よくある質問

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後払い旅行について

Icon faq arrowminute[ミニッツ]とは?

手持ちが無くてもホテルの宿泊予約が簡単にできる宿泊予約サービスです。
宿泊後、コンビニ等から料金の後払いが行えます。

Icon faq arrow本当に後払いで宿泊できるのですか?

もちろんです。minuteは、東京都知事登録の旅行業者株式会社Journeyが提供するサービスです。正規の旅行代理店として、ご予約を受け付けておりますのでご安心ください。決済については、専門機関と提携することで、現金当日不要の後払いのご宿泊を実現しております。

Icon faq arrowチェックインはどうしたらいいですか?

チェックインの際はフロントにて『お名前』と予約完了メールに記載の『予約番号』をお伝えください。ホテルフロントにて確認が取れましたらチェックイン可能となります。

Icon faq arrow駐車場料金なども後払いですか?

駐車場代、入湯税、宿泊税、施設利用料などが別途発生する場合がございます。こちらは後払い対象外となり、宿泊施設でのご精算が必要となります。

Icon faq arrow連泊はできますか?

審査結果次第ではございますが、連泊でのご利用も可能でございます。
また、宿泊日ごとに利用審査を行わせて頂きます。

Icon faq arrow審査等はあるのでしょうか?

全てのお申込みに対して利用審査を行わせていただきます。提携先での利用審査の後、ご本人様確認を行わせていただきます。

ご予約について

Icon faq arrow予約内容の変更はできますか?

予約内容の変更は現在のお申込みをキャンセルいただき、改めてのお手続きが必要です。
<手順>
マイページ→予約確認→該当の予約
からキャンセルが行えます。なお、キャンセル料金が発生する場合がございますので事前にご確認くださいませ。

Icon faq arrowチェックイン時刻の変更はできますか?

チェックイン時刻変更の際は、宿泊施設へ直接ご連絡くださいませ。

Icon faq arrow審査結果が出る前にホテルに行っても良いですか?また、 審査結果が出る前にホテルに連泊の旨を伝えても良いですか?

審査結果判明前は、
予約手配が完了しておりませんためチェックインできません。
結果判明までお待ちいただください。

また、連泊の際も審査結果判明までは連泊はできないことをご認識ください。

お客様の判断でホテル側へ連泊の旨を伝えられたのちに
審査に通過しなかった場合、
2泊目以降の代金はお客様側にてご精算いただきます。
ご注意くださいませ。

審査について

Icon faq arrow本人確認書類の提出は必要ですか?

本人確認書類の提出は必ず行なっていただきます。
入力した情報と相違のない本人確認書類のアップロードをお願い致します。
内容が確認でき次第、利用審査を進行させていただきます。

Icon faq arrow審査時間はどれくらいかかりますか?

最短2分以内にご回答差し上げております。

Icon faq arrowどんな本人確認書類が使えますか?

審査に有効な本人確認書類は以下のとおりです。
いずれも有効期限内かつ現住所の記載が必要です。

・運転免許証(両面)
・健康保険証(両面)
・パスポート(お顔が認識できるページと所持人欄のページ)
・個人番号カード(両面・マイナンバーが写り込まないよう撮影ください)
・住民票(発行から3ヶ月以内のもの)
・住基カード(両面)

滞在中について

Icon faq arrow当日はお金が必要ですか?

宿泊施設内で発生した料金(駐車場代、入湯税、宿泊税、施設利用料など)は後払い対象外のため、
チェックイン/アウト時にフロントにてお支払いが必要となります。

Icon faq arrowサイトを見ていると滞在中の施設の料金が変わっていました。差額分は割り引いてもらえますか?

空室状況等より売価変更が発生する場合がございますが、ご請求額変更のご対応は一切行なっておりません。

Icon faq arrow連泊の審査結果がまだきていませんが、このまま滞在しても良いですか?

ご対応が遅くなり申し訳ございません。
審査結果判明までは滞在をお控えくださいませ。
なお、審査結果判明前に宿泊施設側へ連泊の旨を伝えられました場合
当サイトを利用しての予約手配は承ることができません。

お支払いについて

Icon faq arrowお支払いはどのようにしたら良いですか?

ご自宅へお送りする『請求書』、もしくは予約完了メールと同時にお送りする『支払い方法のご案内メール』記載の方法にてお支払いください。

Icon faq arrow請求書はいつごろ届きますか?

提携先から請求書発送通知がご登録のメールアドレスへ届きます。そちらに記載の期日をご確認くださいませ。

Icon faq arrow支払い期限日を過ぎてしまったらどうしたらいいですか?

お手元の請求書にて、早急にお支払いくださいませ。
また、独自の与信審査を行っておりますので万一、期限内のお支払い確認ができない場合、一時的にご利用をお断りします。
以後のご利用についても影響がある場合がございます。

Icon faq arrow振込手数料はかかりますか?

金融機関からのお振込・お引落しをご利用の場合、所定の手数料はお客様負担となります。

Icon faq arrow入金確認にはどれくらい時間がかかりますか?

通常2〜3営業日程度お時間がかかります。
そのため、お支払いと行き違いでお支払い状況を確認するための通知(メール・SMSなど)が届く場合がございます。
行き違いで通知を受け取られた場合は、破棄をお願い致します。

Icon faq arrow期日内に支払いができなかったらどうなるのでしょう?

お手元の請求書にて、できる限り早急にお支払をお願いします。

万一、お支払い期日を過ぎてもご入金の確認ができない場合、
一時的にサービスのご利用をお断りする場合があります。

また、ご入金の確認ができるまで、請求のご連絡を差し上げることがございます。

Icon faq arrow支払ったのに請求案内のメールや請求書が来ているので調べて欲しい

◇2~3営業日以内にお支払いの場合:
入金確認ができるまでに、2~3営業日(土日祝日含まず)お時間をいただいております。
その為、お支払いと行き違いで、通知や請求書が届く場合がございます。

◇3営業日以上前にお支払いの場合
詳細をお調べいたしますので、「氏名・電話番号」を添えて
LINE窓口までお問い合わせくださいませ。

Icon faq arrowキャンセルしたのに請求案内のメールが来ました。

状況をお調べいたしますのでLINEよりお問合せ下さいませ。

なお、予約完了後のキャンセルは
キャンセル料金が発生する場合がございます。

サポートについて

Icon faq arrow予約の受付対応時間を教えてください。

平日・土日祝共に9:00~23:30まで対応いたしております。

※当日のお申込は上記のお時間で締切らせていただきますので、お急ぎの方はお早めのお手続きをお願いいたします。

Icon faq arrow電話での対応時間を教えてください。

お電話でのサポートは平日10:00~21:00となっております。
(土日祝は対応時間外)

Icon faq arrow本当にチャットでの相談は無料ですか?

はい、無料でございます。
ぜひお気軽にご相談くださいませ。

ログイン・新規登録について

Icon faq arrowログインができません。

ブラウザのシークレットモードが有効になっている場合、ログインできない場合がございます。
シークレットモードを解除して再度ログインをよろしくお願いいたします。

Icon faq arrowシークレットモードを解除してもログイン・新規登録ができません。

以下のご理由が考えられます。

・過去利用分の未払いがある
・利用基準をクリアしておらず、利用制限となっている
・その他エラーが起きている

また、ご不明点がございましたらLINE窓口よりお問合せ下さいませ。

その他

Icon faq arrow手配旅行契約の成立時期はいつですか?

当サービスでは『予約完了メール送信と同時』に手配旅行契約が成立致します。

Icon faq arrow予約完了メールが届きません。

メールが届かない場合は、以下の原因が考えられます。
・ご予約で入力したメールアドレスが誤っている。
・ドメイン(アドレス)指定受信をしている。
・迷惑メールフォルダに入ってしまっている
メールが届かない場合、以下よりお問い合わせくださいませ。

◎ミニッツサポートデスク:hello@minute.jp(24時間受付)