から1泊

検索履歴
人気の検索条件

羽田空港でディナーが楽しめる店舗9選!夜景が綺麗なお店もご紹介!

遠い地域や国との玄関口である、空港。
羽田空港は東京都に位置し、国内や海外へ毎日多くの便が就航しています。出張や旅行、お見送りや、お迎えなど、空港を利用したことのある人は多くいるのではないでしょうか。
交通手段のひとつである空港ではありますが、最近では食事処も充実しており、人気のスポットも多くあります。
今回はそんな羽田空港でディナーができるお店をご紹介。事前予約ができるお店や、雰囲気や景色の良いお店、遅くまで営業しているお店まで、余すことなくお伝えしちゃいます。
ターミナルごとに分けてご紹介しますので、利用するターミナルで気になるお店をぜひ見つけてみてください。
家族や友達、恋人と良い時間を過ごしてみてくださいね。

目次を開く▼
目次

【第1ターミナル】ディナーが食べられるお店3選

まずは第1ターミナルでディナーが食べられるお店を紹介していきます。

 

国内線のターミナルで、航空会社は

 

  • 日本航空JAL)
  • スカイマーク(SKY)
  • スターフライヤー(SFJ/北九州、福岡空港便)

となります。

 

銀座ライオン

創業明治32年の老舗レストランである銀座ライオン。

 

創立から120年人々から愛されてきた洋食屋さんで、北海道から九州まで多くの店舗が存在しています。

 

日本人はもちろんのこと、外国人に人気のあるお店です。

おすすめポイントはなんといっても20名用のパーティールームがあるところ。

 

家族や親せきの集まりでも使えますし、団体旅行などの際にも席の確保を心配せずに食事ができるのは嬉しいですよね。

 

また、6種類のビールが楽しめるのも特徴的で、ビール好きにはたまりません。

 

取り扱いのあるビール

 

  • サッポロ生ビール《黒ラベル》
  • ヱビス生ビール
  • ヱビスプレミアムブラック
  • 琥珀ヱビス
  • エーデルピルス
  • サッポロ プレミアムアルコールフリー

 

車を運転する人や、お酒が得意でない方でも飲める、アルコールフリーが置いてあるのも嬉しいポイントです。

 

事前予約ができますので、大勢で利用する場合は予約することをお勧めします。

 

店舗情報

営業時間:11:00~22:00

場所:第1旅客ターミナル1F ターミナルロビー(南)9

電話番号:03-5757-9090

 

寿司田

「高級店でつちかった寿司田の技術と、自前の食材仕入れで実現した価格」というキャッチフレーズ通り、本格的な味わいを楽しめるのに、リーズナブルな価格であることが大きなポイントです。

 

好きなネタを頼んでいくのもよし、お得なセットメニューを頼んで食べるのもよし。テーブル席もありますので、大人も子供も入りやすいお店です。

 

また、日本酒の種類が豊富ですので、ネタにあった日本酒を飲みながらお寿司を楽しむのも粋でおすすめ。

 

店舗情報

営業時間:11:00~22:00(L.O.21:00)

場所:第1旅客ターミナル 5F

電話番号:03-5757-9034

 

BLUE SKY DINING

第1ターミナル内にあるカフェ&レストラン。カフェのようにカジュアルな雰囲気で、時間のない時や一人でもでもさっと入れるお店です。

 

いろいろな種類のメニューがある為、何人かで行った時にはシェアできるのも楽しいですよね。

 

軽く食べられるカフェメニューからがっつり系のラーメン、アルコールまで、様々なジャンルのメニューがあるところが嬉しいポイント。

 

また、新千歳空港内「ラーメン道場」の人気店≪札幌ラーメン 雪あかり≫とコラボレーションしたメニューもあるので、本格的なラーメンもぜひ味わってみてください。

 

店舗情報

営業時間:7:30~23:00 (L.O 22:00 ドリンクのみ 22:30)

 

場所:第1旅客ターミナル1F ターミナルロビー(南)

 

電話番号:03-5757-9484

 

第2ターミナル】ディナーが食べられるお店3選

次は第2ターミナル内のお店のご紹介です。こちらも国内線ターミナルで、航空会社は全日本空輸(ANA/北九州便のみ第1ターミナル)、エアドゥ(ADO)、ソラシドエア(SNA)、スターフライヤー(SFJ/山口宇部、関西空港便)となります。

 

 南国酒家(ナンゴクシュカ)

南国酒家は中華料理店ですが、なんと、夜でも滑走路と海が180度見渡せるとてもおしゃれなお店なんです。

 

空港にいながらもちょっと旅をしているかのような贅沢な気持ちにさせてくれる場所。

 

また、3日前までに予約をすればコース料理を食べることもできるので、ちょっと豪華なディナーを、とのことであれば事前に予約することをおすすめします。

 

店舗情報

営業時間:10:30-21:30(L.O 21:00)

場所:第2旅客ターミナル4F マーケットプレイ

電話番号:03-6428-9130

 

フライヤーズテーブル

羽田空港第2ターミナル出発ロビー直結のレストラン「フライヤーズテーブル」。

 

嬉しいポイントはなんといっても24時まで営業していること。遅いフライトの時にでも、ゆったりくつろぐことができます。

 

広々としたフロアにモダンなインテリアの内装が普段とは違う空間を演出しており、明るい雰囲気のレストランとなります。

 

カフェメニューから、シェフによるこだわりのメニューまで幅広く堪能できるところが魅力的。

 

店舗情報

営業時間:5:00~24:00(L.O 23:30)

 

場所:第2旅客ターミナル2F ターミナルロビー(北)

 

電話番号:03-5757-9090

 

アミーチデルテ

第2ターミナル5階の新展望室内に併設されているアミーチデルテ。

 

見晴らしがとても良く、夜には滑走路や飛行機の夜景が楽しめます。

 

ポップでカラフルな内装に加えて、パスタやパンケーキなどの盛り付けもとっても可愛らしく、とても空港内とは思えないほどおしゃれな空間となっています。

 

店舗情報

営業時間:8:00~21:00(L.O.20:30)

場所:‎第2旅客ターミナル5F 展望デッキ8

電話番号:03-6428-9333

 

【国際線旅客ターミナル】ディナーが食べられるお店3選

 

最後は国際線旅客ターミナル内にあるお店のご紹介です。国際線を利用する際に使うターミナルですので、海外に行く方はもちろん、外国人も多く利用します。

 

このターミナルにあるお店はエンターテインメント性が高く、食べて美味しい、見て楽しい空間が特徴的。

 

子供から大人まで、非日常を演出してくれます。

 

EXPASA Cafe 羽田

ターミナル内唯一の展望カフェであるEXPASA Cafe 羽田。空港ならではの景色を楽しむことができます。

 

厳選した果物や野菜を使ったベーカリーメニューやスイーツ、ドリンクが充実しており、テイクアウトできる点もとっても便利です。

 

展望デッキでゆったりしながら食べるのも、贅沢なひと時ですよね。

 

店舗情報

営業時間:8:00~22:00

場所:国際線旅客ターミナル5F/TOKYO POP TOWN

電話番号:03-6459-9520

 

PLANETARIUM Starry Cafe

こちらはプラネタリウムを楽しみながら食事ができるカフェ、PLANETARIUM Starry Café。

 

カクテルの種類が豊富で、おつまみやがっつりメニューのパスタの用意もあります。

 

その日の気分に合わせて選んだカクテルで、上品な時間を過ごしてみてくださいね。

 

また、このカフェは入場料あり、ワンドリンク制となりますので、ご注意ください。

 

入場料(※別途ワンドリンク制)

大人(中学生以上)520円

子供(2歳以上)310円

 

店舗情報

営業時間:7:00~23:00(L.O 22:30)

場所:国際線ターミナル5F/TOKYO POP TOWN

電話番号:03-6428-0694

 

百膳

二十五の御前を指揮を通して百の膳で提供することに由来して名づけられた、百膳。

 

羽田空港限定の店舗となります。純和風の店舗と、斜めにつけられた照明が、なんともムーディ。

 

日本の古き良き食卓を、おしゃれな空間で味わうことができます。

 

メニューは主食、香の物、小鉢、汁物のセットとなっております。また、旬のおかずや国産ステーキなど、種類も豊富です。

 

店舗情報

営業時間:8:00~23:00(L.O 22:00)

場所:国際線ターミナル4F/江戸小路

電話番号:03-6428-0425

 

まとめ

いかがでしたか。

 

お手頃なカフェから、夜景や、エンターテインメント性に優れたおしゃれなお店までさまざまなお店のある羽田空港。今ご紹介したお店の中で行ってみたいと思えたお店が多くあるのではないでしょうか。

 

今や空港は飛行機を利用するだけの場所ではなく、食事を楽しむ場所にも変化してきました。待ち時間も多く、退屈になりやすい空港での時間を、より素敵なもの変えてくれそうな予感です。

 

ぜひ空港でしか味わえない景色と一緒に、素敵なディナーの時間を過ごしてみてください。

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊