から1泊

検索履歴
人気の検索条件

東京ドーム周辺のコンビニ9選!東京ドーム内へ持ち込みはできる?

一年を通じ、たくさんのコンサートや野球の試合など様々なイベントが開催されている東京ドーム。東京ドームの近くにあるコンビニは大混雑!

そこで「東京ドームから近くて、あまり混雑していないコンビニを探している!」という人のために、東京ドーム内・水道橋駅周辺・後楽園駅周辺の3エリアに分けてコンビニ情報を一挙に紹介。さらに気になる東京ドーム内に持ち込みできる物・持ち込みできない物も併せて紹介します。

目次を開く▼
目次

東京ドーム周辺のコンビニ3選

東京ドーム周辺のコンビニの位置が分かれば、軽食や飲み物などの買い物がスムーズにできますよね。

「コンビニはどこだろう?」と迷わないためにも、東京ドーム近辺にあるコンビニの場所を知っておくのは大切です。

コンサートライブや野球などのイベント開催期間中だと、店内は混んでいるので購入までに時間がかかってしまう可能性も…。

混雑時などの事態に備えて、水道橋や後楽園駅周辺にあるコンビニの場所も知っておくとあとあと便利です。

今回は、東京ドーム周辺にあるコンビニの場所をエリアごとに分けて紹介します!

東京ドームシティ内のコンビニ

ローソン東京ドームシティ店

ローソン東京ドームシティ店は、東京ドームから歩いて6分の場所にあるコンビニ。

後楽園ホールのビルなら、いろいろな物を購入することができます。

さらに、ローソンならチケットの購入もできるのでとても便利です。

ただし、イベント直前だと混雑する可能性が高いので早めに購入を済ませましょう。

ローソン東京ドームシティ店は、黄色いビルの2階にあるのでぜひチェックしてみてください。

セブンイレブン東京ドームシティミーツポート店

東京ドームシティミーツポートエリアのミーツポート1Fには、セブンイレブンがあります。

お弁当や飲み物・ATMも利用可能です。

また、ミーツポートならイタリアンや和食店などいろいろなレストランがずらり。

ご飯を食べてからセブンイレブンに寄り、東京ドームに行く計画も立てられますね。

セブンイレブン東京ドームシティミーツポート店から東京ドームまでは、徒歩5分ほど。

アクセス良好のコンビニは嬉しいですよね。

水道橋駅近くのコンビニ

NEWDAYS(ニューデイズ) 水道橋東口店

NEWDAYS(ニューデイズ) 水道橋東口店は、水道橋駅東口改札外のところにあります。

距離は駅から52mと、とても近いです。

営業時間は6:30~23:00まで。

24時間営業ではないので、時間に注意してください。

東京ドームからも近いため、ぜひ立ち寄ってみてください。

ローソン 三崎町二丁目店

ローソン 三崎町二丁目店は、水道橋駅 西口から116mほどの場所にあるコンビニ。

NEWDAYS(ニューデイズ) 水道橋東口店より遠いですが、ローソンを利用したい方はここがおすすめ。

水道橋駅から近いローソンを探している方は、ぜひここのコンビニを利用してください。

ファミリーマート 水道橋駅西口店

距離は、水道橋駅 西口から119mほどになります。

ファミリーマート 水道橋駅西口店は、駅の西口から徒歩2分の場所にあるので急いでいる方におすすめ。

ファミリーマート 水道橋駅東口店

駅の反対側には、ファミリーマーと 水道橋駅東口店があります。

距離は、水道橋駅の東口から127mほど。

徒歩2分ほどで行けるのは嬉しいですね。

買い物の他にチケットの購入もできるので、東京ドームに行く前にいろいろと備えることができます。

後楽園駅近くのコンビニ 

生活彩家 後楽園駅ビル店

生活彩家 後楽園駅ビル店の場所は、後楽園駅ビルB1Fです。

後楽園駅から36mほど、歩いて3分のところにあります。

営業時間は8:00-21:00なので、買い物をするならこの時間帯に。

ポプラ系列のコンビニなので、おしゃれな雑貨なども購入することができますよ。

ローソンメトロス後楽園店

ローソンメトロス後楽園店は、後楽園駅の改札から歩いて1分しないところにあります。

すぐに飲み物や軽食を買いたい方は、ローソンメトロス 後楽園の利用がおすすめ。

ただ、営業時間は7:00-22:00までとなっているので、時間帯に注意してくださいね。

ファミリーマート 文京シビックセンター店

文京シビックセンター1Fにあるファミリーマート 文京シビックセンター店。

後楽園駅から歩いて2分の場所にあります。

駅から近いファミリーマートを利用したい方は、ここがおすすめ。

営業時間は7:30-20:00までとなっているので、買い物したい方は早めに済ませましょう。

東京ドーム内へ持ち込みできる?

コンビニなどでお弁当やジュースを購入しても、東京ドーム内に持ち込みできるのでしょうか。

基本的に持ち込みはOKですが、一部持ち込みができないものもあるので注意が必要です。

飲食物の持ち込みを考えている方は、ぜひチェックしましょう。

持ち込めるもの

ビンや缶の持ち込みは可能ですが、会場内で移し替えの作業が必要です。

東京ドーム内のセキュリティーゲートを抜けると、「紙コップ移し替えカウンター」があります。

ビンや缶の中身を紙コップに移し替え、出たゴミは決められた場所で処分しましょう。

ペットボトルの場合、移し替えの作業は必要ないです。

食べ物はOKとなっているので、お弁当や軽食などの持ち込みはできますよ。

持ち込めないもの

ペッドボトルを凍らせたもの・500ml以上の飲料は持ち込みは禁止されています。

飲料水でも量に注意して購入してください。

アイスボックスもダメなので、東京ドームには持っていかないようご注意を。

不安な方は、東京ドームの公式をチェックしてくださいね!

まとめ

東京ドーム周辺や最寄り駅には、コンビニがたくさんあります。

事前にコンビニの場所を把握しておくことで、スムーズに買い物をすることができますよ。

また、東京ドーム内には持ち込みができるものとできないものがあるので、きちんと確認してからコンビニで品物を購入しましょう。

しっかり計画を立てて、東京ドームのイベントを楽しんでくださいね! 

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊