から1泊

検索履歴
人気の検索条件

【桜木町】夫婦で穏やかな旅ができる観光スポット12選

4路線が乗り入れ、周辺にはホテルや観光スポットも多い桜木町。
今回はそんなアクセスが良く、ホテルや観光スポットにも困らない桜木町駅や馬車道駅、日本大通り駅までを含めて周辺観光スポットを紹介していきます。
数ある観光スポットの中から、特に夫婦におすすめしたい観光スポット、グルメスポット、宿泊施設、クルージングの4つの項目に分けて紹介していくので、今後桜木町周辺を訪れる予定がある方は要チェックです。

目次を開く▼
目次

日常の延長で!お散歩できるスポット3選

まずは自然や歴史を感じながらのんびりと過ごせるスポットを3か所ご紹介します。

どのスポットも落ちついたスポットなので、のんびりしていたらこんなにも時間が過ぎていたなんてこともあるかもしれませんね。

 

横浜公園

プロ野球チーム・横浜DeNAベイスターズの本拠地である横浜スタジアムに隣接している「横浜公園」。

横浜の公園の中では山手公園に次いで2番目に古い歴史を持つ公園で、毎年4月上旬から下旬にかけて咲き誇るチューリップが美しい公園です。

園内には日本庭園や噴水、水琴窟などがあり、落ち着いた雰囲気があるのでのんびりと過ごすのにピッタリ。

観光途中の休憩地として利用しやすい公園です。

 

基本情報

アクセス:JR「関内駅」から徒歩約5分

住所:〒231-0022 神奈川県横浜市中区横浜公園

電話番号:045-671-3648

 

象の鼻テラス

横浜開港150周年を記念して誕生した「象の鼻テラス」。

象の鼻テラスは象の鼻パーク内のレストハウスとして作られ、さまざまな人や文化が出会い、そこからまた新たな文化を生む交流施設としての役割も担っています。

テラス内にあるカフェでは象の形をしたソフトクリームやピザ、ロールケーキを販売していり、どれもが食べるのがもったいないと感じるくらい可愛いんですよ。

ワークショップやライブなどさまざまなイベントも開催されているので、ぜひ足を運んでみてください。

 

基本情報

アクセス:みなとみらい線「日本大通り駅」から徒歩約3分

開館時間:10:00~18:00

入場料:無料

住所:〒231-0002 横浜市中区海岸通1丁目

電話番号:045-661-0602

 

横浜赤レンガ倉庫

明治・大正の焼瓦建築が美しく、常に横浜のランドマークとして輝き続けている「横浜赤レンガ倉庫」。

当時の最新技術を詰め込み、国の模範倉庫として活躍していましたが、現在は倉庫としての役割を終え、飲食店や雑貨屋などのショップが建ち並んでいます。

アート展示やライブなど、さまざまなイベントが行われるスポットでもあるので、イベント日を狙って訪れるのもいいかも。

横浜赤レンガ倉庫でショッピングやグルメ、イベントを楽しむのもいいですが、赤レンガと海、空とのコントラストも美しいので、景色にも注目してみてください。

 

基本情報

アクセス:みなとみらい線「馬車道駅」「日本大通り駅」から徒歩約6分

住所:〒231-0001 神奈川県横浜市中区新港1-1

電話番号:045-211-1515

 

お酒好きな夫婦におすすめ!種類豊富なお酒を楽しめるお店4選

次はお酒好きな方におすすめなお酒が楽しめるお店を4店ご紹介します。

ここから紹介するお店はどこもアルコールメニューが豊富なので、美味しい料理と共にお好きなお酒を楽しんでみてくださいね。

 

シーメンズクラブ

馬車道駅から徒歩約3分の所にある「シーメンズクラブ」。

座席はカウンター席とテーブル席、ソファ席、個室があり、カウンター席からは赤レンガ倉庫やベイブリッジなどの美しい夜景を見ることができます。

ビールや焼酎、カクテルなどのアルコールメニューに加え、ピザやスパゲッティなども食べることができるので、美味しいお酒と共に味わっていきましょう。

また、カラオケやビリヤードの設備もあるので、そちらも楽しんでくださいね。

 

基本情報

アクセス:みなとみらい線「馬車道駅」から徒歩約3分

営業時間:ティータイム 14:00~17:00 フード 17:00~22:30 カクテル バー 17:00~23:00

住所:〒231-0001 神奈川県横浜市中区新港2-1-1 ナビオス横浜3F

電話番号:045-633-6006

 

RIGEL 

桜木町駅から徒歩約5分の所にある「RIGEL」。

座席はオシャレなカウンターにソファ席があり、洗練されたデザインでまとめられた店内にブルーの照明は大人びたムードが漂います。

種類豊富なウイスキーに旬の果物を使ったカクテルが人気で、特にカクテルは見た目も美しくインスタ映えも抜群!

添加物を使用せず作られた自家製のドライフルーツは果物本来の味わいがギュッと濃縮されているので、そちらも味わってくださいね。

 

基本情報

アクセス:JR「桜木町駅」から徒歩約5分

営業時間:月~土18:00~27:00/日祝 18:00~24:00

住所:〒231-0064 神奈川県横浜市中区野毛町2-101 ネオキャッスル野毛201

電話番号:045-325-7701

 

シチュー&カリー横濱KAN

日本大通り駅から徒歩約3分の所にある「シチュー&カリー横濱KAN」。

店内は北欧風のインテリアで統一され、カウンター席やテーブル席があります。

ビーフシチューやビーフカレーがメインですが、アヒージョやグラタンなどさまざまなメニューがあるので、シチューやカレーが苦手な方でも安心です。

アルコールメニューはワインや焼酎、カクテルなど料理に合うお酒が用意されているので、料理とお酒どちらも楽しめます。

料理10品と2時間の飲み放題が付いたお得なプランがあるので、そちらもぜひ利用してみてください。

 

基本情報

アクセス:みなとみらい線「日本大通り駅」から徒歩約3分

営業時間:月~金11:30~15:00・6:30~22:00/土12:00~15:00・17:00~21:00

住所:神奈川県横浜市中区南仲通1-14

電話番号:045-263-8557

 

青龍門 横浜みなとみらい店

馬車道駅から徒歩約2分の所にある「青龍門 横浜みなとみらい店」。

外国人居留地の地下水道をイメージしてつくられた店内は、テーブル席と完全個室があります。

メインフロアには巨大な水道管があり、そこから突然水が流れ出すという不思議なアトラクションがあり、非日常感が満載!

青龍門は中華料理のお店で、日本のお酒以外に中国のビールなども用意されているので、いつもとは違ったお酒を楽しめます。

 

基本情報

アクセス:みなとみらい線「馬車道駅」から徒歩約2分

営業時間:平日11:30~15:00・17:00~23:30/土日祝日11:30~23:30

住所:〒231-0062 神奈川県横浜市中区桜木町1-101-1 クロスゲート3F

電話番号:050-3476-2881

 

夫婦でおしゃれに泊まれるホテル3選

次は観光の疲れを癒してくれるホテルを3軒ご紹介します。

今回は夫婦向けということで、オシャレで快適なホテルを厳選しましたので、ぜひ参考にして利用してみてくださいね。

 

ブリーズベイホテル・リゾート&スパ

桜木町駅から徒歩約3分の所にある「ブリーズベイホテル・リゾート&スパ」。

客室はダブルやツイン、ニューヨークモダン風や南国リゾート風など、さまざまなタイプがあり、どのお部屋も高級感ある設えとなっています。

客室ベッドは最高級マットレスを導入し、Wi-Fi、マイナスイオン水完備、充実した貸し出し品など、設備も申し分なく、いつもよりワンランク上のホテルステイが可能です。

宿泊者限定で利用できる最上階のラウンジでは、みなとみらいの夜景を眺めながらお酒が飲めるので、素敵なひと時が過ごせますよ。

 

基本情報

アクセス:JR「桜木町」駅から徒歩約3分

住所:〒231-0063 神奈川県横浜市中区花咲町1-22-2

電話番号:045-253-5555

 

横浜桜木町ワシントンホテル

桜木町駅から徒歩約1分の所にある「横浜桜木町ワシントンホテル」。

客室はシングル、ダブル、ツインなどのタイプがあり、海側のお部屋を選択すればみなとみらいの風景を見ることができます。

5階のダイニング&バーではみなとみらいの風景を見ながら食事ができるので、記念日などにはそちらでお食事なんてのもいいかも。

スマートチェックイン機や自動チェックアウトのシステムを導入しているので、混雑しがちなチェックイン・アウトもスムーズにできるホテルです。

 

基本情報

アクセス:JR「桜木町駅」から徒歩約1分

住所:〒231-0062 神奈川県横浜市中区桜木町1-101-1

電話番号:045-683-3111

 

ニューオータニイン横浜プレミアム

桜木町駅から徒歩約1分の所にある「ニューオータニイン横浜プレミアム」。

客室はツインとダブルで、内装は男性が喜びそうなカッコいい近代的なデザインとなっています。

毎週水曜日は"Lady'sDay"としてサラダとスイーツブッフェにプチパンケーキとフレンチトーストが追加されるので、お好きな方は水曜日に利用したい所です。

ケーキ付の記念日プランや観光におすすめなチケット付きプランなど、さまざまなプランがあるので、用途に合わせてお得に利用しましょう。

 

基本情報

アクセス:JR「桜木町駅」から徒歩約1分

住所:〒231-0062 神奈川県横浜市中区桜木町1-1-7

電話番号:045-210-0707

 

夫婦の新しい刺激、船で非日常を味わおう!クルージング2選

最後は非日常が味わえるクルージングができるスポットを2か所ご紹介します。

どちらも優雅な船旅で、いつもとは違った観光ができるので、記念日などに利用して忘れられない思い出を作りましょう!

 

飛鳥II

世界一周旅行もできる「飛鳥II」。

飛鳥IIは全室海側を向いた客室があるなど設備が充実した日本最大の客船です。

横浜港から出港しており、国内から海外へ行く交通手段やワンナイトクルーズ、長い日数をかけて行う世界一周などさまざまな利用ができます。

海の上で宿泊するなんて贅沢はなかなかできないので、特別な記念日に利用してみたいですね。

 

基本情報

アクセス:みなとみらい線「日本大通り」駅から徒歩約7分

住所:〒231-0002 神奈川県横浜市中区海岸通1-1-4

電話番号:045-211-2304

 

リザーブドクルーズ 横浜 みなとみらい

手軽に横浜の海を満喫できる「リザーブドクルーズ 横浜 みなとみらい」。

普段眺めることしかできない海の上を船で渡り、いつもとは逆に海から陸地を眺める光景は新鮮さがあり、今まで気付かなかった街の魅力を発見できるかもしれません。

さまざまなコースを周遊しているので、目的や人数、コースなどの中からお好きなものを選んで楽しく美しい船旅を楽しんでくださいね。

 

基本情報

アクセス:みなとみらい線「馬車道駅」・「日本大通り駅」から徒歩約10分

営業時間:10:00~22:00

住所:〒220-0004 神奈川県横浜市西区北幸2-15-1

電話番号:045-290-8377

 

まとめ

桜木町周辺で夫婦におすすめな観光スポットと宿泊施設をご紹介しました。

どのスポットも魅力的な所ばかりで、何回でも訪れたくなる魅力がありますね。

今後、夫婦の記念日などでどこかを観光しようとお考えの方は、ぜひ今回紹介した桜木町を候補に入れて検討してみてください。

きっと今までにない楽しい思い出が作れますよ。

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊