から1泊

検索履歴
人気の検索条件

【東京】贅沢に一人宿泊できる高級ホテル15選【大人の女性に】

世の女性たちは仕事に家事に、いつも大忙し。
あわただしい毎日の中「一人でゆっくりしたい」「節約を忘れて、パーッと贅沢したい」と思うこともあるはず。
南の島にでも行ってしまえたらいいのでしょうが、なかなかそんなことできないですよね。
今回は癒しを求めるあたなたのために、東京で女性が一人で泊まってくつろげるホテルを紹介します。
ちょっとリッチな一人旅に、日常を忘れてゆったり過ごしたいときに。
ホテル選びの参考にしてください。
5万円から、3万2000円から、3万2000円以下の3つの価格帯別に紹介します。

目次を開く▼
目次

☆☆☆|5万円から泊まれるホテル

1泊5万円のホテルなんて、普段はそう簡単に泊まれないよ!という人も多いことでしょう。

だからこそ、自分へのご褒美として奮発してみてはいかがでしょうか。

サービスと満足度はお値段以上!?

特別な日のために頑張るあなたのために、飛び切りラグジュアリーな超高級ホテルを紹介します。

パーク ハイアット 東京

すべての部屋が42階以上の高層階。

東京のきらびやかな眺めを独り占めできるホテルです。

ゆとりのある設計と大きな窓で、室内は広々。

落ち着いた色合いのインテリアで、大人な気分に浸れます。

バスルームには、オーストラリアのスキンケアブランド「イソップ」のアメニティも。

バスタイムも贅沢な気分で楽しめそうです。

宿泊すると、47階のプールも自由に利用可能...!

天空に浮かぶようなガラス張りの空間は、まさに非日常です。

【アクセス】

新宿駅より徒歩12分

所在地

東京都新宿区西新宿3-7-1-2

ザ・ペニンシュラ東京

皇居外苑にほど近いホテルです。

伝統的な和と現代的デザインの融合をコンセプトにした館内は、モダンながらも温かみのある雰囲気。

花火をモチーフにしたシャンデリアが印象的なダイニング「ザ・ロビー」では、優雅にアフタヌーンティーを楽しむことができます。

生演奏のBGMで、気分はまさにセレブ。

客室は、天然木材や深みのある色合いの家具を使用し、趣のある空間になっています。

【アクセス】

有楽町駅より徒歩3分

所在地

東京都千代田区有楽町1-8-1 ザ・ペニンシュラ東京1F

シャングリ・ラ ホテル 東京

東京駅に隣接。エキゾチックな雰囲気が漂うホテルです。

朱色やアースカラーを基調にした客室は、異国のリゾート地へ来たような空間。

東京駅のすぐそばなので、模型を眺めるよな目線で東京駅を望むこともできますよ。

28階のダイニング「ザ・ロビーラウンジ」では、マレーシア料理やアフタヌーンティーを楽しむことができます。

季節でメニューが変わるアフタヌーンティーは、春のイチゴの時期は特に人気です。

【アクセス】

東京駅「八重洲北口」または「日本橋口」より徒歩1分

所在地

東京都 千代田区 丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館

アンダーズ東京

「自宅にいるかのようにくつろげるホテル」をコンセプトにしたホテル。

虎ノ門ヒルズの最上階に位置し、皇居外苑や東京タワーなど、東京の名所を一望することができます。

51階、52階にあるダイニングでは、東京のビル街を眺めながら食事を楽しんでみてください。

和をベースにした客室は、スタイリッシュながらもどこかほっと落ち着ける雰囲気です。

【アクセス】

東京メトロ銀座線「虎ノ門」駅より徒歩5分

所在地

東京都港区虎ノ門1-23-4

パレスホテル東京

季節感を大切にした食事や宿泊プランなどが楽しめるホテルです。

スパのサービスも充実。

宿泊者限定で参加できるモーニングヨガ(火・土曜のみ)や、アフタヌーンティーセットつきのスパなどは、リフレッシュに最適です。

お部屋で旬のスイーツがいただけるプランや、ヨガやスパサービスがついたプランも。

ただ泊まるだけでなく、館内でゆったり過ごしたくなること間違いなしです。

【アクセス】

大手門駅「C13b」出口直結/東京駅より徒歩8分

所在地

東京都千代田区丸の内1-1-1

☆☆|3万2千円から泊まれるホテル

5万円以上の超高級ホテルには泊まってみたいけど、なんだか勇気がでない…そんなあなた、諦めるのはまだ早いですよ。

東京には、上質のホテルはまだまだたくさん!

高級だけど、少しだけ気軽に泊まれるホテルを紹介します。

グランドハイアット 東京

六本木ヒルズ直結のホテル、グランドハイアット東京。

銀座や表参道、明治神宮などへのアクセスも良く、ショッピングにも観光の拠点としてもおすすめです。

客室は天然素材を利用した、ぬくもり溢れる空間。

アフタヌーンティーなら、イタリア風のオリジナルパンケーキがいただける「フィオレンティーナ」へ。

夜は、ジャズラウンジ「マデュロ」で、ジャズライブを楽しむのもいいでしょう。

大人な気分に浸って、最高の夜の思い出を作ってくださいね。

【アクセス】

六本木駅より徒歩3分

所在地

東京都 港区六本木6-10-3

ホテル雅叙園東京

客室はすべてスイートルーム、日本ならではの『和』の美しさを味わえるホテルです。

庭園を眺めながらくつろげるカフェ「パンドラ」は、外の光を最大限に取り入れた開放的な空間。

昼下がりには、ピアノの生演奏も行われます。

東京都有形文化財に指定されている「百段階段」は、昭和の竜宮城ともいわれた絢爛豪華な建物。

かつて華やかな宴が行われたこの場所は、今ではガイドツアーや写真映えするイベントが行われています。

ホテル雅叙園に泊まったら、ぜひ百段階段にも足を運んでみてくださいね。

【アクセス】

目黒駅より徒歩3分

所在地

東京都目黒区下目黒1丁目8-1

コンラッド東京

歴史ある庭園「浜離宮」のそばにあるホテル。

東京湾やレインボーブリッジの眺めも楽しむことができ、ロケーション抜群です。

客室は東京都内トップクラスの広さを誇り、洗練された開放感あふれる空間で滞在を楽しむことができます。

アメニティが3種類から選べるのもうれしいポイント。

滞在をよりラグジュアリーにするなら、経験豊富なジェフが手掛けるアフタヌーンティーもおすすめ。

味も見た目も洗練されたスイーツと、厳選されたお茶を飲んで、一人の時間を満喫するのはいかがでしょうか。

所在地

 東京都港区東新橋1丁目9−1

ウェスティンホテル東京

恵比寿のランドマーク「恵比寿ガーデンプレイス」にあるホテル。

ヨーロッパ風の重厚感ある雰囲気が特徴です。

ル・スパ・パリジエンでは、伝統あるヨーロピアンスタイルのスパを体験することができます。

ランチがついたトリートメントコースや、スパのサービスがついた宿泊プランもあり、女性に人気なんです!

ホテルそばには緑あふれる庭園もあり、天気がよければお散歩するのもいいかもしれません。

都会にいることを忘れて、静かな時間を味わえますよ。

【アクセス】

恵比寿駅より徒歩10分

所在地

東京都目黒区三田1-4-1

ザ・プリンス さくらタワー東京

日本庭園が美しいホテル。

部屋からの眺めだけでなく、庭園の散策も楽しんでみてください。

館内や客室も、繊細な日本美を思わせるデザインや色合いです。

スパのサービスやプールが自由に楽しめるプランがあり、リゾート気分も味わえます。

スパにはアロマオイルだけでなく、ゆずやひのきなど和の香りを取り入れたマッサージも。

品川駅が近く、観光や羽田空港への移動も便利です。

【アクセス】

品川駅より徒歩7分

所在地

東京都港区高輪 3-13-1 

☆|3万円2千円以下で泊まれるホテル

憧れの高級ホテルで贅沢なステイ、たまにとはいえ、やっぱりお値段は気になりますよね。

せっかくリフレッシュしにいくなら、お財布的にも納得できるホテルを選びたいところ。

5万円は厳しいけど、3万円くらいなら…!?

高級だけど、手が届く価格で泊まれるホテルを紹介します。

ヒルトン東京

地下鉄の駅直結、都内各地へのアクセスも抜群なホテル、ヒルトン東京。

新宿の街が一望できるロケーションも魅力の一つです。

2019年4月にリニューアルしたエグゼクティブラウンジは、シックで落ち着いた空間を演出しており、地上37階からの夜景も楽しめます。

ホテル1階の「マーブルラウンジ」では、豪華なデザートビュッフェが味わえます。

マーブルラウンジのデザートビュッフェは、都内で最も予約が取れないともいわれる人気のビュッフェ!

宿泊と合わせて行くなら、早めの予約がおすすめです。

【アクセス】

東京メトロ「西新宿」駅より徒歩5分/都営大江戸線「都庁前」駅より徒歩5分

所在地

東京都新宿区西新宿6-6-2

帝国ホテル

日本を代表する高級ホテル。

フランスの老舗化粧品メーカー「ゲラン」のエステやレディースプランなど、女性にうれしいサービスを堪能できます。

25年の歴史を誇るレディスプランは、選べる3種類の朝食やオリジナルギフト付き。

客室はシックで品格漂う雰囲気です。

老舗のホテルで、最高のサービスを楽しみましょう。

【アクセス】

日比谷駅より徒歩3分

所在地

 東京都千代田区内幸町1丁目1-1

東京ステーションホテル

重要文化財に指定されている、東京駅の赤レンガの駅舎内にあるホテルです。

その外観もさることながら、館内もヨーロピアンな雰囲気。

宮殿のような空間は、ここが東京だということを忘れさせてくれそうです。

客室は東京駅の駅舎ドームを眺められる部屋や、丸の内を一望できる部屋など、コンセプトが様々。

ヨーロッパ風の窓からのぞけば、いつもの街並みも違って見えるかもしれません。

ブルガリのアメニティで、バスタイムもよりラグジュアリーに。

スパエリアにある温浴施設は、ドライサウナや人工炭酸泉など種類豊富です。

【アクセス】

東京駅丸の内南口すぐ

所在地

 東京都千代田区丸の内1-9-1

ホテル椿山荘東京

広大な庭園が魅力のホテル。

客室は大きな窓とさわやかな色使いで、開放的な雰囲気です。

南北朝からの歴史がある景勝地を生かした庭園には、四季折々の植物や、有形文化財の史跡が点在しています。

庭園内は広いので、いくつかある散策コースなど、ポイントを絞って見て回るのがおすすめ。

初夏の時期には、蛍がみられるスポットもありますよ!

庭園ではせんべい焼きや茶道体験などのアクティビティも行われているので、散策とあわせて楽しみましょう。

一人旅のプランもあり、女性一人でも安心して過ごすことができます。

【アクセス】

目白駅よりバスで10分

(「目白駅前(5番のりば)」より都バス「新宿西口」行き乗車⇒「ホテル椿山荘東京前」下車)

所在地

東京都文京区関口2-10-8

セルリアンタワー東急ホテル

渋谷のランドマーク「セルリアンタワー」の高層階にあるホテル。

アートギャラリーやジャズクラブなどもあり、アーティステックな滞在が楽しめます。

客室はシンプルモダンをコンセプトにしており、すっきりと洗練された雰囲気。

ロクシタンのアメニティで、バスタイムも贅沢な気分に浸れます。

渋谷駅からは少し離れたところにあり、静かに滞在時間を過ごしたい人にもぴったり。

40階の高さにあるバーでは、お酒とともに夜景も楽しむことができます。

【アクセス】

渋谷駅より徒歩5分

所在地

東京都渋谷区桜丘町26-1

まとめ

今回は、東京でちょっと贅沢な一人旅におすすめのホテルをご紹介しました。

一人で高級ホテルなんてちょっと気おくれしてしまいそうな気もしますが、せっかくの自分へのご褒美です。

たまには思い切って、普段は泊まらないようなホテルに泊まってみませんか?

一人用の宿泊プランやスパなど、滞在中のサービスを上手に利用して、一人ならではの素敵なステイを満喫しちゃいましょう。

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊