から1泊

検索履歴
人気の検索条件

【2022年X’mas☆】徳島市クリスマスデートおすすめホテル9選!〜価格帯別に紹介〜

徳島市には、たくさんの観光スポットが集まっており、恋人同士がデートを楽しむのにぴったりの場所です♡特にクリスマスシーズンは、鳴門市役所本庁舎前広場やあむすたらんど徳島ではLED電球を使用したイルミネーションやクリスマスツリーを見ることができます。

見どころがたくさんあるので、日帰りではなく、お泊まりデートがおすすめ♡ロマンチックに過ごすクリスマスデートなら、ぜひ素敵なホテルに宿泊してゆっくりと過ごしてみてはいかがでしょうか?

この記事では、宿泊予約サイトミニッツがおすすめする徳島市のホテル9選を集めてみました。予算別にご紹介しているので、ぜひクリスマスデートの計画に役立ててみてくださいね!

目次を開く▼
目次

《1万円以下》徳島市でクリスマスデート♡おすすめホテル3選!

まずは、徳島市で1万円以下で宿泊できるカジュアルなホテルをご紹介します。手頃な価格帯ですが、アクセスの良さやお部屋の機能性が整っているので、カップルでも快適に過ごせるでしょう。出費がかさむクリスマスシーズンなだけに、お財布が寂しいという方もお見逃しなく!

ハイパーイン メイアップ徳島

新町川沿いに位置する「ハイパーイン メイアップ徳島」。徳島県庁や徳島城公園などが徒歩圏内なので、市内の観光拠点にぴったりのホテルです。事前に予約をすると駅からの送迎を無料でしてくれるので便利!

カップルで利用するのなら、広々としたベッドやマッサージチェアのあるデラックスセミダブルルームがおすすめ。アメニティなども十分揃っており、快適でロマンチックな時間を過ごせるでしょう。

ホテル情報

ホテル名:ハイパーイン メイアップ徳島
住所:〒770-0847徳島県徳島市幸町3-108
アクセス:JR「徳島駅」より徒歩約10分
駐車場:あり(有料)
電話番号:088-655-5757
公式サイト:https://www.hyper-inn.net/asp/newsitem.asp?nw_id=883

東横イン 徳島駅前

JR徳島駅から徒歩約4分とアクセスに便利な「東横イン 徳島駅前」。ホテル周辺には、飲食店が多く、地元で人気のB級グルメからクリスマスにぴったりのロマンチックなディナーなど、好みに合わせて楽しむことができます。お部屋は、アメニティや設備が整っており、コンパクトながらも機能性抜群です。無料の朝食サービスがあるのも嬉しいポイント!

ホテル情報

ホテル名:東横イン 徳島駅前
住所:〒770-0843徳島県徳島市両国本町1-5
アクセス:JR「徳島駅」より徒歩約4分
駐車場:あり(有料)
電話番号:088-657-1045

ホステルPAQ徳島

徳島駅からは徒歩圏内、徳島阿波おどり空港からも車で約20分でアクセスできる「ホステルPAQ徳島」。ホテル周辺には、飲食店などが集まる繁華街があり徳島の美味しいグルメを堪能することができるでしょう。

ラウンジは、宿泊客に解放されているので、観光に訪れている外国の方と国際交流を図ることもできます。カップルで宿泊の際には、プライベートな空間で過ごせるダブルルームがおすすめです。

ホテル情報

ホテル名:ホステルPAQ徳島
住所:〒770-0844徳島県徳島市中通町2丁目5番
アクセス:JR「徳島駅」より徒歩約7分
駐車場:あり(有料)
電話番号:088-679-8990

《2万円以下》徳島市でクリスマスデート♡おすすめホテル4選!

2万円以下のホテルは、機能性に加えて高級感やサービスも充実しているので、快適さもグレードUP!お部屋によっては、徳島市内の夜景なども楽しむことができるので、クリスマスの特別な夜をより一層輝かせてくれるでしょう。ここでは、厳選した4つのホテルをご紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください!

JR ホテルクレメント徳島

JR徳島駅に直結している「JR ホテルクレメント徳島」は、アクセスの良さが抜群!リニューアルされたばかりのお部屋は綺麗で快適です。また、全室に高級ベッドを使用しているので、しっかり睡眠をとって日頃の疲れを癒すこともできます。お部屋の窓も大きく、高層階からは美しい徳島駅の駅舎や市内を望むことができるでしょう。

ホテル情報

ホテル名:JR ホテルクレメント徳島
住所:〒770-0831徳島県徳島市寺島本町西1-61
アクセス:JR「徳島駅」直結
駐車場:あり(無料)
電話番号:088-656-3111

アパホテル<徳島駅前>

全国展開しているアパホテルグループなので、リーズナブルな価格ながら安心・快適に過ごすことができます。特に、お部屋の設備が整っているので価格以上の満足度を得ることができるでしょう。シャンプーやリンスなどのバスアメニティは使い心地の良いブランド品を採用し、ヘアゴムやボディスポンジなども揃っているので、女性ウケも抜群です。

ホテル情報

ホテル名:アパホテル<徳島駅前>
住所:〒770-0833徳島県徳島市一番町2-21
アクセス:JR「徳島駅」より徒歩約3分
駐車場:あり(有料)
電話番号:088-655-5005

ダイワロイネットホテル徳島駅前

1Fにはコンビニエンスストアが併設しており、便利さが魅力の「ダイワロイネットホテル徳島駅前」。女性の宿泊客向けには、レディースアメニティのプレゼントを用意しているのも嬉しいサービスです。高層階からは美しい景色も楽しむことができ、設備が十分に整ったお部屋はクリスマスの特別な夜を過ごすのにぴったりでしょう。

ホテル情報

ホテル名:ダイワロイネットホテル徳島駅前
住所:〒770-0832徳島県徳島市寺島本町東3丁目8番地
アクセス:JR「徳島駅」より徒歩約1分
駐車場:あり(有料)
電話番号:088-611-8455

スマイルホテル 徳島

全室にWi-Fi無料接続や加湿機能付空気清浄機が完備されている「スマイルホテル 徳島」。阿波踊り会館や眉山ロープウェイ乗り場へも徒歩圏内なので、徳島市の観光拠点として最適です。広さや機能性が整ったお部屋は、茶色を基調にした落ち着いた雰囲気。徳島の美味しいものがたくさん並ぶ朝食バイキングも楽しんでみてはいかがでしょうか?

ホテル情報

ホテル名:スマイルホテル 徳島
住所:〒770-0834徳島県徳島市元町1-24
アクセス:JR「徳島駅」より徒歩約5分
駐車場:あり(有料)
電話番号:088-626-0889

《2万円以上》徳島市でクリスマスデート♡おすすめホテル2選!

クリスマスこそ、日常では味わえないロマンチックな時間を過ごしたいというカップルも多いのでは?そんな方は、奮発して2万円以上するホテルがおすすめ!

通常のサービスや設備が整っているのはもちろん、ホテルによっては特別なクリスマスプランもあるので要チェックです。人気のホテルは、予約が取れにくいので、早めにご検討くださいね!

アグネスホテル・プラス

徳島市の中心部に位置し、観光やビジネスの拠点として便利な「アグネスホテル・プラス」。館内には、大浴場を完備しているので、日頃の疲れを癒しながらリラックスした時間を過ごせるでしょう。クリスマスには、ロマンチックなフレンチのディナーがついたプランがおすすめ。お部屋で二人で楽しめる特別なスイーツのプレゼントもあります。

ホテル情報

ホテル名:アグネスホテル・プラス
住所:〒770-0831徳島県徳島市寺島本町西1-34
アクセス:JR「徳島駅」より徒歩約3分
駐車場:あり(無料)
電話番号:088-655-1212
公式サイト:https://www.agneshotel.jp/plus/

ホテル千秋閣

2019年4月にリニューアルオープンをした「ホテル千秋閣」。様々なタイプの客室がありますが、カップルで利用するならゆったりとした作りのラージツインや和室がおすすめ。

お部屋からは徳島市内の羨望を楽しむことができ、夜には夜景が美しくロマンチックな時間を演出します。ホテル周辺には飲食店がありますが、クリスマスに宿泊するなら美味しい徳島グルメを堪能できる夕食付きにしてみてはいかがでしょうか?

ホテル情報

ホテル名:ホテル千秋閣
住所:〒770-0847徳島県徳島市幸町3-55
アクセス:JR「徳島駅」より徒歩約9分
駐車場:あり(無料)
電話番号:088-622-9121
公式サイト:https://www.sensyukaku.jp/

徳島市でクリスマスデートにぴったりなホテルを予約するなら!
後払いができるホテル予約サイト『minute(ミニッツ)』

徳島市でクリスマスデートにぴったりなホテルを予約したい時に便利なのが今回ご紹介するホテル予約サイト『minute(ミニッツ)』。

ミニッツは宿泊日から最大2ヶ月後の後払いなので、当日になって急遽ホテルに泊まる!でも手持ちがない...なんて時にとても嬉しいサービスです。宿泊費の5%ポイント還元を行なっており、次回の予約でさらにお得にホテルを予約することができちゃうんです!キャリア決済・Apple Payでもお支払いOK!

またLINEで気軽に相談ができるので、当日の予約でも安心できるポイントです。ホテル予約ならぜひミニッツを利用してみてくださいね!

徳島市でクリスマスお泊まりデート♡

美味しいグルメとロマンチックに過ごせるデートスポットが満載の徳島市。まだ、クリスマスデートの予定が決まっていないというカップルは、この機会にぜひ検討してみてはいかがでしょうか?ご紹介している9つのおすすめホテルから宿泊先を選べば、恋人同士の素敵な時間を過ごせること間違いなしですよ!

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊