から1泊

検索履歴
人気の検索条件

なんば・京橋・大阪駅周辺おすすめ仮眠スポット8選【女性専用・早朝・深夜】

「夜行バスであまり眠れなかったから、少し休みたいな」「仕事の合間にお昼寝したいな」
こんな経験ありませんか?そんな時は仮眠スポットでしっかり休むのがおすすめ。

今回はなんば・京橋・大阪駅周辺の仮眠スポットをご紹介します。女性専用スポットや24時間空いているスポットなどもご紹していますので自分にあった仮眠スポットを見つけてみてくださいね。

目次を開く▼
目次

なんばで仮眠ができるおすすめスポット

いつも多くの人で賑わっている街、なんば。

ここではそんな観光スポットとしても人気のなんばでおすすめの仮眠スポットを紹介していきます。

ホステル わさび大阪

なんば駅から徒歩10分のところにある「ホステル わさび大阪」。通常はホステルとして宿泊できる場所ですが、休憩プランとしても1時間から利用できます。

1時間540円でシャワー、フリードリンクなどもついているので、とってもリーズナブル。広々とした可愛いパウダールームも利用できるので、お化粧直しも楽チン。

https://guesthousejp.com/osaka/

 

京橋で仮眠ができるおすすめスポット 2選

飲屋街が多くあるディープタウン、京橋。

「飲み会で盛り上がって終電をのがしてしまった」「家まで帰るのが少し面倒…」なんて方におすすめな仮眠スポットを紹介します。

メディアカフェ ポパイ

京橋駅北改札口から徒歩30秒にあるインターネットカフェ「メディアカフェ ポパイ」。24時間空いているので早朝や深夜でも利用することができます。

ペアフラットシートなら足を伸ばして寝ても余裕があるので快適に仮眠できます。シャワーも無料で使うことができ、シャンプーやリンスなどのアメニティも充実しているので手ぶらでも安心。

1階にコンビニもあるので何かあった時も安心です。

公式サイト:http://www.media-cafe.ne.jp/tenpo/nanba/nanba.html

快活CLUB 蒲生四丁目店

京橋駅から一駅のところにあるのが「快活CLUB 蒲生四丁目店」。こちらも24時間利用可能です。

1人部屋や鍵付防音個室など様々なお部屋のタイプがあるのでお財布と相談しながら好みの部屋を選んでみてください。「快活CLUB 蒲生四丁目店」には女性専用エリアがあるので、女性でも利用しやすいインターネットカフェです。

公式サイト:https://www.kaikatsu.jp/shop/detail/20592.html

大阪駅周辺で仮眠ができるおすすめスポット3選

高速バスの発着が多い大阪駅。

「長時間の移動で疲れた」「寝不足気味だから体力を回復したい」なんて方におすすめな大阪駅周辺の仮眠スポットを紹介します。

ナインアワーズ なんば駅

南海電鉄なんば駅に直結する「ナインアワーズ なんば駅」。綺麗なカプセルホテルで仮眠ができるスポット。

仮眠でもシャワーとベッドが利用できるので、プライベート空間でゆっくりとくつろぐことができます。男女のフロアが分かれているので、1人の女性でも安心して利用できます。

公式サイト:https://ninehours.co.jp/namba-station

ニュージャパン梅田

JR大阪駅から徒歩10分のところにあるのは「ニュージャパン梅田」。地下にあるTVリラックスルームにはリクライニングシートを完備しており、のびのびと仮眠することができます。

なんといっても「ニュージャパン梅田」の一番の魅力は手軽にスパやサウナが楽しめる点です。仮眠だけなのに大げさな、と思うかもしれませんが、

お出かけ前に温泉に浸かってすっきりした方が余計な疲れも取れて楽しめるかもしれません!

公式サイト:https://www.umedasauna-newjapan.jp/

【女性限定】レディススパ 大東洋

JR大阪駅から徒歩10分のところにあるのは「レディススパ 大東洋」。女性限定のスパ施設なので、セキュリティ面でも安心なのが嬉しいですよね。

温泉やサウナ、スパなどが楽しめる他、個室ブース(予約制)や充実したアメニティが揃っているので、手ぶらでも大丈夫。

公式サイト:http://www.daitoyo.co.jp/spa/ladies/

おすすめのホテルデイユースプラン 2選

値段は高くてもいいから、きちんとしたところで眠りたい!そんな方におすすめなのが ホテルのデイユースプラン。

デイユースプランは一般的なホテルで数時間休むことができるプランです。ベッドに横になって寝ることができるのでしっかり眠りたい方におすすめ。

新阪急ホテルアネックス

JR大阪駅から徒歩8分のところにある「新阪急ホテルアネックス」。仮眠プランが6000円台と少々お高め。

ですが、阪急梅田駅も近いところにあるので、これから京都や神戸に行くという方には移動な便利なホテルです。

 

ホテルグランヴィア 大阪

JR大阪駅から徒歩4分のところにある「ホテルグランヴィア 大阪」。大阪駅に直結しているホテルなのでアクセスが抜群です。すぐ近くに大丸百貨店や阪神百貨店などがあるので、気軽にお買い物を楽しむことができます。

自分にあった仮眠スポットを見つけて疲れを吹き飛ばそう!

沢山の仮眠スポットがある大阪。今回の記事を参考に自分にあった仮眠スポットを見つけてみてくださいね。「仮眠スペースを利用するつもりだったから手持ちのおかねがない」という方も大丈夫。

後払いで仮眠という手も。

後払いホテル予約サイトminuteなら今、手持ちのお金がなくても翌月末までにお支払いをすればOK。急な予約でも大丈夫なminute!気になる方はぜひ覗いてみてくださいね。

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊