から1泊

検索履歴
人気の検索条件

【カップルにおすすめ】羽田空港で飛行機をみながらご飯が食べられるお店9選!バーもご紹介

カップルで羽田空港に来たなら、やっぱり美味しくて、かつムードのあるところで食事やお酒を楽しみたいもの。
そこで今回は飛行機がみられるお店、お酒が楽しめるお店、ここでしか食べられないお店に分けて紹介していきます。
ここでしかできないことを体験することで、より濃密な時間を二人で過ごすことができるのではないでしょうか。
羽田空港でデートをする際の参考にしてみてくださいね。

目次を開く▼
目次

飛行機をみながら食事ができるお店 3選!

羽田空港に来たなら飛行機をみて帰りたいですよね。

まずは飛行機がみられるお店を3つ紹介します。

海も同時に見ることができるお店や、インスタ映えに特化したお店もあります。

EXPASA Cafe 羽田

果物や野菜などを使用したベーカリーメニューやお店独自のオリジナルメニューを楽しむことができるカフェ。

全席禁煙ですので非喫煙者にも嬉しい。

空港最上階からの眺めは最高です。 

おすすめポイント

ターミナル内唯一の展望カフェです。

テイクアウトもできるので移動してどこかで食事を摂ることも可能。

コラボメニューなど期間限定で実施していることもあるのでおすすめです。

店舗情報  

営業時間:平日08時00分~22時00分 土日 07時30分~22時00分  

場所:5階/TOKYO POP TOWN  

電話番号:03-6459-9520

 

アミーチデルテ

飛行機と共に海もみれるカフェ。

エレガントな店内では優雅な時間を楽しむことができます。

食事はパンケーキやコーヒー・パスタ、お酒はビールやワインなどをご用意。 

おすすめポイント

展望室にある併設されているカフェ。

おしゃれな盛り付けのパスタやパンケーキがあるのでインスタにあげたり、恋人と記念撮影だってできちゃうかも。

カラフルな椅子がポップで明るい内装で気分も明るくなれそうです。 

店舗情報

営業時間:08時00分~21時00分  

場所:第2旅客ターミナル5F 展望デッキ8  

電話番号:03-6428-9333 

南国酒家(ナンゴクシュカ)

飯田橋や原宿に店舗を連ねるチェーン店。

数量限定の冷麺や、チャーハン、麻婆豆腐などを楽しむことができます。

コースやセットメニューもあるのでカップルでゆったり過ごすのにオススメ。

おすすめポイント

滑走路と海が180°見られる大きな窓があり、そこからのビューを楽しみながら食事を楽しむことができる中華料理店。

木目の内装と照明で外の景色を引き立てるすっきりとした店内ではリラックスすることができます。

店舗情報

営業時間:10時00分~21時30分  

場所:第2旅客ターミナル4F マーケットプレイス4  

電話番号:03-6428-9130 

羽田空港でしか食べられない!おすすめのお店3選

羽田空港を普段利用することは少ないため、羽田空港に来たらカップルで素敵な思い出を共有したいですよね。

次に羽田空港でしか味わえない特別な体験ができるお店を紹介します。

百膳

御膳が楽しめる和食料理店。

上品で高級感のある和風の店内では特別な時間を意識させます。

朝膳ではシンプルな卵かけ御膳や湯豆腐御膳など、昼膳・夕膳では様々な種類の小鉢が用意されています。

おすすめポイント

百膳はここにしかない店舗です。

純和風の店舗で日本の良さを感じることができます。

斜めの照明でムーディーな雰囲気はカップルにぴったり。

主食、香の物、小鉢、汁物セットの膳を楽しむことができます。

店舗情報

営業時間:08時00分~23時00分  

場所:国際線旅客ターミナル4階 江戸小路  

電話番号:03-6428-0425

LDH kitchen THE TOKYO HANEDA

本格的なDJブースやグランドピアノのライブを間近で楽しむことができます。

バーカウンターもありカクテルもご用意。

ステーキやハンバーガー、うどんなど豊富な料理を取り揃えています。

おすすめポイント

滑走路を見ながらステージ上の演奏を楽しめるエンタテインメントレストランです。

ここでしか食べられない限定メニューがあるのでチェックしておきたいですね。

バーカウンターのクラブのようなムーディーな雰囲気はカップルの幸せなひと時を演出します。 

店舗情報

営業時間:11時00分~23時00分

場所:第1旅客ターミナル5F マーケットプレイス3  

電話番号:03-5579-7461

エッグセレント・バイツ

メルセデス・ベンツとコラボして店舗を出しているたまご料理専門店。

パンケーキにはメルセデス・ベンツのマークが焼き付けられているので視覚的にも楽しめるカフェです。 

おすすめポイント

Mercedes me Tokyo HANEDA内にあるカフェ。

エッグベネディクトやエッグタルトが食べられます。

テイクアウトができるメニューや限定メニューもあります。

車好きの方、卵好きの方にもオススメです。 

店舗情報

営業時間:07時30分~21時30分  

場所:第2旅客ターミナルB1F マーケットプレイス9  

電話番号:03-6428-9089 

【デートの締めはここで!】お酒が楽しめるお店3選

カップルで羽田空港を楽しんだら、最後はお酒を飲んで締めたいですよね。

そんな時にオススメな、二人でお酒を楽しむことができるお店を紹介していきます。

ムードのあるお店や、飛行機が見られるお店、プラネタリウムが用意されたお店などバラエティ豊富なお店が勢ぞろい。

PLANETARIUM Starry Cafe

プロントが運営する、プラネタリウムが楽しめるカフェ・バー。

フライトの前後にも見やすいようにプログラムは3分〜25分程度のものまでが用意されています。

店内は少し暗め。

ろうそくの明かりの中で星を見ながらカクテルを堪能できます。 

おすすめポイント

ワンドリンク制でプラネタリウムを楽しめるカフェとバー。

カクテルの種類が豊富で、カクテルはマックノート彗星をイメージしたスターリーストーム800円、オリオン大星雲をイメージしたスターリーベリーニ800円などがあります。

おつまみメニューやがっつりパスタもあるのでランチやディナーにもオススメ。 

店舗情報

営業時間:07時00分~23時00分  

場所:国際線旅客ターミナル5階 TOKYO POP TOWN  

電話番号:03-6428-0694 

エアポートグリル&バール

クリルハンバーグやステーキ、パスタなどが楽しめる洋食店。

お子様ランチもあるのでファミリーにもオススメ。

カジュアルで親しみやすい店内では話も弾みそうです。

ドリンクはビールやハイボールをご用意。

名物の「羽田スカイエール」はぜひ飲んでおきたいところ。

おすすめポイント

店内の中心にバーカウンターがありおしゃれです。

一面窓になっている側では滑走路が見られるので雰囲気はバッチリ。

がっつりハンバーグやカレー、スイーツが楽しむことができます。 

店舗情報

営業時間:08時00分~21時30分  

場所:第2旅客ターミナル4F マーケットプレイス3  

電話番号:03-5756-0033 

ワールドワインバー by ピーロート

暗めの色調のスタイリッシュな店内が特徴。ワインは様々な国のものを取り揃えています。ボトルワインを購入すれば、ワインの配送を行ってくれるサービスも。ワインにお洒落な料理でカップルに特別な時間を提供します。 

おすすめポイント

種類豊富なワインやブランデーなどがあるバー。オードブルやリゾット、サンドウィッチが食べられます。また、朝食を摂りたい際にはクロワッサン付きの朝食を食べることが可能。エレガントなデザインのバーとかっこいい家具でムードたっぷりです。

店舗情報

営業時間:07時00分~21時45分  

場所:第2旅客ターミナル3F ターミナルロビー18  

電話番号:03-5756-6157

まとめ

いかがでしたか?

カップルで羽田空港に来たら思い切り楽しんで、二人の時間を共有したいですよね。

羽田空港にはエンターテイメント性に優れたお店や、空港でしか味わえないもの、空港でしか見れない風景があります。

それらを楽しむことでリフレッシュできたり、特別な思い出を残すことができるので、ぜひフライトの前後や観光で足を運んでみてください。

素敵なお店を選んで、恋人を喜ばせちゃいましょう!

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊