から1泊

検索履歴
人気の検索条件

旅行代金の後払いはできるの?後払いできるおすすめサービス

「旅行したいのに、ホテル代が高くて結構厳しいかも」「クレジットカードを使いたいけど、限度額が心配だからあんまり使いたくないな」など…、旅行に関する悩みを抱えている方って意外と多いですよね。週末や夏休み・年末年始などの旅行シーズンはホテル代金も上がって、負担も大きくなりがち。泣く泣く旅行を諦めた経験をお持ちの方もいるのではないでしょうか?

せっかくの旅行を諦めないためにも、旅行代金を後払いにする方法をマスターしましょう!今回は「クレジットカードを利用した後払い」や「後払い宿泊予約サイトを活用する方法」など、さまざまな後払い方法をご紹介います。自分に合ったものを見つけて、旅行を楽しむヒントを見つけてくださいね。

目次を開く▼
目次

旅行代金の後払いはできるの?

疑問

「そもそも、旅行代金の後払いなんてできるの?」と疑問をお持ちの方もいますよね。実はクレジットカードや後払い宿泊予約サイトを活用すると、支払い日をズラすことができるんです。当日の決済がないので、給料日前で手持ちがない場合や、ATMが利用できない状況でも旅行できちゃいますよ。

では、さっそく後払いする方法をチェックしていきましょう。

クレジットカードを利用する

まず、支払日をズラす方法としてクレジットカードで支払う方法があります。クレジットカードは発行元の会社によって指定の支払い日が定められており、その期日までに口座に入金しておけば決済され引き落とされる仕組み。限度額に余裕がある人は自分が「いくらまでなら、次の支払日に用意できるか」をよく計画した上で、利用してみてくださいね。

後払いOKのサービスを利用する

クレジットカードを利用する方法以外にも、宿泊費を後払いにする方法があります。それは後払い宿泊予約サイト「minute(ミニッツ)」を利用する方法!

ここからは「後払い宿泊予約サイトってなに?本当に後払いできるの?」と思っている方に、「minute」の魅力や特徴についてたっぷり解説していきます。

旅行代金の後払いができるおすすめサービス「minute

後払い宿泊予約サイト「minute」は、加盟しているホテルの利用料金を後払いにしてくれる予約サービスを展開しています。加盟しているホテルは25,000軒以上あり、ビジネスホテルから本格的な温泉旅館までさまざま。豊富なラインナップなので、自分にピッタリのホテルが見つかるんですよ!

minute」の特徴

minute」の特徴は、簡単に後払いができるところ。後払い決済と聞くと「最初の手続きがややこしそう…」「すぐに予約できないのでは?」と想像してしまいますが、「minute」は手続きが3ステップで、非常にスムーズなんです。

利用の流れ

ステップ1:全国に25000軒あるホテル&旅館の中から、泊まりたいホテルを選択
ステップ2:最短2分で予約審査と手続きは完了!ホテルにチェックインして宿泊
ステップ3:最大2ヶ月後に利用料金の支払い

このように、利用の際に必要なのは、たった3ステップ!一般的な宿泊予約サイトを同じ手順でチェックインまで進めるので、楽チンです。また、最短2分で予約審査が完了するので、急な予約時にも待ち時間が少なく済むのが嬉しいポイントですよね。

支払い方法

支払い方法も非常に簡単!利用日の翌月末支払いまでと定められているので、それまでに銀行・郵便局から「minute」に振り込むだけなんですよ。ちょっとしたスキマ時間を利用して支払えるので忙しい方にもありがたいですよね。

旅行代金の後払いサービスを利用するメリット

女性

便利に旅行を楽しむことができる後払い宿泊予約サイト「minute」にはどのようなメリットがあるのでしょうか。

まず、大きなメリットとして旅行代金の負担を分散できることが挙げられます。旅行をすると、食費・宿泊費・交通費など…意外に出費がかさみますよね。しかし「minute」を利用することで、宿泊費の支払いを翌月に回せるため、お財布にも気持ちにも少し余裕が持てます。
 
支払い日までの1ヶ月~最短2ヶ月の間に費用を用意すればいいので、金欠中でも旅行を楽しめますよ。また財布を無くしてしまったり、急に宿泊することになったり…予期せぬ利用時にも焦らず利用できるのも嬉しいポイント!

旅行代金の後払いサービスを利用するデメリット

女性

後払いサービスを利用するデメリットとして、無計画に利用した場合にお金の工面が大変になってしまう可能性が挙げられます。例えば、今月も来月もお金に余裕がないにも関わらず「minute」を利用してしまうと、翌月末までの支払い日にお金が足りない…なんてことも考えられますよね。後払いサービスを利用する場合のみならず、旅行をする際は自分の金銭状況を把握して十分考えるように心がけましょう!

minute(ミニッツ)で利用できる高級ホテル3選

最後に、「minute」で利用できるホテルの中からオススメの高級ホテルを3つご紹介します!いつもは利用できないリッチなホテルも後払いサービスを上手く活用することで、泊まれちゃうかも…!

ヒルトン東京

新宿区にある「ヒルトン東京」、一度は泊まってみたい高級ホテルですよね。広々とした白いお部屋は高級感に溢れています。上層階からは都内の夜景を一望できてムード満点。恋人と過ごす記念日や大事な友達の誕生日など、とっておきの夜にぜひ利用してみてくださいね。
ホテル画像

ホテル椿山荘東京

一流のホテルの証でもあるフォーブス・トラベルガイドの4スターの評価を受けている、正真正銘の高級ホテル「ホテル椿山荘東京」。
 
館内はヨーロッパの伝統的な雰囲気が漂うレトロな空間。ホテルのまわりには立派な庭園があり、来る人のこころを魅了します。特別な日に利用したいホテルですよね。
ホテル画像
 

ハイアットリージェンシー東京

圧倒的なホスピタリティで宿泊客をおもてなしする「ハイアットリージェンシー東京」。
シャンデリアが輝くエントランスは、入った瞬間に心躍ります。スパ&フィットネスもホテル内にあるので、一日中ホテルでのんびり過ごしたい方にオススメ。
ホテル画像

後払いサービス「minute」を利用してステキな旅を!

大好きな恋人や、気心知れた友人と過ごす時間はかけがえのないもの。せっかく旅行をするのであれば、非日常な感覚を味わえるホテルに泊まって忘れられないひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか。

今回ご紹介した「minute」を上手に活用することで、旅行の楽しみもグッと広がります。これまで利用されたことがない方はぜひチェックしてみてくださいね。
著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊