から1泊

検索履歴
人気の検索条件

【カップル必見】時間が余った!羽田空港でおすすめの暇つぶしスポット9選

「早く空港に着いてしまって、フライトまでだいぶ時間が余っているな」「自宅まで高速バスで帰りたいけど、次のバス出発まで何して過ごそうか」など、羽田空港で時間が余ってしまう人も多いのでないでしょうか?

羽田空港には遊ぶ、食べる、休むなどといった様々なシーンに合わせたスポットがたくさんありますよ。
今回は羽田空港でおすすめの暇つぶしスポットを9か所紹介します。

目次を開く▼
目次

ちょっとした観光!?~遊びスポット~

「羽田空港第2ターミナル | 写真の無料素材・フリー素材 - ぱくたそ」の写真

羽田空港にはちょっとした観光気分を味わうことができる遊びスポットが充実しています。それらの中からおすすめの場所を4つ見ていきましょう。

空港でプラネタリウム?!【PLANETARIUM Starry Cafe】

毎日11時~17時までのカフェタイムと、17時30分~23時までのバータイムにそれぞれプラネタリウムや羽田空港のオリジナルチャンネルを楽しむことが可能です。パスタやホットドッグなどの食事、ケーキなどのデザート、またソフトドリンクやアルコールを楽しみながら鑑賞することができます。

星空以外にも様々なテーマを基にした内容となっており、上映時間は3分~25分程度。入場料は中学生以上の大人が520円、2歳以上の子供が310円です。入場料の他にワンドリンクを注文する必要があります。

店舗情報

所在地:国際線旅客ターミナル5階 TOKYO POP TOWN
営業時間:7時~23時(ラストオーダー22時30分)
定休日:無し
公式サイト:https://tokyo-haneda.com/shop_and_dine/detail/tenant_00050.html

飛行機好き必見!【JAL SKY MUSEUM】

飛行機好きに必見なのが、【JAL SKY MUSEUM】。約100分間の工場見学コースで、子供から飛行機好きの大人まで皆が楽しめる内容となっています。見学内容は主に3つです。

映像を利用しながら飛行機について学べる「航空航空教室」。航空整備士や客室乗務員についての仕事紹介、そして歴代のモデルプレーンや制服などのアーカイブ展示がある「展示エリア」。最後に格納庫や整備中の航空機体を間近で見ることができる「格納庫見学」です。

それぞれの場所では経験者たちから生の話を聞くことができるので、貴重な体験となること間違いありません。航空機の大型パネルでは記念写真を撮れます。

店舗情報

所在地:東京モノレール新整備場駅から、徒歩2分
営業時間:毎日10時、11時30分、13時、14時30分、16時からの1日5回開催(インターネットで事前予約が必要です)
定休日:無し
公式サイト:https://www.jal.com/ja/kengaku/

江戸にタイムスリップ!【江戸小路】

【江戸小路】は「和」と「江戸」といった古き良き日本をモチーフとしたストリート。食事やショップが立ち並び、江戸の雰囲気を感じさせる空間が大人気です。江戸時代の演芸場をテーマとしたショップや、「江戸舞台」という名前のイベントスペースも準備。

写真の撮影スポットとしても有名なので、訪日旅行者の姿も多く見かけることができます。江戸図屏風を鑑賞しながら渡ることができる「はねだ日本橋」は特に大人気です。江戸時代にタイムスリップしたような感覚で、改めて日本の文化や伝統に触れてみてはいかがでしょうか。

店舗情報

所在地:国際線ターミナル4階
営業時間:店舗により異なる
定休日:店舗により異なる
公式サイト:https://www.tiat.co.jp/terminal/edo_koji.html

フライトが間近でみれる!【展望デッキ】

第1旅客ターミナルと第2旅客ターミナルにはそれぞれ展望デッキがあり、飛行機を間近で見ることができます。

第1旅客ターミナルの展望デッキには「スカイステーション フード&ビア」というカフェがあるので、カフェでお茶をしながらゆっくりとフライトの鑑賞が可能。羽田スカイエールというクラフトビールも人気です。

第2旅客ターミナルではフライト以外にも東京湾やスカイツリー、ゲートブリッジなども見渡すことができ、見ごたえがあります。展望台フロア近くにはグリル料理やビザが美味しい本格イタリアン「CASTELMOLA」があり、こちらの利用もおすすめです。

店舗情報

所在地:第1旅客ターミナル6階と屋上、第2旅客ターミナル5階
営業時間:6時30分~22時
定休日:無し
公式サイト:https://tokyo-haneda.com/service/facilities/observation_deck.html

お腹を満たす~おすすめの飲食スポット~

羽田空港にはおいしい料理を提供する飲食スポットがたくさんあります。余った時間を利用して、美味しい料理を堪能してみてはいかがでしょうか?

多国籍料理が楽しめる【Upper Deck Tokyo】

【Upper Deck Tokyo】はおしゃれな雰囲気のフードコート。フードコートなので自分が食べたい料理を、自由にお店からチョイスして食べることができます。その時々の気分で好きなものを選べるので気軽ですね。

現在は世界7か国(日本・韓国・中国・ベトナム・トルコ・イタリア・スペイン)の様々な料理を、1つのテーブルで囲んで食べることができます。ワインも世界各国のものがそろっているので、好きなテイストのものを選んでください。

店舗情報

所在地:第2旅客ターミナル3階
営業時間:7時~22時
定休日:無し
座席数:200席以上
禁煙・喫煙席:禁煙

行列のできるうどん店【つるとんたん】

【つるとんたん】は都内にも店舗があり、行列ができるうどん店として知られています。羽田空港の中にあるお店は比較的空いているので、穴場的なスポット。

場所は江戸小路の一角です。うどんの価格は約1000円~1500円となっており、麺3玉までの追加が無料でできます。関西風のさっぱりとした出汁が特徴で、しっかりとコシのある麺に良く絡む味です。

店舗情報

所在地:国際線ターミナル4階
営業時間:6時~深夜0時
定休日:無し
座席数:52席
禁煙・喫煙席:禁煙
公式サイト:https://www.tsurutontan.co.jp/shop/haneda/

日本初のラテ自販機【よーじや】

【よーじや】といえばあぶらとり紙屋として有名ですが、コスメ商品も取り扱っています。キッズスペースもあるので、小さな子供連れでも安心してショッピングを楽しむことができるのは嬉しいポイント。

テレビや雑誌でも話題になったラテアートができる自販機が備え付けられています。コインを入れてカプチーノを注文すると、よーじやのトレードマークがデザインされたカプチーノが。珍しいと若者間で大人気です。

店舗情報

所在地:第2旅客ターミナル地下1階
営業時間:8時~20時
定休日:無し
座席数:6席
禁煙・喫煙席:禁煙
公式サイト:https://www.yojiya.co.jp/store/haneda-t2/

疲れをリフレッシュ!~身体を休めるスポット~

次のフライトの時間までゆっくり身体を休ませたい。そのような人に最適なスポットも羽田空港にはたくさんあります。それらの中からおすすめの場所を4つ見ていきましょう。

空港直結のホテルで一時休憩【ザ ロイヤルパークホテル 東京羽田空港】

【ザ ロイヤルパークホテル 東京羽田空港】は空港に直結しているので、空港到着と同時休息を取ることが可能です。ラグジュアリーな雰囲気のホテルで、機能性と快適な空間を持つ全313室から構成されています。

1時間から部屋の利用が可能で1時間2000円、その後は30分ごとに1000円が加算されていく仕組みです。テレビやソファ、シャワーなどが一通り完備されています。

レストランやバーも併設されているので、食事も取りながらゆっくり休むことができそうですね。 

店舗情報

所在地:国際線ターミナル出発ロビー
営業時間:24時間
定休日:無し
客室数:313室
禁煙・喫煙室:禁煙

 

シャワールームで汗を流す!

国際線ターミナル内にはシャワールームがあります。フライト前やフライト後にシャワーで軽く汗を流すと、さっぱりしてリフレッシュできますよ。料金は30分1030円。30分を超えると15分ごとに520円が加算されます。

男女共有のシャワーで、シャワー室内にシャンプーやコンディショナー、ボディソープが準備。バスタオルとハンドタオルもあるので、手ぶらで利用することが可能です。料金にはシャワールーム隣にあるカフェのドリンクチケットが含まれているので、シャワーの後に冷たいドリンクでもどうぞ。

店舗情報

所在地:国際線ターミナル2階
営業時間:24時間
定休日:無し

マッサージで心も身体もリラックス【RELAXATION LUCK】

マッサージで心と身体の両面からリラックスをしてみてはいかがでしょうか?【RELAXATION LUCK】はリラクゼーションサービスを提供しており、平成16年のオープン以来、たくさんのマッサージファンたちから愛されてきた老舗店。

指名料はかからないので、相性の合うスタッフにいつでもマッサージをお願いすることができます。カップルで一緒にマッサージを受けるのも良いですね。 

店舗情報

所在地:羽田空港第一ターミナルビル3階
営業時間:10時~20時(最終受付19時30分)
定休日:無し
公式サイト:https://www.apln.co.jp/luck/

カップルで別行動~靴磨きとネイルはいかが?~

カップルで羽田空港を訪れた際、たまには別行動をしてみてはいかがでしょうか?男性と女性、それぞれにおすすめの過ごし方を紹介します。

<彼向け>靴磨き

普段あまり受ける機会がないであろう靴磨き。時間が豊富にある時に体験してみてはいかがですか?熟年のプロがあなたの靴をピカピカに磨き上げてくれますよ。

店舗情報

所在地:第1旅客ターミナルと第2旅客ターミナル、共に地下1階
営業時間:9時~19時
定休日:無し

<彼女向け>ネイル【ヘアードレッサーbyアトリエはるか】

【ヘアードレッサーbyアトリエはるか】は高い技術力を誇る美容室。ヘアカットやカラー以外にも、メイクアップやネイルまで対応しています。ネイルをキレイに磨き上げ、お気に入りのデザインにしてみてはいかがでしょう?これからフライトがある人は、さらにウキウキした気分にさせてくれますよ。

店舗情報

所在地:第1旅客ターミナル地下1階
営業時間:10時~20時
定休日:無し

まとめ

フライト前やフライト後など、羽田空港で時間を持て余してしまう人は少なくありません。羽田空港内には遊びや食事、そして休息に最適なスポットがたくさんあります。今回紹介したスポットも参考にしながら、羽田空港で有意義な時間を過ごしてくださいね。

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊