から1泊

検索履歴
人気の検索条件

調布のおすすめ格安ビジネスホテル10選!

都心部から離れたイメージがある多摩エリア・調布。
実は京王線の特急や準急が停車する駅なので、新宿へは約20分ほどとアクセスが比較的便利なエリアなんです。
今回はそんな調布駅周辺、市内、味の素スタジアム周辺にある格安ホテルを順番に紹介していきます。
各ホテルのサービスや魅力などを紹介しているので、東京観光やビジネスで訪れる際の候補に入れてみてくださいね。

目次を開く▼
目次

京王線調布駅周辺のビジネスホテル4選

京王線の主要駅で、京王線と京王相模原線の分岐駅である調布駅は新宿へのアクセスがしやすく、利用しやすいエリアです。

まずは、調布駅周辺にあるビジネスホテルを4軒紹介していきます。

ホテルリブマックス調布駅前

所在地 〒182-0024 東京都調布市布田4丁目2-6

おすすめポイント

京王線調布駅から徒歩約1分の所にある「ホテルリブマックス調布駅前」。

客室はシングルルームのみですが、セミダブルベッドが設置されているので、1室最大2名まで宿泊することができます。

喫煙できるお部屋と禁煙のお部屋があるので、用途に合わせて選べるのがいいですね。

1階ロビーに各携帯会社のWi-Fiスポット完備し、有料にはなりますがコインランドリーの利用も可能。

プランによっては男性・女性共に専用アメニティが付くプランがあるので、アメニティにこだわりたい方はそちらで予約しましょう。

アーバンホテル ツインズ 調布

所在地 〒182-0024 東京都調布市布田1丁目47-4

おすすめポイント

京王線調布駅東口から徒歩約1分のところにある「アーバンホテル ツインズ 調布」。

禁煙ルームがあるので、タバコを吸わない方や臭いが気になる方も安心です。

ウェルカムドリンクのコーヒーが美味しく、スタッフの対応が良いことで定評があります。

また、朝食はメニュー豊富な和洋食バイキングなので、朝からお好きなものをお腹いっぱい食べて1日のエネルギーに変えていきましょう。

公式サイトから予約をすると5つの特典が付きますので、予約する時は公式サイトからがおすすめです。

ホテルノービス調布

所在地 〒182-0024 東京都調布市布田4-2-7

おすすめポイント

京王線調布駅東口から徒歩約1分の所にある「ホテルノービス調布」。

客室は全室Wi-Fi完備、選べる枕バイキングもあります。

ツインとダブルSのお部屋はシモンズ社製のベッドを設置しているので、睡眠重視の方はそちらのお部屋を予約しましょう。

また、バスとトイレがセパレート型になっているので、のんびりとお風呂に入ることができるのも魅力。

フロントが24時間体制、駐車場完備(予約が必要)、豊富なレンタルアイテムなど、ビジネスや観光などに欲しいサービスが揃っているホテルです。

調布クレストンホテル

所在地 〒182-0026 東京都調布市小島町1丁目38-1

おすすめポイント

京王線調布駅から徒歩約1分の所にある「調布クレストンホテル」。

客室は全室Wi-Fi、加湿機能付き空気清浄機を完備しています。

ホテルは調布PARCO8~10階にあるので、客室の窓から調布の街並みを眺めることも可能です。

65歳以上がお得に宿泊できるシニアプランや女性に嬉しいアメニティがセットになった女性限定プラン、ホテルメイドの和洋ビュッフェが楽しめる朝食付きプランなど、お得なプランが多いのも魅力。

全体的にお部屋の質が高く、広さもあるので、おひとり様からカップル、ファミリーまで幅広く対応できるホテルです。

府中市の格安ビジネスホテル4選

ここからは調布駅周辺ではありませんが、調布駅と同じくアクセスに便利な府中市にあるビジネスホテルをご紹介していきます。

どのホテルも価格以上の快適なホテルステイができるので、ぜひ検討してみてくださいね。

ホテルリブマックス府中

所在地 〒183-0022 東京都府中市宮西町3-8-5

おすすめポイント

京王線府中駅から徒歩約5分の所にある「ホテルリブマックス府中」。

禁煙ルームを完備し、全体的にゆったりとした客室で、お部屋タイプの種類が豊富。

ビジネスやカップル、ファミリーまで幅広く対応可能です。

ホテル2階にはリラクゼーションサロン・リラマックスがあり、ボディケアやストレッチ、ヘッドスパなどさまざまなリラックスサービスがあります。

宿泊プランにリラマックスの利用がセットになったプランがあるので、こっそり予約しておいて相方へのサプライズプレゼントなんてのも楽しいかもしれませんよ。

ホテルコンチネンタル府中

所在地 〒183-0055 東京都府中市府中町1丁目5-5-1

おすすめポイント

京王線府中駅から徒歩約1分の所にある「ホテルコンチネンタル府中」。

客室ベッドは日本ベッド製造社のBeads Pocketを設置し、肩や首に負担の少ない枕を使用しているのがポイント。

快適な睡眠をとることができます。

ホテル内にはレストランが3店舗あり、朝食は厳選された食材をふんだんに使用したバイキングスタイル。

レストランによってはランチやディナーにも対応しており、宿泊者以外の方も利用できます。

もしかしたら、食事だけ利用されたことがある方もいるかもしれませんね。

快適なお部屋に美味しい食事、駅からも近いと三拍子そろったホテルです。

府中アーバンホテル別館

所在地 〒183-0022 東京都府中市宮西町1丁目11-1

おすすめポイント

京王線府中駅から徒歩約2分の所にある「府中アーバンホテル別館」。

客室はお体が不自由な方のためのバリアフリー仕様のお部屋も完備しています。

全室Wi-Fi完備し、有料にはなりますがコインランドリーも設置されているのでビジネスや長期滞在にも対応可能です。

ホテル内に洋食レストランを有しており、朝食は和洋バイキング、ランチやディナータイムにも営業しています。

公式サイトから予約すると5大特典が貰えたり、会員カードのスタンプを集めるとQUOカードのプレゼントがあったりとお得感満載。

それらもぜひ活用していきましょう。

近隣のホテルに比べるとリーズナブルな価格で宿泊でき、価格以上の満足感が得られるホテルです。 

ビジネスホテルサンライト本館

所在地 〒183-0056 東京都府中市寿町2-3-9

おすすめポイント

京王線府中駅から徒歩約5分の所にある「ビジネスホテルサンライト本館」。

朝食は6:00から営業しており、セルフサービスで多少制約はありますがが、無料で食べられるのが魅力です。

公式サイトから予約をすると発泡酒またはお茶のドリンクサービスが受けられます。

駅から少し離れていますが苦になる距離ではなく、近隣にコンビニやスーパー、飲食店などもあるので、価格・立地共に優れたホテルです。

味の素スタジアム周辺のビジネスホテル2選

さまざまなイベントが行われる味の素スタジアム。

こちらへ訪れる用事がある時はなるべく近い所に宿泊したいですよね。

ここからは味の素スタジアムまで徒歩圏内のビジネスホテルを紹介していきますので、ぜひ参考にしてください

調布アーバンホテル

所在地 〒182-0036 東京都調布市飛田給1丁目1-25

おすすめポイント

味の素スタジアムから徒歩約5分の所にある「調布アーバンホテル」。

1名から最大5名(大人3名+未就学児のお子様2名)まで1室で宿泊できる部屋タイプがあるので、利用用途は広そうですね。

館内にちょっとしたミニコンビニ、コインランドリーがあるので、中長期の滞在でも安心して利用できます。

ホテル内のレストランでは、朝食は和洋バイキング、ランチ・ディナータイムでは四川料理を味わうことが可能です。

公式サイトから予約をするとアーリーチェックインやレイトチェックアウトなどの特典が受けられますので、ぜひ検討してみてください。

ホテル武蔵野の森

所在地 〒183-0011 東京都府中市白糸台6丁目12-8

おすすめポイント

味の素スタジアムから徒歩約5分の所にある「ホテル武蔵野の森」。

2018年9月にオープンした比較的新しいホテルで、設備なども新しいのが特徴です。

朝食バイキングや24時間利用できるドリンクサーバー、コインランドリなどのサービス・設備があり、短期から長期まで滞在できるのも魅力。

味の素スタジアムから一番近いホテルなので、そちらに用事がある方は最優先で確保しておきたいホテルですね。

公式サイトから予約をするとアーリーチェックインやレイトチェックアウトなどの特典が受けられますので、ぜひ検討してみてください。

まとめ

東京・調布駅周辺の格安ビジネスホテルをご紹介しました。

どのホテルも価格はリーズナブルながら、さまざまなサービスで差別化を図っており、価格以上のホテルステイができるところばかりです。

調布は特急が止まる駅があり、東京の各主要都市へのアクセスもしやすいエリア。

東京観光・ビジネスの拠点とするにも最適なので、ぜひ検討してみてくださいね。 

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊