から1泊

検索履歴
人気の検索条件

ラブホテルに忘れ物をしたらどうする?|受け取り方法をご紹介!

ラブホテルを利用するときには、シーンによって色々な荷物を持ち込むこともありますよね。とくに、デートや観光の際に利用すると、ショッピングバッグやカバンの中身など色々なものを室内で出してしまいがち。

ラブホテルは非常に楽しいひと時を過ごせますが、その分どうしても終わった後には気が抜けてしまうものです。そして、いつもなら念入りに忘れ物をチェックする人も、思いもかけず忘れ物をしてしまっていたというケースも多いです。もし、家に帰ってから忘れ物に気付いた場合は、パートナーとのケンカに発展してしまうことも。

そうならないためにも、ラブホテルに忘れ物をした場合の解決方法を確認しておきましょう。今回は、ラブホテルに忘れ物をしたときの解決方法を、受け取り方などの具体的な解決策と併せて解説していきます。

目次を開く▼
目次

ラブホテルに忘れ物をしたら…

最初に言っておくと、基本的にラブホテルであっても忘れ物は保管してあります。そのため、普通のホテルではなくてラブホテルだからと諦める必要はありません。

まず、忘れ物をしたことを気づいたときの対応が大切となってきます。部屋から出てスグに気づいた場合は、ホテルのフロントへと尋ねるのがベターです。しかし、自宅などに帰ってから気付いた場合は電話をすることが第一です。

とくに、早ければ早いほど見つかりやすいため、忘れ物に気付いた段階でホテル側へ電話を入れて確認しましょう。もし、ホテルの電話番号がわからなければ、公式ホームページなどにも記載されているので参考にしてください。

忘れ物を受け取る方法

ラブホテル側へ電話をして、忘れ物が見つかった場合には受け取る方法を考えなくてはいけません。その際に、大きく分けて2通りの方法があるため紹介したいと思います。

 取りに行く

一番確実で早いのは、直接ラブホテルまで忘れ物を取りに行くことです。とくに、電話で忘れ物が見つかったという場合は、名前や生年月日などの個人情報を求められる場合があります。

これは、直接受け取りに行った人物が本人なのかを確認するためなので、しっかりと本当の情報を伝えてください。そして、ラブホテルへ受け取りに行く際は、本人が電話で伝えた情報を証明できるものを持参して向かうとよいでしょう。

 郵送してもらう

もう一つの手段として考えられるのは、郵送してもらうことです。とくに、旅先での利用や緊急性が低いなどの理由で、郵送してもらっても構わないというときに利用することが多いです。この場合は、ホテル側が郵送料を負担しなくて済むように、着払いで発送されることが一般的です。

そのため、直接取りに行くというケースよりも割高になってしまいます。また、旅先などで利用した場合は配送料が高額になる場合もあるため、届けてもらう品物によっては破棄してもらった方が安い場合もあります。

その見極めはしっかりと、計算をして判断することが大切となります。

まとめ

今回は、ラブホテルに忘れ物をした場合の解決方法を紹介してきました。とくに、楽しいひと時を過ごした分、どうしても気が抜けてしまい忘れ物をしてしまうケースが多いです。

さらに、旅先での利用などの場合は自宅に帰ってから気付くという場合もあります。こういった場合でも、とにかくホテル側へ電話をして連絡を取ることが一番大切になってきます。

そして、直接受け取るのか郵送してもらうのかを選択しましょう。しかし、一番良いのはラブホテルを利用しても、忘れ物をしないことです。そのため、利用後はパートナーと一緒に忘れ物がないかを、しっかりと確認することが大切です。

それでももし忘れ物をした場合は、今回の情報を参考にして解決できることを願っています。

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊