から1泊

検索履歴
人気の検索条件

【カップル必見!】人気のゴルフデートの楽しみ方!〜ミニッツ編集部おすすめホテルもご紹介〜

最近、大人の男女に人気のある「ゴルフデート」。
あなたはゴルフに出かけたことがありますか?
「ゴルフってお金がかかりそう...」「初心者だからゴルフデートは難しいかな...」と感じる人もいるかもしれません。
でも実は、ゴルフデートは初めての方でも手軽にできてしまうんです。
ゴルフを通して恋人との距離が自然と縮まるので、初デートはもちろん、マンネリ気味のカップルにも大変おすすめの「ゴルフデート」の魅力をたっぷりとご紹介いたします!
さらに、宿泊予約サイト「ミニッツ」編集部イチオシのゴルフデートを楽しめるホテルをご紹介していきますね♪

目次を開く▼
目次

「ゴルフデート」とは?

「ゴルフデート」とは、その名の通りゴルフを楽しむデートスタイルのことです。
最近では女性人気も高まっているゴルフは、カップルで一緒に楽しむことができるアクティビティです。
そんなゴルフデートの魅力をご紹介しますね!

ゴルフデートの楽しみ方6選!

 

初めての方はまずは打ちっぱなしから!

ゴルフが初めてで身構えてしまう方は、ぜひ打ちっぱなしからスタートしてみてください。本格的なコースへ行く前に、一緒に練習することでふたりの共通の趣味となり、慣れてきたらゴルフコースで存分にお楽しみください!

大自然の中で贅沢なプライペートな時間

緑の芝や木々が綺麗で広大なゴルフ場。周りにはほとんど人がいないので、まるでふたりだけのプライベート空間の中にいるような気持ちに。大自然の中で深呼吸して、日常の疲れやストレスも解消させましょう。

共通の話題で自然に距離が縮まる

ゴルフの最中、相手とのスキンシップが自然に増えて、共通の話題で盛り上がれるので、初デートのプランに悩んでいる人はもちろん、デートコースがマンネリ化している人にもおすすめです!

非日常な環境のドキドキ感

日常的に接している相手でも、ゴルフの時に見せる顔はきっと少し違います。球を打つ姿、集中している時の横顔。普段は見られない凛々しい姿にドキッとするかもしれません。

ファッションを楽しめる

女性向けのゴルフウェアは可愛いデザインのものも多く、おしゃれを楽しみたい女性には嬉しいポイントです!ゴルフウェアを一緒に選びにショッピングするのも素敵ですね。

ゴルフのあとはホテルでまったり

ゴルフ場のあるホテルに泊まれば、美味しい食事とお風呂で疲れた体をたっぷりと癒すことができます。ゴルフでぐっと距離が縮まり、ふたりの時間をより一層堪能できること必至です!

ゴルフデートをより楽しめる♪編集部スタッフおすすめホテル3選!【全国】

 

ここからは、ゴルフデートをより一層楽しめる、ゴルフとホテルでの宿泊が同時に叶うカップルにおすすめのプランをご紹介します!

 

【神奈川】湯ヶ島ゴルフ倶楽部&ホテル董苑

標高約600mの伊豆湯ヶ島高原にある「湯ヶ島ゴルフ倶楽部&ホテル董苑」。
雲海が広がる絶景を見渡すことができ、まるで"天空に浮かぶ西洋の古城”のようなホテルです。18ホールの雄大なゴルフコースでは、初心者から上級者までお楽しみいただけます。ホテルの露天風呂は、自家源泉100%で人気の泉質「美肌の湯」を使用。女性に嬉しいポイントです!

ホテル情報

ホテル名:湯ヶ島ゴルフ倶楽部&ホテル董苑
住所:〒410-3206 静岡県伊豆市湯ヶ島2571-10
アクセス:沼津IC(東名高速)・長泉沼津IC(新東名)から約45分/伊豆箱根鉄道「修善寺駅」から送迎バスあり
駐車場:有り 120台 無料
電話番号:0558-85-2100
料金:2名1室10,000円〜

 

【北海道】エーヴランドホテル&ゴルフ

雄大な自然に囲まれた18ホールのゴルフコースが魅力です!海が広がる景色を眺めながら楽しめる最高の体験ができます。ゴルフのあとは、地元食材をふんだんに使ったお食事を堪能できます。ホテルでワンランク上の贅沢なリラクゼーションタイムをお楽しみください!

ホテル情報

ホテル名:エーヴランドホテル&ゴルフ
住所:〒046-0002 北海道余市郡余市町登町2361-1
アクセス:JR余市駅より車で15分 または後志自動車道 余市ICより車で約7分
駐車場:有り 150台 無料 予約不要
電話番号:0135-22-0011
料金:2名1室9,092円〜

 

【兵庫】スプリングゴルフ&アートリゾート淡路

瀬戸内海を一望する絶好のロケーションを誇る高台にあるゴルフコースは、開放感抜群!本格的なレイアウトで、自然に包まれながらゴルフを楽しんでいただけます。体を動かした後は、ホテルの広々とした大浴場で心も体もリラックスしていただけます。さらにホテルにはプールやカラオケも完備されているので、思う存分楽しんで過ごしてくださいね。

ホテル情報

ホテル名:スプリングゴルフ&アートリゾート淡路
住所:〒656-1301 兵庫県洲本市五色町都志 1151
アクセス:五色バスセンター下車徒歩30分/津名一宮ICよりお車で20分
駐車場:有り 100台 無料 予約不要
電話番号:0799-30-3555
料金:2名1室9,638円〜

 

ゴルフデートにぴったりのホテルを予約するなら!後払いができるホテル予約サイト『minute(ミニッツ)』

ゴルフデートでホテルを予約したい時に便利なのが今回ご紹介するホテル予約サイト『minute(ミニッツ)』。
ミニッツは宿泊日から最大2ヶ月後の後払いなので、当日になって急遽ホテルに泊まる!でも手持ちがない...なんて時にとても嬉しいサービスです。
宿泊費の5%ポイント還元を行なっており、次回の予約でさらにお得にホテルを予約することができちゃうんです!
またLINEで気軽に相談ができるので、今回ご紹介したもの以外のゴルフデートにおすすめのホテルを専門スタッフがご提案します。
ホテル予約ならぜひミニッツを利用してみてくださいね!

ゴルフデートの楽しみ方 まとめ

いかがでしたか?
普段のデートとは一味違った楽しみ方ができる「ゴルフデート」。ふたりで一緒にゴルフを楽しみながら、ホテルでゆっくりリラックスすれば、心身ともにリフレッシュできること必至です。次のデートプランにぜひ、ゴルフデートを楽しんでみてくださいね!

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊