【保存版】ラブホテルの空室状況ってどうやったら分かるの?

ラブホテルを利用したいと考えたときに、一番困るのは空いているかどうかということです。
せっかくホテルまで行ったのに、満室で入ることができないなんて状況だと気まずい雰囲気になったりするなど困りますよね。
そんなことにならないためには、事前に予約をすることがベストだといえます。
そこで今回は、空室状況を知る方法と予約方法を紹介していきたいと思います。

目次を開く▼
目次

ラブホの空室状況が知りたい!その方法とは?

ラブホテルの空室状況を調べる手段はいくつか存在します。

お店に確かめたり、サイトを利用するなどあるため具体的に紹介していきます。

ラブホテル情報サイト

「ハッピーホテル」というラブホテル専門の情報・予約サイトを利用する方法があります。

とくに、有料版のみの機能にはなりますが、空室状況を手軽に確認できるためオススメです。

ただし、ラブホテルによっては対応していない場合もあるため、利用したいホテルを確認する必要もあります。

お店の看板

意外と知らないのが、ラブホテルの看板を見るだけで判断できるということです。

実は、多くのラブホテルで満室の場合は看板のライトを消しています。

そのため、いくつかラブホテルがある場合は、ライトの点灯しているものが空室の可能性が高くなっています。

直接電話する

もっと確実な方法として、ホテルへ直接電話をするという手段があります。

とくに、電話だとリアルタイムの状況が把握できるうえに、そのまま予約を受け付けている場合もあるため便利な方法ともいえます。 

予定が分かっているなら予約するのがベストな方法!

デートや観光など、一日の予定が決まっている場合は予約をするのがベストといえます。

とくに、予約をしていると当日に慌てなくて済むために、スムーズな利用が可能です。

ホテル公式サイトから

予約の方法として、ホテルの公式サイトから予約を受け付けている場合があります。

とくに、ネット予約ができるものや電話のみのホテルもあります。

そのため、まずは公式サイトを確認してみることをオススメします。

ハピホテ

ハッピーホテルは、ラブホテルの検索と予約に特化したサイトです。

とくに、ハピホテマイルと呼ばれる独自のポイント制度があるため、お得に利用したい人にはおすすめです。

また、検索したホテルをそのまま予約することができるところも、非常に利便性の高いサイトになっています。

カップルズ

カップルズはラブホテルの検索と予約サイトであり、クーポンが掲載されていることで人気が高いです。

とくに部屋写真や口コミが豊富なため、参考にしやすい点で支持されています。

また、掲載されているホテルの数も6500件と多いため、他サイトには載っていないホテルを見つけて予約することも可能になっています。

まとめ

今回は、ラブホテルの空室状況を確認する方法と予約について紹介していきました。

空室状況を確認するなら、情報サイトや電話などで確認することができます。

とくに予定が分かっている場合は、なるべく予約をする方がスムーズに利用が可能です。

ぜひ、今回の情報を参考にして、予約をしてラブホテルを利用してみてはいかがでしょうか。

 

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事