よくある質問

後払い旅行について

後払い旅行って何ですか?
宿泊施設を利用した後に、コンビニエンスストア・銀行・郵便局からご利用料金のお支払いができる後払いサービスです。
本当に後払いで宿泊予約できるのか不安です。
ミニッツは旅行業登録済みの旅行代理店です。登録以降、多くの旅行者様にご満足いただいており、ご都合にあわせて安心してご宿泊いただけます。
チェックインはどうしたらいいですか?
フロントにてお名前・予約番号をお伝えいただけましたら、チェックイン可能でございます。
支払い方法を教えてください。
ご自宅へお届けする請求書にてお支払いいただけます。コンビニエンスストア・銀行・郵便局へ請求書を持参の上、ご精算くださいませ。
請求書はいつ届きますか?
チェックイン後、3営業日以内にご自宅へ発送いたします。なお、チェックインから1週間以上経過経過しても請求書がお手元に届かない場合、お手数ではございますが下記までご連絡くださいませ。
後払いドットコム:03-4326-3600
後払いに利息はつくのでしょうか?
お支払期限を超過された場合、再度のご請求ごとに300円の請求書の再発行手数料が発生致します。
利用料金、振込手数料以外に必要なものはありますか?
ご利用料金とは別に駐車場代、入湯税、宿泊税、施設利用料などが発生する場合がございます。こちらは当日、宿泊施設でのご精算が必要となります。
連泊はできますか?
審査結果次第ではございますが、連泊でのご利用も可能でございます。(合計最大5泊まで)
ご宿泊日ごとに利用審査を行わせて頂きますので、全てのお日にちで審査に通過しない場合もございます。
あらかじめご了承くださいませ。
※合計6泊以上のお申し込みがあった場合、
5泊の超過分に関しては自動的に『審査落ち』となります。
審査等はあるのでしょうか?
ご本人様確認をさせていただいた上で、審査を行わせていただきます。24時間以内にお返事をさせていただいております。
デイユースでの利用はできますか?
当サービスでは、日中の短時間でのホテル利用を目的とするデイユースでのご利用は承っておりません。予めご了承ください。

ご予約について

身分証の提出は必要ですか?
当サービスをご利用いただくにあたり、本人確認書類のアップロードが必須となります。
身分証アップロードページにて、入力した情報と相違のない身分証明書のアップロードをお願い致します。
身分証明書が確認でき次第、利用審査にお進みいただけます。

なおお申込み後に審査を行いますが、利用基準・審査基準を満たしていない場合は予約を承ることができかねます。
上記基準については開示しておりません。
あらかじめご了承くださいませ。

<手順>
『宿泊プランを選択 > 宿泊者情報を入力 > 「本人確認へ進む」ボタン>身分証アップロード画面』
マイページの「本人確認」からもアップロードいただけます
宿泊予約の変更(日程変更・人数変更・宿泊者名変更)はできますか?
予約審査中(本予約完了前)
キャンセル手続きを行なっていただきご予約のお取り直しをお願い致します。
(この時点ではキャンセル料は発生いたしません。)

本予約完了後
本予約完了後に以下の内容変更をご希望の場合、ミニッツサポートデスクまでご連絡くださいませ。
TEL:0120-610-475
(キャンセル料が発生する場合がございます。)
・宿泊日
・宿泊施設
・料金プラン
・部屋タイプ
・宿泊人数
予約の変更を希望します
ご予約の変更を希望される場合、空室状況をご確認の上、
既存の予約をキャンセル後に新たな予約をお取り直しください。

※予約取り直し時のご注意※
・空室状況により宿泊料金は変動いたします。
・ご希望の宿泊施設にてご予約をいただけない場合がございますので、
あらかじめご了承ください。
・キャンセルの際は、キャンセルポリシーをご確認の上お手続きください。
・予約取り直しによる既存予約のキャンセルはキャンセル料が発生する場合がございます。
チェックイン時刻の変更はできますか?
チェックイン時刻変更の際は、宿泊施設へ直接のご連絡をお願い致します。
現地決済プランとはなんですか?
システムの都合上、宿泊施設でのお支払いが必要になるプランが表示される場合がございます。
こちらのプランはお申し込み頂きましても、ご利用いただくことはできません。
弊社にてプラン内容を確認し、現地決済プランの場合は再度別プランでの予約申し込みをご案内しております。
審査結果が出る前にホテルに行っても良いですか?
審査結果が出る前にホテルに連泊の旨を伝えても良いですか?
審査結果判明前は、
予約手配が完了しておりませんためチェックインができません。
結果判明までお待ちいただき、
予約完了メールが届き次第チェックインが可能となります。

また、連泊の際も1日ごとに審査が必要となります。
審査結果判明までは連泊はできないとご認識ください。

お客様の判断でホテル側へ連泊の旨を伝えられたのちに
審査に通過しなかった場合、
2泊目以降の代金はお客様側にてお支払いいただくことになりますのでご注意くださいませ。

滞在中について

宿泊当日は支払いを行う必要はございますか?
宿泊施設内で発生した料金(駐車場代、入湯税、宿泊税、施設利用料など)はチェックイン/アウト時にフロントにてお支払いが必要です。
サイトを見ていると滞在中のホテル/旅館の料金が変わっていた。差額分を割り引いてもらえますか?
恐れ入りますが、本予約完了後の請求額の変更対応は一切承っておりません。
連泊の審査結果がまだきていませんが、このまま滞在しても良いですか?
ご対応が遅くなり申し訳ございません。審査結果判明までは滞在をお控えくださいませ。なお、審査結果判明前に宿泊施設側へ連泊の旨を伝えられました場合当サイトを利用しての予約手配は承りかねます。あらかじめご了承くださいませ。

お支払いについて

支払い方法を教えてください。
お支払いは銀行・コンビニ・郵便局にてお支払いいただけます。
振込手数料はかかりますか?
振込の際にかかる手数料については、お客様ご負担となります。
入金確認にどれくらい時間がかかりますか?
通常、1~3営業日で確認が取れます。

お支払い期日について

支払いは期限日じゃないとダメですか?
宿泊申込日の翌月末までで、当社が定めた期日内でしたらいつでもお支払いいただけます。
期日内に支払いができなかったらどうなるのでしょう?
請求書の再送にあたり、再発行手数料が300円発生致します。
また、長期に渡りお支払いが確認できない場合、専門機関へ債権を譲渡する場合がございます。
後払いの請求について連絡がきました。
請求書期限内に、弊社にてご入金の確認ができなかった場合、弊社からメール、電話、SMS、郵送(封書、ハガキ)等にて、ご連絡差し上げることがございます。内容をご確認いただき、お早めにお支払いいただきますようお願いいたします。
支払ったのに請求案内のメールや請求書が来ました。
入金確認は1~3営業日頂戴しております。お支払い後に請求書やメールが届いた場合はお手数ではございますが、下記の内容を添えてメールにてご連絡ください。

お名前:
お電話番号:

◎ミニッツサポートデスク:hello@minute.jp(24時間受付)
キャンセルしたのに請求案内のメールが来ました。
大変お手数ではございますが、以下よりお問い合わせください。

◎ミニッツサポートデスク:hello@minute.jp(24時間受付)

サポートについて

予約の受付時間を教えてください。
平日・土日祝共に予約の受付は9:00~23:30までとなっております。

※当日のお申込は上記のお時間で締切らせていただきますので、お急ぎの方はお早めのお手続きをお願いいたします。
電話の対応時間を教えてください。
お電話でのサポートは平日10:00~21:00までとなっております。
チャットでの予約が不安です。
宿泊予約サイト『minute』を運営する株式会社Journeyは第3種旅行業登録済みの旅行代理店でございます。多くのご旅行者様にご満足いただいておりますので、安心してご利用くださいませ。
本当に相談は無料ですか?
もちろん無料でございます。街中の旅行会社様と同じく、無料で旅行相談を承っております。
ぜひお気軽にご相談くださいませ。
返答は機械による自動返答ですか?
現在、サポートスタッフがみなさま一人ひとりに合わせてご対応を行なっております。細かい要望(お誕生日のサプライズ、個室露天風呂希望など)にも、
精一杯お応えいたします。

ログイン・新規登録について

ログイン・新規登録ができません。
ブラウザのシークレットモードが有効になっている場合、ログインできない場合がございます。シークレットモードを解除して再度ログインをよろしくお願いいたします。
シークレットモードを解除してもログイン・新規登録ができません。
お手数ですがLINEチャットよりご連絡をお願いいたします。早急にご対応させていただきます。

その他

手配旅行契約の成立時期はいつですか?
当サービスでは『予約完了メール送信と同時』に手配旅行契約が成立致します。
従いまして、旅行者様の責に帰すべき事由に関して発生したキャンセル料等をご請求させて頂く場合がございます。あらかじめご了承くださいませ。
予約完了メールが届きません。
メールが届かない場合は、以下の原因が考えられます。
・ご予約で入力したメールアドレスが誤っている。
・ドメイン(アドレス)指定受信をしている。
・迷惑メールフォルダに入ってしまっている
メールが届かない場合、以下よりお問い合わせくださいませ。

◎ミニッツサポートデスク:hello@minute.jp(24時間受付)
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