から1泊

検索履歴
人気の検索条件

【幕張メッセ】おすすめのビジネスホテル5選!【幕張本郷】

街全体の取り決めとして深夜にかけて営業しているお店が少ないため、夜間は比較的静かなエリア・幕張。
しかし、さまざまなイベントが行われる幕張メッセがすぐ近くにあるため、イベント開催時は大変混雑するエリアでもあります。
今回は、幕張メッセが徒歩圏内のビジネスホテルと幕張本郷周辺にあるビジネスホテルをエリア分けして、ホテルの魅力を紹介していきますので、幕張メッセへ行かれる用事がある方はぜひ参考にしてくださいね。

目次を開く▼
目次

幕張メッセ周辺のおすすめビジネスホテル3選

年間を通してライブやイベントなどさまざまな催しものが開催されている幕張メッセ。

まずは幕張メッセへのアクセスが抜群なおすすめのビジネスホテルを3軒紹介していきますので、幕張メッセへ行かれる方はぜひ参考にしてください。

ホテルグリーンタワー幕張

所在地

〒261-0021 千葉県千葉市美浜区ひび野2丁目10-3

おすすめポイント

海浜幕張駅南口から徒歩約3分の所にある「ホテルグリーンタワー幕張」。

幕張メッセへは徒歩約6分。

客室はスタンダードなお部屋から豪華なお部屋、和室やファミリールームなどたくさんのタイプのお部屋があるので、さまざまなスタイルに合わせて選ぶことが可能です。

ホテル内にはビュッフェレストラン、和食・中華のレストラン、イートインコーナーのあるロビーラウンジなどお食事処が充実しているので、わざわざ外に出なくても満足できる食事を食べられます。

アメニティは必要十分なものが用意されており、フロント貸し出し品の種類も多いので、手ぶらで訪れても安心です。

約200台が収容できる駐車場を完備しているのでお車のアクセスも可能で、プランによっては駐車場料金が無料になるので、お車で訪れる方はプランをしっかりと選んでお得に利用してください。

ホテルフランクス

所在地

〒261-0021 千葉県千葉市美浜区ひび野2丁目10-2

おすすめポイント

海浜幕張駅から徒歩約3分の所にある「ホテルフランクス」。

幕張メッセへは徒歩約5分。

10種類以上の客室タイプがあり、全室Wi-Fiを完備しているので、カップルやファミリーなどさまざまな場面で利用できそうです。

朝食はビュッフェスタイルとなっており、海や山の幸、季節の素材をふんだんに使用したメニューがズラリと並びます。

朝食会場はホテル最上階にあるので眺めがよく、とても気持ちの良い空間で食事をとることができるんですよ。

幕張メッセへのアクセスも良く、設備やアメニティも充実したホテルなので、ぜひ検討してみてください。

ホテルスプリングス幕張

所在地

〒261-0021 千葉県千葉市美浜区ひび野1丁目11

おすすめポイント

海浜幕張駅から徒歩約2分の所にある「ホテルスプリングス幕張」。

幕張メッセへは徒歩約11分。

客室はビジネスユースのシングルからファミリーでも利用しやすい和室など全12タイプあり、全室高速インターネット完備。

スタンダードシングルのお部屋でも広さがあって、ビジネスホテルながらそのレベルを超えている快適さがあると評判です。

館内施設に薬石浴(2019年4月時点では営業休止中)、ガーデンプール(夏季営業)などがあり、どちらも期間限定営業ですが、他のビジネスホテルでは見られないような施設もあります。

ビジネスプランや女性に嬉しいスイーツ付きのプランなど宿泊プランが豊富なので、目的に合わせたプランで予約を取り、快適なホテルステイを楽しんでください。

幕張本郷のおすすめビジネスホテル2選

 

次に幕張本郷周辺にあるおすすめビジネスホテルを紹介していきます。

幕張メッセからは少し離れるのでホテルから徒歩で向かうのはおすすめできませんが、車や公共交通機関を利用すればアクセスしやすいので、幕張本郷周辺も視野に入れておくと選択肢が広がって探しやすいですよ。

メイプルイン幕張

所在地

〒262-0033 千葉県千葉市花見川区幕張本郷1丁目12-1

おすすめポイント

幕張本郷駅から徒歩約3分の所にある「メイプルイン幕張」。

客室は全4タイプで全室加湿空気清浄機を導入しているので、クリーンな環境で快適に過ごせます。

より快適な睡眠がとれるようにと選べる枕コーナーとマットレスの上にフェザーマットレストッパ―を完備。

また本館ロビーには選べるアメニティも用意されているので、女性の方も利用しやすい工夫がなされています。

ランドリーコーナーやズボンプレッサーはビジネスマンに、おむつ交換台は小さなお子様を連れている方にありがたいですね。

ファミーINN幕張

所在地

〒262-0033 千葉県千葉市花見川区幕張本郷1丁目33-3

おすすめポイント

幕張本郷駅から徒歩約7分の所にある「ファミーINN幕張」。

客室は全3タイプで、茶色を基調とした落ち着いた空間づくりがなされています。

ビジネスホテルにしては珍しく大浴場とサウナを備えており、最上階にあるので素敵な景色を見ながら入浴することも可能です。

また、リラクゼーションルームも備え、こちらも景色を見ながら利用ができるので癒し効果は抜群!

毎朝8時から10時までの間の30分間隔でホテル、海浜幕張駅、幕張メッセ、イオンモールの間を巡回するシャトルバスが運行しているので、幕張メッセに用事がある方に嬉しいサービスですね。

まとめ

幕張メッセ周辺と幕張本郷周辺にあるおすすめのビジネスホテルをご紹介しました。

幕張メッセでは各種イベントが年間を通して行われているので、ビジネスや観光で訪れる方も多いことでしょう。

宿泊施設から目的地へのアクセスが良いとその後の動き方もスムーズになってきますので、今後幕張メッセへ行かれる用事がある方や幕張付近へ出張される方はぜひ今回ご紹介したホテルを利用してみてくださいね。

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊