から1泊

検索履歴
人気の検索条件

【2022年X’mas☆】高知市でクリスマスデートにおすすめのホテル9選!

高知市では、イルミネーションフェスなどクリスマスにぴったりのイベントが多く開催されています。きらびやかな雰囲気の中で過ごす時間は、二人にとって素敵な思い出になりますよ☆有名な景勝地や観光スポットもたくさんあるので、高知市を訪れる際は宿泊してゆっくりと見て回るのがおすすめ!

この記事では、宿泊予約サイトミニッツがおすすめする高知市のホテル10選を集めてみました。わかりやすく予算別にご紹介しているので、クリスマスデートを計画中のカップルは、ぜひ参考にしてみてくださいね♡

目次を開く▼
目次

《1万円以下》高知市でクリスマスデート♡おすすめホテル3選!

カジュアルにクリスマスを過ごしたいカップルにおすすめするのが1万円以下で宿泊が可能なホテルです。リーズナブルな料金でも、綺麗で快適なホテルばかりなので、気持ちよく滞在することができるでしょう。アクセスなども考慮して選んでみてください!

オリエントホテル高知

ホテルの目の前から路面電車に乗車でき、観光の拠点として便利な「オリエントホテル高知」。ホテル直結の平面駐車場もあるので、車でも行きやすいホテルです。リーズナブルな価格ながら、お部屋は綺麗で快適に過ごせるように整えられており、美味しい朝食や無料のWi-Fi接続サービスなどもあります。

ホテル情報

ホテル名:オリエントホテル高知
住所:〒780-0861高知県高知市升形5-37
アクセス:JR「高知駅」より車で約10分
駐車場:あり(有料)
電話番号:088-822-6565

ザ クラウンパレス新阪急高知

高知城やひろめ市場といった高知市の人気スポットに徒歩圏内でアクセスできる「ザ クラウンパレス新阪急高知」。お部屋は、落ち着いた雰囲気で上品なインテリアが高級感を感じさせてくれるでしょう。アメニティや無料のWi-Fi接続も整備されており、価格以上の満足度が得られるホテルです。

ホテル情報

ホテル名:ザ クラウンパレス新阪急高知
住所:〒780-8561高知県高知市本町4-2-50
アクセス:JR「高知駅」より車で約5分
駐車場:あり(有料)
電話番号:088-873-1111

天然温泉 紺碧の湯 ドーミーイン高知

高知駅と高知城の中間地点に位置する「天然温泉 紺碧の湯 ドーミーイン高知」。サウナ付きの天然温泉大浴場を完備しているので、日頃の疲れを癒すことができるでしょう。シモンズ社製のベッドは寝心地がよく、コンパクトながら機能性を重視したお部屋は快適に過ごすことができます。

ホテル情報

ホテル名:天然温泉 紺碧の湯 ドーミーイン高知
住所:〒780-0841高知県高知市帯屋町1-9-12
アクセス:JR「高知駅」南口より徒歩約12分
駐車場:なし
電話番号:088-872-5489

《2万円以下》高知市でクリスマスデート♡おすすめホテル3選!

クオリティの高いサービスと高級感のあるお部屋に宿泊したいなら2万円以下のホテルはいかがですか?温泉や食事など、それぞれのホテルによって特徴が異なるので、好みに合わせて選んでみてください。クリスマスの宿泊は人気があるので早めの予約をおすすめします。

三翠園

美しい日本庭園に温泉、和のおもてなしが揃った「三翠園」。クリスマスに宿泊をするなら、旬の食材を使用した土佐料理が楽しめる夕食付きがおすすめ!洋室または和室から選ぶことができ、窓から高知城を望むお部屋は人気があります。

ホテル情報

ホテル名:三翠園
住所:〒780-0862高知県高知市鷹匠町1-3-35
アクセス:JR「高知駅」より車で約10分/高知自動車道「高知I.C.」より車で約15分
駐車場:あり(有料)
電話番号:088-822-0131

龍馬の宿 ホテル南水

高知城からほど近くにあり、坂本龍馬の屋敷跡として有名な「龍馬の宿 ホテル南水」。豪快な土佐の歴史を感じる、皿鉢(さわち)料理を楽しむことができます。大きな窓があり、明るい雰囲気のお部屋は純和風の落ち着いた雰囲気。宿泊に十分なアメニティも揃っているので、身軽な旅支度でデートできるのも嬉しいポイントです。

ホテル情報

ホテル名:龍馬の宿 ホテル南水
住所:〒780-0901高知県高知市上町1-7-12
アクセス:高知自動車道「高知I.C.」より車で約15分
駐車場:あり(有料)
電話番号:088-873-2181

ウェルカムホテル高知

宿泊客の快適さのために細部までこだわり抜いた「ウェルカムホテル高知」。お部屋の清掃が行き届いており、木目調のデザインや落ち着いた雰囲気は高級感を感じさせます。チェックイン後のウエルカムドリンク、美味しい和洋バイキングの朝食など、サービス満点のホテルです。

ホテル情報

ホテル名:ウェルカムホテル高知
住所:〒780-0842高知県高知市追手筋1-8-25
アクセス:JR「高知駅」南口より徒歩約10分
駐車場:あり(有料)
電話番号:088-823-3555

《2万円以上》高知市でクリスマスデート♡おすすめホテル3選!

クリスマスは、思い出に残る特別な時間を過ごしたいというカップルは2万円以上の高級ホテルに宿泊してみては?ここでは、サービスからお部屋の設備に至るまで、全てに満足できるホテルをご紹介します。クリスマスプレゼントの代わりにサプライズのギフトとして予約をしても喜ばれるでしょう。

コンフォートホテル高知

JR高知駅から徒歩約5分とアクセスに便利なロケーションが魅力の「コンフォートホテル高知」。既存のアメニティのほか、フットピローや加湿器等の貸出品が充実しており、お部屋で快適な時間を過ごすことができます。また、バランスの良い無料の朝食がついており、快眠後は気持ちの良い1日をスタートすることができるでしょう。

ホテル情報

ホテル名:コンフォートホテル高知
住所:〒780-0056高知県高知市北本町2-2-12
アクセス:JR「高知駅」より徒歩約5分
駐車場:あり(有料)
電話番号:088-884-2811

土佐和紙工芸村 くらうど

仁淀川の河畔に佇む隠れ宿が「土佐和紙工芸村 くらうど」。和とモダンが融合した空間は、重厚感があり温もりを感じさせます。お食事は土佐の新鮮な食材を使用したフランス料理なので、クリスマスの夜にぴったり!土佐和紙の紙すきを始め、伝統や自然の体験もできるホテルです。

ホテル情報

ホテル名:土佐和紙工芸村 くらうど
住所:〒781-2136高知県吾川郡いの町鹿敷1226
アクセス:JR「伊野駅」より北部交通バスで約15分
駐車場:あり(無料)
電話番号:088-892-1001

城西館

最上階の展望風呂からは高知の城下町を望むことができる「城西館」。上質で上品な風合いが魅力の和室のほか、ハンギングチェアを備えた洋室のお部屋もあります。

全てのお部屋にはアメニティや加湿空気清浄機などがあり、快適な空間を過ごせるでしょう。わら焼きタタキ工房では、豪快なわら焼きの実演が見れるのも楽しみの一つです。

ホテル情報

ホテル名:城西館
住所:〒780-0901高知県高知市上町2-5-34
アクセス:JR「高知駅」より車で約7分
駐車場:あり(有料)
電話番号:088-875-0111
公式サイト:https://www.jyoseikan.co.jp/

高知市でクリスマスデートにぴったりなホテルを予約するなら!
後払いができるホテル予約サイト『minute(ミニッツ)』

高知市でクリスマスデートにぴったりなホテルを予約したい時に便利なのが今回ご紹介するホテル予約サイト『minute(ミニッツ)』。

ミニッツは宿泊日から最大2ヶ月後の後払いなので、当日になって急遽ホテルに泊まる!でも手持ちがない...なんて時にとても嬉しいサービスです。宿泊費の5%ポイント還元を行なっており、次回の予約でさらにお得にホテルを予約することができちゃうんです!キャリア決済・Apple Payでもお支払いOK!

またLINEで気軽に相談ができるので、当日の予約でも安心できるポイントです。ホテル予約ならぜひミニッツを利用してみてくださいね!

高知市でクリスマスお泊まりデート♡

坂本龍馬ゆかりの地で知られる高知市は、歴史的な名所や景勝地が多く観光スポットとして人気があります。今までに訪れたことがないというカップルは、ぜひこのクリスマスを利用して小旅行に出かけてみてはいかがでしょうか?その際には、ぜひミニッツおすすめのホテルを参考に予約してみてくださいね!

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊