から1泊

検索履歴
人気の検索条件

【2022年X’mas☆】日光でクリスマスデートにおすすめのホテル12選!

クリスマスといえば、恋人と一緒にロマンチックな夜を過ごしたいと思う方が多いのでは?しかし、都内の高級ホテルは価格が高すぎて、少し予算オーバーという方もいますよね。そんな方に朗報です!!都内からのアクセスがしやすい日光エリアには、リーズナブルながらも恋人が過ごすのにぴったりのホテルがたくさんあります♡

イルミネーションが綺麗なスポットやクリスマスイベントを開催している観光名所もあるので、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?この記事では、宿泊予約サイトミニッツがおすすめするホテル12選を価格別に紹介しておりますので、参考にしてみてください!

目次を開く▼
目次

《1万円以下》日光でクリスマスデート♡おすすめホテル4選!

まずは、カジュアルに宿泊できる1万円以下のホテルを4つご紹介します。アクセスはもちろん、ホテルによってメリットが異なるので、好みに合わせて選んでみてください!リーズナブルな料金なので、クリスマスプレゼントで予算オーバーしてしまった時も安心です。

日光ステーションホテルⅡ番館

東武日光駅から徒歩約3分の好立地で、観光の拠点に便利な「日光ステーションホテルⅡ番館」。お部屋はコンパクトなサイズですが、綺麗で清潔なので快適に過ごすことができます。カップルには、窓から景色も楽しめる高層階の宿泊がおすすめです。

ホテル情報

ホテル名:日光ステーションホテルⅡ番館
住所:〒321-1406栃木県日光市松原町17-4
アクセス:東武鉄道日光線「東武日光駅」より徒歩約3分
駐車場:あり(無料)
電話番号:0288-53-2002

日光パークロッジ 東武駅前

東武日光駅から徒歩1分の場所にあり、東照宮や中禅寺湖方面へのバス停も目の前という便利な「日光パークロッジ 東武駅前」。カップルで宿泊の際には、プライベートな空間となっているツインルームがおすすめです。冷蔵庫やミニキッチンなども備わっているので、二人だけのクリスマスパーティーをお部屋で楽しむことができます。

ホテル情報

ホテル名:日光パークロッジ 東武駅前
住所:〒321-1406栃木県日光市松原町11-6
アクセス:東武鉄道日光線「東武日光駅」より徒歩約1分
駐車場:あり(無料)
電話番号:0288-25-3310

ステイ 日光 ゲストハウス

目の前に広がる大谷川や遠くに望む日光連山など、自然を満喫できる「ステイ 日光 ゲストハウス」。こじんまりとしたゲストハウスなので、スタッフとの距離が近く、心温まるおもてなしを感じられます。お部屋は、綺麗に整えられており快適に過ごすことができるでしょう。美味しいと評判の朝食サービスも魅力です。

ホテル情報

ホテル名:ステイ 日光 ゲストハウス
住所:〒321-1411栃木県日光市稲荷町2-360-13
アクセス:東武鉄道日光線「東武日光駅」より徒歩約8分
駐車場:あり(無料)
電話番号:0288-25-5303

日光 季の遊

世界遺産に指定されている日光東照宮まで徒歩でアクセスが可能な「日光 季の遊」。チェックインした後に荷物を預けて、身軽に観光や食事に出かけることができます。全室に無料のインターネット接続サービスもあり、趣のある和室のお部屋は二人でゆったりと過ごすことができるでしょう。

ホテル情報

ホテル名:日光 季の遊
住所:〒321-1401栃木県日光市上鉢石町1030
アクセス:東武鉄道日光線「東武日光駅」より徒歩約20分
駐車場:あり(無料)
電話番号:0288-54-1150
公式サイト:http://www.tokinoyuu.com/

《2万円以下》日光でクリスマスデート♡おすすめホテル4選!

せっかくのクリスマス、いつもよりちょっと贅沢に過ごすなら2万円以下で宿泊できるホテルがおすすめ!観光はもちろん、ゆったりとくつろげるホテルなら日頃の疲れをしっかりと癒すこともできるでしょう。特別な夜をロマンチックに過ごせば、より一層二人の絆も深まりますね!

日光ステーションホテルクラシック

JR日光駅の正面という絶好のロケーションにある「日光ステーションホテルクラシック」。お部屋は洋室の他に、ローベッドを使用したモダン和風ルームがあります。夜になると窓からはライトアップされた日光駅が見えてロマンチック。バスローブやアメニティも十分に揃っているので、身軽に宿泊することが可能です。

ホテル情報

ホテル名:日光ステーションホテルクラシック
住所:〒321-1413栃木県日光市相生町3-1
アクセス:JR「日光駅」より徒歩約1分/東武鉄道日光線「東武日光駅」より徒歩約2分
駐車場:あり(無料)
電話番号:0288-53-1000

 

ホテル ファミテック 日光駅前

2018年4月にオープンした「ホテル ファミテック 日光駅前」。コンビニや飲食店も近くにあるので、チェックインをした後に周辺の散策に出かけてみてはいかが?日光温泉を利用した大浴場があるので、リラックスしたバスタイムで日頃の疲れを癒すことができます。カップルで利用の際は、窓から日光連山を望める4Fの洋室がおすすめです。

ホテル情報

ホテル名:ホテル ファミテック 日光駅前
住所:〒321-1406栃木県日光市松原町263-1
アクセス:東武鉄道日光線「東武日光駅」より徒歩約5分
駐車場:あり(無料)
電話番号:0288-25-7772

 

ホテル カジュアルユーロ

全客室に天然温泉100%の露天風呂が付いているのが魅力の「ホテル カジュアルユーロ」。星空を見上げながらのロマンチックなバスタイムを楽しめます。また、事前に予約をすれば、カップルで広々と入れる貸切風呂も利用することが可能。美味しい夕食はたくさん食べられるバイキングスタイルで、お腹も心も幸せで満たされますよ!

ホテル情報

ホテル名:ホテル カジュアルユーロ
住所:〒321-1421栃木県日光市所野1550-38
アクセス:JR「日光駅」または「東武日光駅」より車で約5分
駐車場:あり(無料)
電話番号:0288-53-0500

 

せせらぎの宿鬼怒川温泉ホテル万葉亭(BBHホテルグループ)

渓流に面したお部屋や大浴場からは日光の美しい景観が楽しめる「せせらぎの宿鬼怒川温泉ホテル万葉亭」。高級感あふれるエントラスやせせらぎが聞こえる趣のあるお部屋は、非日常を味わうのにぴったり!地産地消のお食事やお肌に優しい温泉など、癒しと楽しみがいっぱい詰まったお宿です。

ホテル情報

ホテル名:せせらぎの宿鬼怒川温泉ホテル万葉亭(BBHホテルグループ)
住所:〒321-2522栃木県日光市鬼怒川温泉大原390-3
アクセス:東武鉄道鬼怒川線「鬼怒川温泉駅」より車で約5分
駐車場:あり(無料)
電話番号:0288-77-3900

 

《2万円以上》日光でクリスマスデート♡おすすめホテル4選!

ここでは、宿泊料金が2万円以上の高級ホテルを厳選してご紹介します。1度は過ごしてみたいと憧れるリュクスな空間で最高のクリスマスを過ごしてみてはいかがですか?サプライズのギフトにしても喜ばれること間違いなし!

ホテルハーヴェスト鬼怒川

鬼怒川の清流沿いに佇む「ホテルハーヴェスト鬼怒川」。名湯と言われる鬼怒川温泉を広々とした大浴場と自然たっぷりの露天風呂で楽しめます。ゆったりとした空間のお部屋は、バルコニー付きなので、リゾート気分を満喫できるでしょう。クリスマスには、館内のフレンチレストランで贅沢なお食事も存分に楽しんでみてはいかがですか?

ホテル情報

ホテル名:ホテルハーヴェスト鬼怒川
住所:〒321-2522栃木県日光市鬼怒川温泉大原14-10
アクセス:東武鉄道鬼怒川線「東武ワールドスクウェア駅」より徒歩約3分
駐車場:あり(無料)
電話番号:0288-76-0100

 

日光金谷ホテル

日光を代表するホテルといえば明治6年創業の「日光金谷ホテル」。館内のいたるところで見られる調度品は、歴史とともにワンランク上の高級感を感じさせます。清掃が行き届き、清潔感のあるお部屋は広さにゆとりがある快適空間。窓からは四季折々で表情が異なる日光の美しい景色を堪能してみてはいかがですか?お食事は、格調のあるレストランでフランス料理のディナーがおすすめです。

ホテル情報

ホテル名:日光金谷ホテル
住所:〒321-1401栃木県日光市上鉢石町1300
アクセス:JR「日光駅」または「東武日光駅」よりバスで約5分
駐車場:あり(無料)
電話番号:0288-54-0001

 

リブマックスリゾート鬼怒川

鬼怒川を眼下に見下ろす絶景と源泉掛け流しの温泉が魅力の「リブマックスリゾート鬼怒川」。和モダンで落ち着いた雰囲気のお部屋には、プライベートで楽しめる露天風呂があります。周りを気にせず二人でリラックスしたバスタイムを過ごしたい方にオススメです。他にも館内にはリラクゼーションやカラオケ、遊戯室などがあり、楽しい時間を十分に満喫できるでしょう。

ホテル情報

ホテル名:リブマックスリゾート鬼怒川
住所:〒321-2522栃木県日光市鬼怒川温泉大原2
アクセス:東武鬼怒川「小佐越駅」より徒歩約10分
駐車場:あり(無料)
電話番号:0288-70-1911

 

日光美食の宿 ポンドテェイル

自然の多い霧降高原にひっそりと佇む「日光美食の宿 ポンドテェイル」。ペンション施設ですが、歯ブラシやシャンプー、ソープなどのアメニティが全て揃っているので旅支度は身軽でOK!ドライヤーや冷蔵庫、冷暖房の設備も整っているので、快適に過ごすことができます。雰囲気の良い空間で、地元の美味しい食材を使った洋食は、クリスマスムード満点です。

ホテル情報

ホテル名:日光美食の宿 ポンドテェイル
住所:〒321-1421栃木県日光市所野1543-25
アクセス:JR「日光駅」または「東武日光駅」より車で約5分
駐車場:あり(無料)
電話番号:0288-54-2012
公式サイト:http://pondtail.sakura.ne.jp/

日光でクリスマスデートにぴったりなホテルを予約するなら!
後払いができるホテル予約サイト『minute(ミニッツ)』

日光でクリスマスデートにぴったりなホテルを予約したい時に便利なのが今回ご紹介するホテル予約サイト『minute(ミニッツ)』。

ミニッツは宿泊日から最大2ヶ月後の後払いなので、当日になって急遽ホテルに泊まる!でも手持ちがない...なんて時にとても嬉しいサービスです。宿泊費の5%ポイント還元を行なっており、次回の予約でさらにお得にホテルを予約することができちゃうんです!キャリア決済・Apple Payでもお支払いOK!

またLINEで気軽に相談ができるので、当日の予約でも安心できるポイントです。ホテル予約ならぜひミニッツを利用してみてくださいね!

日光でクリスマスお泊まりデート♡

世界遺産に指定されている名所がたくさんある日光エリア。クリスマスの時期にはライトアップされたスポットがロマンチックなムードをより一層引き立ててくれるでしょう。見所がたくさんある場所なので、ぜひ宿泊をしてゆっくりと訪れてみてはいかがでしょうか?ご紹介したおすすめのホテルを参考に、計画を立ててみてくださいね!

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊