から1泊

検索履歴
人気の検索条件
エリア : 、 タイプ :

【大阪 本町】カップルのデート・観光におすすめ!「あと払い」ができるホテル厳選7選

大阪メトロ本町駅は御堂筋線・中央線・四つ橋線の3線が通って大阪市内各所へのへのアクセス抜群。カップルや若者の大阪デートや観光の拠点としても、とっても便利。そんな大阪・本町のホテルでカップル・デートにおすすめのホテルを紹介します。

目次を開く▼
目次

ザ・ライブリー本町大阪 

THE LIVELYのコンセプトは「自由で驚きと発見に溢れた」世界観。 高品質で個性的なデザイン、テクノロジー、アメニティ、サービスで 普通のホテルでは味わえないそれぞれのカップル・若者に応じた 自分らしい滞在を楽しめるライフスタイルホテルです。

施設情報
住所:大阪市中央区南本町1丁目5-11
TEL:050-3138-1988
アクセス:大阪メトロ中央線・堺筋線「堺筋本町駅」駅より徒歩1分

都シティ大阪本町    

ボタニカルをモチーフにホテル全体に天然木や緑をしている バイタリティあふれる大阪の中心で、 こころとからだを休める「都市のオアシス」 全ての客室に洗い場付きのバスルームを設置。 朝食は2種類のセットメニューから選ぶことができます。

施設情報
住所:大阪市中央区北久宝寺町1-8-7
TEL: 06-6263-0385
アクセス:大阪メトロ中央線・堺筋線「堺筋本町駅」駅より徒歩2分

ホテル・アンドルームス大阪本町

ホテルのコンセプトは一泊のストーリーを充実させる「&」があるホテル。都会的な空気を持った本町にふさわしいレストランをはじめ、さまざまな「&」を用意して訪れるカップルや若者を迎えます。客室はスタイリッシュでシンプル、アメニティも充実しています。朝食は4種類のセットメニューから選ぶことができます。

施設情報
ホテル名:ホテル・アンドルームス大阪本町
住所:大阪市西区靭本町1丁目7番7号
TEL:06-6479-2311
アクセス:地下鉄御堂筋線・中央線本町駅2番・6番出口より徒歩6分

ホテル ルートイン 大阪本町

館内に男女別ラジウム人工温泉大浴場を完備しているホテル。デートや観光で疲れた時もゆっくり足を伸ばしてお風呂に浸かることができます。

しかも客室で有料放送のWOWOWを無料で視聴できるので、カップル二人で映画などを楽しめます。館内のレストランでは愛情たっぷりのおふくろの味の肉じゃが、ミートボールの酢豚などに加えて、朝はおふくろの味が日替わりで楽しめます。

施設情報
ホテル名:ホテルルートイン大阪本町
住所:大阪市西区西本町2-6-6
TEL:06-6534-8211
アクセス:大阪メトロ中央線阿波座駅1番出口より徒歩約2分

ホテルマイステイズ御堂筋本町

大阪のビジネスの中心街・本町に位置するホテル。客室はカジュアルでモダンな雰囲気。館内のレストランでは旬の野菜と肉・鮮魚を使ったカジュアルな料理を豊富なワインとともに気軽に楽しむことができます。

施設情報
ホテル名:ホテルマイステイズ御堂筋本町
住所:大阪市中央区本町3-2-10
TEL:06-7652-5370
アクセス:大阪メトロ御堂筋線本町駅7番出口より徒歩3分

モクシー大阪本町

「モクシー」は世界的なホテルブランド、マリオットが展開する遊び心満載の新ホテルブランド。アーティスティックなホテルデザインが広がる開放的なロビーラウンジにニューヨークのブルックリンのアパートメントを思わせる客室などカップルで泊まるとワクワクすること間違いなし。24時間使えるフィットネスジムもあって設備も充実。だけどお手頃に泊まることができます。

施設情報
ホテル名:モクシー大阪本町
住所:大阪市中央区瓦町2-2-9
TEL:06-6204-5200
アクセス:大阪メトロ堺筋線堺筋本町駅17番出口より徒歩5分

エスペリアイン大阪本町

大阪メトロ本町えきを出てすぐのところにあるスタイリッシュなデザインのホテル。客室フロアに入るとカラフルでポップなデザインが施され、客室はファブリックを差し色にしたソファなど、モダンなインテリアに加えて、バストイレが別々、更にベッドは定評のあるシモンズ社製で睡眠も快適。それでいてとってもお得に泊まることができます。

施設情報
ホテル名:エスペリアル大阪本町
住所:大阪市西区西本町1-11-8
TEL:06-6575-7770
アクセス:大阪メトロ各線 本町駅24番出口から徒歩約2分

まとめ

大阪メトロの3つの路線がある本町駅。さらに同じ大阪メトロの堺筋線・中央線の堺筋本町駅も実は徒歩圏内。梅田や心斎橋、なんば、USJや大坂城公園といった大阪の有名な観光スポットへの移動にもとっても便利です。大阪をアクティブにで楽しみたいカップルや若者におすすめのエリア。ビジネス街なので急な出張での宿泊にも便利です。カップルや若者のホテル選びの参考になると幸いです。

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊