から1泊

検索履歴
人気の検索条件

【2022年X’mas☆】茨城県でクリスマスデートにおすすめのホテル10選!

クリスマスのお泊りデートを計画中の皆さん。「もうどのホテルも満室で予約できない!」と頭を抱えていませんか?ホテルの数が多く、設備・食事のレベルが高い、茨城県エリアでお泊りデートを計画してみてはいかがでしょうか♡

宿泊予約サイトミニッツが、ぜひ一度訪れていただきたい茨城県の素敵なホテルをご紹介致します。ホテル紹介とあわせて、茨城県内のおすすめデートスポットも紹介していますので、ぜひ、クリスマスデートの参考にしてみてくださいね。

目次を開く▼
目次

《ホテルを満喫☆》茨城県クリスマスデート♡おすすめホテル5選!

今年のクリスマスは「ホテルを満喫するお泊りデート」を計画してみては?茨城県内には、お部屋でゆっくり過ごしたくなるインテリア自慢のホテル、泉質の良い温泉を楽しめるホテル・旅館など、クリスマスデートにピッタリの宿泊施設が種類豊富に揃っています。

以下で、おすすめのホテルをご紹介していきますので、参考にしてみてくださいね!

ホテルレイクサイドつくば

「観光の予定は入れずにホテルでゆっくりしたい」そんなカップルにおすすめの、設備が充実した大型ホテル。最近リニューアルした和モダンの客室のセンスの良さが評判です。屋内大浴場と露天風呂の泉質がとても良く、近場で温泉を満喫したい方には、一番におすすめしたい宿!

ホテル情報

ホテル名:ホテルレイクサイドつくば
住所:〒300-1273 茨城県つくば市下岩崎708-1
アクセス:JR「龍ケ崎市駅」「牛久駅」、つくばエクスプレス「みらい平駅」より車で約15分
「龍ケ崎市駅」「みらい平駅」より送迎あり(要事前予約)
常磐自動車道「谷田部IC」より約15分
駐車場:あり(無料)
電話番号:029-876-5051
公式HP:https://www.lakeside-tsukuba.jp/

ホテル日航つくば

国際都市「つくば」の中心に位置するこのホテルに宿泊すると、アカデミックで美しい街並みを存分にお楽しみいただけます。ホテル併設の和食店のディナーは、リーズナブルで味も確か、落ち着いたクリスマスディナーを楽しみたいカップルには最適!

プライベートな時間を楽しみたいならば、あらかじめ予約したホテルメイドのクリスマスケーキを部屋で楽しむことをおすすめします。

ホテル情報

ホテル名:ホテル日航つくば
住所:〒305-0031 茨城県つくば市吾妻1-1364-1
アクセス:つくばエクスプレス「つくば駅」より徒歩約2分
常磐自動車道「桜土浦IC」より約10分、圏央道「つくば牛久IC」より約15分
駐車場:あり(有料)
電話番号:029-852-1112

水戸プラザホテル

県内カップルのお泊りデートにおすすめしたいのが「近場で都会的な雰囲気を感じられるホテル」。まさにその条件にピッタリなこのホテル、森の中の迎賓館と呼ばれるロマンチックな雰囲気にうっとりしてしまいます。J・D・エジソンをインテリアデザイナーに迎えた和洋融合のデザイナーズホテルで、大人のクリスマスデートをお楽しみください。

ホテル情報

ホテル名:水戸プラザホテル
住所:〒310-0851 茨城県水戸市千波町2078-1
アクセス:JR「水戸駅南口」より車で約15分
「水戸駅南口」より送迎あり(土日祝限定)
駐車場:あり(無料)
電話番号:029-305-8111

大洗ホテル

太平洋を望む絶景ロケーションのホテル。美しい海の眺め、打ち寄せる波の音、気持ちの良い展望風呂…心から癒されるひとときを過ごすことができます。クリスマス時期には、冬限定のあんこう鍋が楽しめますので、グルメなふたりには本当におすすめ!

ホテル情報

ホテル名:大洗ホテル
住所:〒311-1301 茨城県東茨城郡大洗町磯浜町6881
アクセス:鹿島臨海鉄道「大洗駅」より車で約5分
「大洗駅」より送迎あり(要連絡)
東水戸道路「水戸大洗IC」より約10分
駐車場:あり(無料)
電話番号:029-267-2151
公式HP:https://www.oarai-hotel.co.jp/

星野リゾート BEB5土浦

「星野リゾートに憧れているけれど、予算が…」そんなふたりにおすすめの、星野のカジュアルラインのホテル。若い感覚でまとめられた客室は、とてもスタイリッシュ、カジュアル派のカップルには一番におすすめしたいですね!ラウンジも抜群の雰囲気、ぜひ立ち寄ってみてください。

ホテル情報

ホテル名:星野リゾート BEB5土浦
住所:〒300-0035 茨城県土浦市有明町1-30
アクセス:JR「土浦駅」改札を出てすぐ
駐車場:あり(有料)
電話番号:0570-073-022
公式HP:https://hoshinoresorts.com/ja/hotels/beb5tsuchiura/

《デートスポットにアクセス抜群!》茨城県クリスマスデート♡おすすめホテル5選!

アクティブに過ごしたいカップルのお泊りデートには、デートスポットからアクセス抜群のホテルがおすすめ。国営ひたち海浜公園などの人気スポットから近いホテルならば、移動で疲れることなく楽しめます。

クリスマス時期ならではのライトアップ、夜景観賞のあと、すぐにホテルに行けたら…雰囲気も盛り上がり最高ですよね。ここでは、アクセス抜群、なおかつ雰囲気も素敵なホテルを厳選してご紹介していきます!

筑波山京成ホテル

茨城随一の観光名所・筑波山の山頂に位置する、最高の夜景を楽しめるホテル。ホテル目の前にロープウェイ駅があるので、朝一のロープウェイ始発便に乗り、人の少ない筑波山を満喫できます。茨城県では珍しい温泉大浴場もあり、ふたりでのんびり過ごせるおすすめの宿!

ホテル情報

ホテル名:筑波山京成ホテル
住所:〒300-4352 茨城県つくば市筑波1
アクセス:つくばエクスプレス「つくば駅」より筑波山シャトルバスで約50分
常磐自動車道「土浦北IC」より約40分
駐車場:あり(無料)
電話番号:029-866-0831
公式HP:https://tsukubasan-keiseihotel.co.jp/

袋田温泉 思い出浪漫館

滝マニアが全国から訪れる「袋田の滝」は、冬季限定のライトアップの美しさでも有名です。そんな袋田の滝からほど近いこの宿では、観光と温泉が存分に楽しめるので、アクティブなカップルにおすすめ!野趣あふれるかけ流しの渓流露天風呂が宿の自慢です。

ホテル情報

ホテル名:袋田温泉 思い出浪漫館
住所:〒319-3523 茨城県久慈郡大子町袋田978
アクセス:JR「袋田駅」より車で約5分
「袋田駅」より送迎あり(1日3便、要連絡)
常磐自動車道「那珂IC」より約50分
駐車場:あり(無料)
電話番号:0295-72-3111
公式HP:http://www.roman-kan.jp/

ホテルテラスザガーデン水戸

茨城県で今話題の観光地・国営ひたち海浜公園は、デートスポットとしても全国的に有名です。水戸駅南口直結のこのホテルは、国営ひたち海浜公園からのアクセスが良く、駅近くでグルメも楽しめる人気の宿。スタイリッシュで美しい部屋、ロビー、中庭…どれをとってもクリスマスデートにふさわしいと評判、自信を持っておすすめできます!

ホテル情報

ホテル名:ホテルテラスザガーデン水戸
住所:〒310-0015 茨城県水戸市宮町1-7-20
アクセス:JR「水戸駅南口」エントランス直結
常磐自動車道「水戸IC」より約25分
駐車場:あり(有料)
電話番号:029-300-2500

ダイワロイネットホテル水戸

梅の季節には大勢の人が訪れる水戸偕楽園は、クリスマス時期には閑静な日本庭園の美しさを堪能できる、観光の穴場スポットです。水戸偕楽園に行くならば、水戸駅南口からすぐのこのホテルがとても便利。広々として清潔感にあふれた客室が、あらゆる世代から高く評価されています。

ホテル情報

ホテル名:ダイワロイネットホテル水戸
住所:〒310-0015 茨城県水戸市宮町1-7-44
アクセス:JR「水戸駅南口」より徒歩約1分
常磐自動車道「水戸IC」より約20分
駐車場:あり(有料)
電話番号:029-303-3311

五浦観光ホテル本館/別館大観荘

茨城県が誇る荒々しい海岸線が美しい五浦海岸。このホテルは、冬の時期には特に魅力を増すこのエリアを満喫するのに最適な立地、海を見下ろす高台に位置しています。太平洋の絶景を眺められる露天風呂が宿の自慢!

ホテル情報

ホテル名:五浦観光ホテル本館/別館大観荘
住所:〒319-1702 茨城県北茨城市大津町722
アクセス:JR「大津港駅」より車で約5分
常磐自動車道「北茨城IC」より約15分
駐車場:あり(無料)
電話番号:0293-46-1111
公式HP:https://www.izura.net/

茨城県でクリスマスデートにぴったりなホテルを予約するなら!
後払いができるホテル予約サイト『minute(ミニッツ)』

茨城県でクリスマスデートにぴったりなホテルを予約したい時に便利なのが今回ご紹介するホテル予約サイト『minute(ミニッツ)』。

ミニッツは宿泊日から最大2ヶ月後の後払いなので、当日になって急遽ホテルに泊まる!でも手持ちがない...なんて時にとても嬉しいサービスです。宿泊費の5%ポイント還元を行なっており、次回の予約でさらにお得にホテルを予約することができちゃうんです!キャリア決済・Apple Payでもお支払いOK!

またLINEで気軽に相談ができるので、当日の予約でも安心できるポイントです。ホテル予約ならぜひミニッツを利用してみてくださいね!

茨城県でクリスマスお泊まりデート♡

茨城県内でのクリスマスデート。県内カップルにはもちろんおすすめですが、首都圏在住のカップルにも、素敵スポットがたくさんある上、案外混み合わないので、ぜひおすすめしたい行き先です!楽しい観光と、素敵なホテルでの滞在…きっと最高の思い出になりますよ。この記事を参考にして、好みに合ったホテルを見つけてみてくださいね。

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊