【保存版】ソフトバンクまとめて支払いでホテルを予約する方法!|Tポイント・WILLER

Yz4qanly2uhd1sz34nnxh8rg

ソフトバンクのスマートフォンを利用している人なら
「ソフトバンクまとめて支払い」を一度は使用したことがある人も多いのではないでしょうか?

今回はソフトバンクユーザーさんの
「ソフトバンクまとめて支払いを使ってホテルはに泊まりたい!」
「現金もクレジットカードもないけど、ホテルに泊まりたい!」

そんなお悩み・疑問を解決します。

『ソフトバンクまとめて支払いとは』
『ソフトバンクまとめて支払いを使ってホテルに泊まる方法』
『ソフトバンクまとめて支払いの有効活用法と便利な予約サイト』
の順番で解説していきますので必見ですよ〜!!

目次

そもそもソフトバンクまとめて支払いってなに?

softbankまとめて支払い

「ソフトバンクまとめて支払い」を使ったことがない人や初めて知ったよって方のために、まずは基礎知識から学んでいきましょう!

ソフトバンクまとめて支払いとは

「ソフトバンクまとめて支払い」はスマートフォンやPCなどで購入したアプリやショッピングなどの代金を、月々の携帯電話のご利用料金とまとめて支払いができるサービスです。

誰でも使えるの?

ソフトバンクのスマートフォンを持っている人なら誰でも利用することができます。

いくらまで使えるの?

そのスマホの利用者の年齢によって、1ヶ月あたりの利用可能額が異なります。
利用者の年齢 利用可能額
満12歳未満:最大2,000円/月
満20歳未満:最大20,000円/月
満20歳以上:最大100,000円/月

どうやって使えばいいの?

利用方法はたったの3STEPです!
 
①コンテンツなどの支払方法の選択画面で、
 「ソフトバンクまとめて支払い」を選ぶ
②利用規約や支払い内容をチェックしたら
  「利用規約に同意して購入する」をタップ
③手続きが完了次第、購入内容の通知メールを受け取る
 
通常は上の流れで利用できるのですが、
コンテンツやショップによっては暗証番号を求められるケースもあるようです。
 
たったのこれだけで使えるなんてすごく便利ですよね!
クレジットカードの場合だと毎回カードの番号を入力していたことを思うと
数回のボタンタップで決済が完了するのは魅力的!
 
『AppStore』・『Google Play』・『デジタルコンテンツ購入時』
利用時の操作方法は公式サイトでも詳しく解説されています。
こちらも合わせてお読みください。
 
『ソフトバンクまとめて支払い』
・ヤフーショッピング『https://shopping.yahoo.co.jp/』
・Wowma!『https://wowma.jp/』

ソフトバンクまとめて支払いを利用してホテル予約できるサイト!

softbankまとめて支払い

さて、いよいよここからが本題です!
ここまで読み進めたあなたは
「ソフトバンクまとめて支払いってこういうものかあ〜」
という大体のイメージは掴めているはず!
では、実際に「ソフトバンクまとめて支払い」を使ってホテルを予約する方法を見ていきましょう!

WILLER

高速バスのサービスが非常に有名で、あなたも1度は利用したことがあるのでは?
そんな『WILLER』、実はホテル予約もできるんです!
 
また、これまでクレジットカードや現金での支払いが中心でしたが、
なんとキャリア決済にも対応できるようになっていました!
ちゃんとニーズを掴んで柔軟に対応してくれるのは
ユーザーである私たちにとっても嬉しいですよね!
 
ホテルの予約以外にも高速バス・ツアーの予約の際にも利用できるとあって、
 今後の旅行は『WILLER』一本でいく!なんて人も出てきそうですね。

ハピホテ

こちらもお世話になっている人、多いのではないでしょうか?
国内のカップル向けのホテル情報がたくさん集まった予約サイト『ハピホテ』。
ハピホテプレミアムコースの月会費300円ほどを支払えば、ホテルのお部屋の写真や空室状況まで見れちゃうんだとか!
カップル向けのホテル予約サイトで、
クレジットカード支払いとキャリア決済の選択肢が用意されているのは『ハピホテ』だけ!

手持ちがない人でもホテル予約ができるサイト

ホテル

minute(ミニッツ)

国内どこでも後払いで泊まれるホテルを紹介している宿泊予約サイト。
宿泊料金は、チェックインした日から最大2ヶ月後のお支払いでOK!
「手持ちがない!お金はないけど今すぐ泊まりたい!」とお悩みの方にはぴったりな予約サイトです。?

ソフトバンクユーザーなら他にもホテルの利用方法はある!

ホテル

Tポイントをためる!使う!

また、ソフトバンクユーザーには毎月嬉しい特典が付いていますよね!
毎月の利用料金を支払うたびに発生する「Tポイント」です。
以前まではDVDやCDレンタルに使うよって方も多かったのですが、
最近ではコンビニやホテルの決済時にも利用できるところが増えています!
 
ポイントを賢くためて、ホテルに利用するのも良いのではないでしょうか?

Tポイントが使える予約サイト「T-TRAVEL」

貯まったTポイントを利用してホテル予約をするなら『T-TRAVEL』がおすすめ!
国内のホテル予約や海外のツアーの予約にまで幅広く利用できるTポイントユーザー必見の予約サイトです!

まとめ

いかがでしたでしょうか?
これまで
「ソフトバンクまとめて支払い」の基本のキから
その有効活用法と便利な予約サイトまでを見てきました。
今まで知らなかった使い方もたくさんあったかと思いますので、
ぜひ今後の参考にしてくださいね。
 
他の携帯会社のキャリア決済の活用方法についてはこちらもご覧くださいませ。
 

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

後払いができるホテル予約サイト
『ミニッツ』からのお知らせ
10秒のユーザー登録で今すぐ使える!
今だけ300円相当のポイントを
プレゼント🎁
ポイント受け取りはこちらから