【羽田空港周辺】大切なペットのためのペットホテル7選!

Kalisa veer 1530596 unsplash

ペットを飼っている人が旅行や出張などが決まった時に気になるのがペットの預け先。
たとえ1泊2日であったとしてもペットだけを置いて出かけるのは心配だし、友人や親戚にも預けづらいなんて人も少なくないでしょう。
そんな時はペットホテルを利用してみませんか?
ペットホテルでは対応するペットの種類は限られますが、自宅よりもずっと快適で健康管理もしてもらえるので大変便利です。
今回は羽田空港周辺にあるペットホテルを紹介していくので、旅行や出張が決まった時などにぜひ利用してみてください。

目次を開く▼
目次

羽田空港内のペットホテル3選!

まずは羽田空港内にあるペットホテルを3か所ご紹介します。

羽田空港内にあるペットホテルなので、わざわざ別の場所へ預けたりする必要がなく、大変便利なのでおすすめ。

羽田空港ペットホテル 第1ターミナル店

おすすめポイント

羽田空港第1ターミナルにあるペットホテル「羽田空港ペットホテル 第1ターミナル店」。

第1ターミナル店では受付のみを行っており、実際にペットが過ごす所は第2ターミナルとなっています。

第1ターミナルから出発・到着をする方だけが利用できますが、暮れから年明け、ゴールデンウィーク期間、夏休みの間は利用できない点にご注意ください。

また、動物の種類や大きさによっては第1ターミナル店では取り扱いが出来ず、第2ターミナルに行く必要があるかもしれません。

店舗情報

住所:〒144-0041 東京都大田区羽田空港3-3-2 第1ターミナル 北ウイング2F 

電話番号:03-5756-7111

アクセス:東京モノレール「羽田空港第2ターミナル駅」から徒歩約5分

 

羽田空港ペットホテル 第2ターミナル店(本店)

おすすめポイント

羽田空港第2ターミナルにある「羽田空港ペットホテル 第2ターミナル店(本店)」。

第1ターミナル店や国際線ターミナル店で預けられたペットは全てこちらに収容されることになります。

それぞれのお店で受け渡しができない中型・大型犬などは、こちらに直接行くことで預けることが可能です。

預けている間は室内ドッグランや屋外ドッグランでストレスを発散してもらえたり、大きさに合わせたお部屋でのんびりと過ごします。

オプションでトリミングや、画像付きメールを送ってもらえるサービスがあるので、旅行中のペットの様子が気になる方はそちらも併せて利用しましょう。

店舗情報

住所:〒144-0041 東京都大田区羽田空港3-4-5 P4駐車場1F

電話番号:03-5756-7111

アクセス:「羽田空港国内線ターミナル駅」から徒歩約6分 

羽田空港ペットホテル 国際線ターミナル店

おすすめポイント

羽田空港国際線ターミナルにある「羽田空港ペットホテル 国際線ターミナル店」。

こちらは第1ターミナル店と同じように受付のみを行っており、ペットの種類や大きさによっては第2ターミナル店まで行く必要があります。

国際線ターミナルから出発・到着する方だけが利用できる点や期間によっては受付をしていない時期もある点は第1ターミナル店と同様です。

国際線ターミナルを利用される方は、ぜひ利用してみてくださいね。

店舗情報

住所:〒144-0041 東京都大田区羽田空港2-6-5 国際線ターミナル駐車場1F

電話番号:03-5756-7111

アクセス:「羽田空港国際線ビル駅」下車

羽田空港へのアクセスバッチリなペットホテル4選!安い順にご紹介!

次は羽田空港へのアクセスが良く、ペットを預けられる設備のあるホテルを4軒ご紹介します。

  • 価格の安い順に紹介していくので、少しでも費用を抑えたい方は参考にして利用してくださいね。

ペットホテル エアライン羽田

おすすめポイント

羽田空港から車で約5分の所にある「ペットホテル エアライン羽田」。

対応しているメインのペットは犬と猫の2種類で、フェレットやウサギ、プレーリードッグやチンチラなどの小動物も預けることができます。

大きさに合わせた犬用のお部屋と、室内でも動き回れるように2階・3階建ての猫用の部屋があり、それぞれペット好きのベテランスタッフが丁寧にお世話してくれるので安心です。

また、犬は室内ドッグランだけでなく、ホテルからすぐ近くにある自然たっぷりの公園を散歩してもらうこともできます。

トリミングも行っているので、希望される方は預ける時にスタッフに尋ねてください。

店舗情報

住所:〒144-0043 東京都大田区羽田1丁目14-2 羽田グリーンハイツ

電話番号:03-6423-2246

アクセス:羽田空港から車で約5分

 

ペットホテルエアポート

おすすめポイント

羽田空港から車で約7分の所にある「ペットホテルエアポート」。

対応しているペットは犬、猫、ウサギの3種類で、犬は大きさによって、猫とウサギはお部屋によって料金が変わってきます。

1か月以上預ける場合は期間の長さによって料金が安くなるので、長期間預ける必要がある時に便利です。

室内にはフリースペースがあり、天候によって散歩ができない時でもストレス解消をさせてあげることもできます。

オプションでネットワークカメラによるお留守番中の様子が見られるサービスを700円/1日で行っているので、旅行中にペットの様子が気になる方は利用しましょう。

こちらのホテルよりも羽田空港に近い京浜島に駐車場&ペット預かり所が設けられており、車だけを預けて羽田空港まで無料送迎してもらえるサービスもあります。

店舗情報

住所:〒143-0015 東京都大田区大森西3-32-1-1F

電話番号:03-3762-9898

アクセス:京浜急行「平和島駅」から徒歩約5分

PETHOTEL&SALON DOG Inn 羽田空港

おすすめポイント

羽田空港から車で約7分の所にある「PETHOTEL&SALON DOG Inn 羽田空港」。

対応しているペットは犬の1種類のみです。

店内にはフリースペースがあり、基本的にはそちらでのんびり過ごしたり、他のワンちゃんたちと遊んだりして過ごします。

もちろん、ホテル周辺の散歩も対応しているので、滞在中にストレスをためてしまうことはありません。

滞在中の様子はホテルのインスタグラムで公開されるので、気になる方はホテルのインスタグラムをチェックしておきましょう。(更新は原則1日1回)

ペットを預ける際の一時駐車場は設けていますが、羽田空港利用目的で駐車場を使用することはできないのでご注意ください。

店舗情報

住所:〒144-0033 東京都大田区東糀谷4-4-1

電話番号:03-3741-2375

アクセス:羽田空港から車で約7分

BELLWOOD PET HOTEL&SPA 

おすすめポイント

羽田空港から車で約6分の所にある「BELLWOOD PET HOTEL&SPA 」。

対応しているペットは犬、猫、ハムスター、小鳥、ウサギやフェレットなど多くの種類を預かってもらえます。

室内ドッグランや屋外ドッグラン設備を備えているので、滞在中のワンちゃんは快適に過ごせること間違いなし!

トリミングやシャンプー、炭酸泉など多彩なサービスも行っており、利便性の高いペットホテルです。

また、ワンちゃん専用のトレーニングなども行っているので、ペットホテル以外の利用もできます。

店舗情報

住所:〒144-0043 東京都大田区羽田1-5-20 2F

電話番号:03-6423-6990

アクセス:京急空港線「大鳥居駅」から徒歩約1分

まとめ

羽田空港周辺にあるペットホテルをご紹介しました。

自宅で飼っているワンちゃんや猫ちゃんたちは大切な家族の一員でもあるので、粗悪な環境では置いていけませんよね?

とはいえ、ご友人や親戚に毎回預けるのも大変なので、思い切ってペットホテルを利用してみるのがおすすめです。

今回ご紹介した所はどこも設備・衛生面・サービスなどが充実しているので、ペットたちも快適に過ごせます。

 

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

後払いができるホテル予約サイト
『ミニッツ』からのお知らせ
10秒のユーザー登録で今すぐ使える!
今だけ300円相当のポイントを
プレゼント🎁