で、130年以上の歴史がある川端通商店街の散策、博多の暮らしと歴史に触れることができる「博多町家ふるさと館」などもおすすめです。那珂川沿いを中心に博多名物の屋台などグルメも楽しめます。

ベッセルイン博多中洲

地下鉄中洲川端駅からすぐ近くにある快適性と機能性を追及した新しい形のコンパクトなホテル。客室は全てシモンズ社製ベッド、空気清浄機完備、そして全館Wi-Fi無料利用と博多をデートしているカップルが気軽に、手軽に宿泊することができます。

施設情報
ホテル名:ベッセルイン博多中州
住所:福岡市博多区中洲5-1-12
TEL:092-271-4055
アクセス:福岡市営地下鉄中洲川端駅3番出口より徒歩約1分

ホテルオークラ福岡

福岡市営地下鉄中洲川端駅に地下で直結しているホテル。館内の博多の伝統と西洋の香りを融合したインテリアはレトロでエレガントな雰囲気を醸し出しています。ホテルオークラが培ってきた「おもでなしの哲学」がカップルの福岡デートをより一層思い出深いものとします。屋台が立ち並ぶエリアも近く、博多グルメも満喫できます。

施設情報
ホテル名:ホテルオークラ福岡
住所:福岡市博多区下川端町3-2 博多リバレイン
TEL:092-262-1111
アクセス:地下鉄中州川端駅より徒歩1分

博多エクセルホテル東急

福岡市営地下鉄中洲川端駅1番出口から徒歩1分。那珂川沿いに建つ高層ホテル。福岡に遠征してきたプロ野球チームの宿泊によく使われることで地元では有名。宿泊・滞在プランも豊富なのできっとそれぞれのカップルに合った素敵な旅行プランが見つかること間違いなし。ホテル周辺で屋台をはじめ、博多グルメも満喫できます。

施設情報
ホテル名:博多エクセルホテル東急
住所:福岡市博多区中洲4丁目6-7
TEL:092-262-0109
アクセス:福岡市営地下鉄空港線中洲川端駅より徒歩1分

グランドハイアットホテル福岡

ショップやレストラン・カフェ、映画館がある福岡市で人気のショッピングモール「キャナルシティ博多」に併設されているホテル。客室は落ち着いた色調のモダンインテリアや和を感じさせる障子風のデザインを取り入れていて、福岡デートをアクティブに満喫したカップルも落ち着いて快適にくつろぐことができます。

施設情報
ホテル名:グランドハイアットホテル福岡
住所:福岡市博多区住吉1丁目2-82
TEL:092-282-1234
アクセス:JR博多駅より西鉄バスに乗車、キャナルシティ博多バス停下車、徒歩約3分

三井ガーデンホテル福岡中州

地下鉄中洲川端駅より近く、天神も徒歩圏内と福岡をデートするカップルにとって抜群のロケーションを誇るホテル。客室はシンプルながら洗練された雰囲気。最上階には大浴場を完備しているのでデートで歩き疲れたカップルもゆっくりとくつろぐことができます。

施設情報
ホテル名:三井ガーデンホテル福岡中州
住所:福岡市博多区中洲5-5-1
TEL:092-263-5531
アクセス:福岡市営地下鉄中洲川端駅より徒歩2分

まとめ

九州各地から福岡へのアクセスはJRをはじめ、日本最大のネットワークを誇る西鉄バスが天神、博多駅と九州・山口各県を結ぶ高速バスがたくさん発着しています。福岡市は県内だけでなく、九州・山口各地のカップルのデートスポットとしてとっても魅力。天神のホテルもおすすめ。

後払いホテル予約サイト「minute」なら文字通り宿泊代金は「後払い」で予約可能。チェックアウト後も支払いも可能なのでとっても便利。福岡をデート・観光するカップル・若者のホテル探しの参考になると幸いです。

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊