から1泊

検索履歴
人気の検索条件

長崎のおすすめカプセルホテル5選!【格安・女性専用】

世界遺産にも登録された軍艦島やグラバー邸、出島跡や坂本龍馬の亀山社中など歴史豊かな街、長崎。ちゃんぽん、皿うどん、トルコライスなどの美味しい食べ物もたくさんあり、非常に魅力的な街ですね。
「観光を思う存分楽しむために宿代を節約したい!」
「接待で飲みすぎて帰れなくなった!宿代を節約したい!」
という方のために、安価で宿泊できる長崎のカプセルホテルを5つ、ご紹介いたします。

目次を開く▼
目次

長崎のおすすめカプセルホテル5選!

長崎のおすすめカプセルホテルを価格の安い順に5つ並べてみました。

観光、ビジネスなどご利用目的に応じた、あなたにフィットする長崎のカプセルホテルが見つかりますと幸いです。

【大浴場も!サウナも!マッサージも!】カプセルイン港洋館

まずご紹介するのはカプセルイン港洋館(こうようかん)です。

こちらのカプセルホテルの魅力はアクセス抜群であることです。

長崎駅から徒歩10分の場所にあります。

軍艦島行きのクルーズ船乗り場や出島跡まで徒歩5分ほどで行くことができ、役所やビジネス街も同様の距離でアクセスできます。

宿泊料金は1泊1名2,700円〜3,500円ととってもリーズナブル(ネット予約時)。

お部屋の方はプライバシーが確保された、清潔感のあるカプセルルームです。

タオルや館内着、シャンプーや化粧水などアメニティも充実しており、手ぶらで来ても大丈夫なように用意されています。

大浴場・サウナは24時間何度でも入浴可能というのも嬉しいですね。

【佐世保駅から徒歩圏内!】サウナサン

清潔・便利・格安料金が特長の4階建ての男性専用カプセルホテルです。

佐世保駅から徒歩7分、繁華街や商店街まで徒歩3分と、アクセス良好で、特に忙しいビジネスマンの方にご好評いただいているとのことです。

価格は公式ホームページのインターネット割引券を使うと1泊1名3,145円〜利用できます。

サウナサンという名前だけあって、サウナは24時間利用できます。

仕事疲れや観光疲れを癒してくれるうえに、健康にも良さそうですね。

居室内は禁煙なのですが、4階と2階に喫煙室が用意されています。

【空港からアクセス良し!女性用フロアも!】ファーストキャビン長崎

ビジネスや観光に便利な長崎市中心部のカプセルホテルです。

長崎空港と長崎市中心部を往復するリムジンバスがホテル近くに停まるので、空港からのアクセスも良好です。

繁華街のど真ん中なので飲みに出てもすぐに戻って来ることができ、近くにセブンイレブンがあります。

女性専用フロアと男性専用フロアで分かれており、価格帯は1泊1名3,000円〜4,000円と非常にリーズナブル。

くつろげるラウンジや大浴場、シャワールームもあります。

アメニティが非常に充実しており、ウェアやタオル類、歯ブラシ、シャンプー類といった一般的なものから、使い捨てスリッパまで、さらに女性専用で洗顔料やメイク落とし、化粧水や乳液まであります。

ドライヤーだけではなく、ヘアアイロンも無料で貸し出してくれるのは女性にとって嬉しいですね。

【天然温泉でごゆっくり!】サムソンホテル

海と潮風でゆっくりしたい方、世界文化遺産「長崎と天草の潜伏キリシタン関連遺産」を尋ねたい方はこちらをオススメします。

交通機関を使う場合、JRとローカル線MRを乗り継いで、最寄り駅から徒歩15分のところにあります。

15分といっても坂の上にあるので徒歩で行くのは少し大変。事前に連絡しておけば最寄り駅の平戸口桟橋から送迎してくれるそうなので、歩きに自信がある方以外は送迎を頼まれた方が良さそうです。

価格はカプセルプランBを選ぶと1泊1名3,390円〜利用できます。

お部屋は一般的なカプセルホテルの居室ですが、平戸瀬戸を見渡せる天然温泉の露天風呂が利用できるのは大きな魅力です。

【カプセルルームでも高級ホテル!】ホテル南風楼

長崎が誇る温泉地、島原。島原が誇る一流ホテル「南風楼(なんぷうろう)」。

最寄り駅である島鉄本社前から徒歩3分のところにあります。

そんな南風楼には一風変わった「カプセルルーム」というものがあります。「カプセルルーム」は1客室の中に、3つの「カプセルルーム」というカプセルホテルの居室のような空間がある客室です。

「グループ旅行だけど、1人のプライベート空間は大切にしたい!」というご要望に応えするこちらのプラン。

1部屋あたり21,000円〜なので3人で泊まると1泊1名7,000円〜。

さすがは高級ホテルだけあって、ベッドは寝心地抜群のシモンズ社のものを採用。

さらに、解放感のあるオーシャンビューの天然温泉、緑あふれるロビーラウンジではフリードリンクやマンガコーナー、キッズスペースやオセロなどで楽しく過ごせます。

カプセルホテルの予約ならminute!

宿泊費を後払いにできたらその分レジャーや観光、グルメやショッピングで使えるお金が増えていいですよね。

「minute(ミニッツ)」なら宿泊費のお支払いを翌月末に回すことができます。

また、急な宿泊で持ち合わせがない時にもminuteに登録しておけば、最短2分の審査で宿に泊まことができます。

当日・直前の予約にも対応していて非常に便利です。

minuteはこちら

まとめ

今回は長崎の様々なエリアのおすすめカプセルホテルを5つ紹介いたしました。

長崎市、佐世保、平戸、島原。エリアそれぞれに魅力があります。

カプセルホテルを活用することにより宿代を節約していただき、より一層旅を楽しんでいただけたら幸いです。 もっと余裕をもって行動したいなぁという時はぜひともminuteをご活用してみてください!

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊