から1泊

検索履歴
人気の検索条件

【吉祥寺周辺】吉祥寺駅のビジネスホテルと周辺のおすすめビジネスホテル6選!

住みたい街ランキングで上位に入り、東京の主要エリアへのアクセスも便利な吉祥寺。
ビジネスの拠点とするのに便利なエリアですが、周辺には井の頭公園、ジブリ美術館などの観光スポットも多く、観光地としても人気があります。
今回はそんな吉祥寺にあるビジネスホテルと周辺駅の格安ビジネスホテルをご紹介!
吉祥寺にはビジネスホテルが少ないため、周辺駅のホテルも併せて紹介しますが、どちらもリーズナブルな価格ながら設備やサービスが充実しているので、覚えておくと便利ですよ。

目次を開く▼
目次

吉祥寺駅周辺のビジネスホテル2選

まずは、吉祥寺駅の近くにあるビジネスホテルを2軒ご紹介します。

吉祥寺駅の近くにはビジネスホテルが2軒しかないので、その2軒の魅力や特徴をまとめますので、ぜひ参考にしてくださいね。

 

吉祥寺東急REIホテル

吉祥寺駅から徒歩約1分の所にある「吉祥寺東急REIホテル」。

客室はシングル、ダブル、ツインなどがあり、レディースルームを備えているので女性の方でも利用しやすいのが魅力です。

全体的にコンパクトなつくりとなっていますが、必要最低限のアメニティや広々としたライティングデスク、ランドリーコーナーがあるので、ビジネスの拠点とするのに便利。

朝食は和洋バイキングで、朝6時30分から営業しているので、朝早くから動くビジネスマンにはありがたいですね。

全国の東急ホテルで利用できるコンフォートメンバーズの会員になっておくと、割引や会員優先枠で予約が取れるなどお得がいっぱいなので、出張が多くよくビジネスホテルを利用されるという方は、ぜひ会員になっておきましょう。

 

ホテル情報

住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-6-3

アクセス:JR「吉祥寺駅」から徒歩1分

電話番号:0422-47-0109

 

吉祥寺第一ホテル

吉祥寺駅から徒歩約5分の所にある「吉祥寺第一ホテル」。

客室はシングル、ダブル、ツイン、トリプルがあり、高級ホテルなどでよく採用されているシモンズ社製の高級マットレスを導入しているので、ビジネスで疲れた体を上質な睡眠で癒すことができます。

全客室、都会の喧騒を忘れさせてくれるような落ち着きのある内装となっており、カラーコーディネイトやライティングにもこだわった空間づくりが魅力です。

朝食付きのプランやボウリング場が無料で利用できるプランなど、宿泊プランが豊富なので、用途に合わせてお得に利用していきましょう。

 

ホテル情報

住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-4-14

アクセス:JR「吉祥寺駅」から徒歩5分

電話番号:0422-21-4411

 

【格安】吉祥寺周辺のビジネスホテル4選

次は吉祥寺の周辺駅、三鷹、武蔵境、荻窪の3エリアにあるビジネスホテルを4軒ご紹介します。

どのホテルも最寄駅からあまり離れておらず、吉祥寺へのアクセスも楽で格安で利用できるので、覚えておくと便利ですよ。

 

リッチモンドホテル東京武蔵野

三鷹駅から徒歩約7分の所にある「リッチモンドホテル東京武蔵野」。

客室は、シングル、ダブル、ツインがあり、高級ホテルで採用されるシモンズ社製のベッドマットレスを完備し、清潔感にこだわったデュベスタイルを採用しているので寝心地が抜群です。

ツインルーム以外は大型デスクと明るいライトが設置されているので、お仕事でデスクを使うという方はツインルーム以外の利用がよいでしょう。

朝食はサラダやパン、卵料理を中心としたビュッフェスタイルで、旬の野菜やフルーツもたくさん用意されているので、健康志向の方でも満足できます。

女性限定プランやビジネスマン応援プランなど宿泊プランが豊富で、メンズ・レディース・キッズと専用アメニティも充実しているので、利便性の高いホテルです。

また、宿泊だけでなく、日帰りプランも用意されているので、ちょっとした休憩や集中したい時などにも利用できます。

 

ホテル情報

住所:東京都武蔵野市中町2-4-1

アクセス:JR・地下鉄「三鷹駅」より徒歩7分

電話番号:0422-36-0022

 

JR東日本ホテルメッツ武蔵境

武蔵境駅から徒歩約1分の所にある「JR東日本ホテルメッツ武蔵境」。

客室はシングル、ツイン、ダブルで、白を基調とした空間に空を表現したアートワークが彩りを添えています。

全室個別空調システム、加湿機能付き空気清浄機を完備しているので、快適でクリーンな環境で過ごすことが可能です。

朝食はホテル1階にある"エクセルシオールカフェ"、またはnonowa武蔵境EASTにある"いろり庵きらく"の2店舗から選べます。

基本的なアメニティが充実しているのに格安で利用でき、利用した方の口コミ評価も高いので、満足度の高いホテルステイがしたい方にピッタリなホテルですよ。

 

ホテル情報

住所:東京都武蔵野市境南町2-1-8

アクセス:JR線「武蔵境駅」より徒歩1分

電話番号:0422-32-5111

 

ホテル メルディア 荻窪(旧:クラブイン荻窪)

荻窪駅から徒歩約5分の所にある「ホテル メルディア 荻窪(旧:クラブイン荻窪)」。

客室はシングル、ダブル、ツイン、トリプルがあり、木目を生かして作られたお部屋は落ち着きがあり、ゆったりとくつろぐことができます。

各客室には広々としたライティングデスクに間接照明、無料高速インターネットサービス、冷蔵庫が完備されており、快適性は抜群!

コーヒーやセーフティボックスの無料サービスも地味にうれしいサービスですね。

ビジネスマンに人気なクオカード付きのプランや女性応援プラン、ホテルにお部屋お任せで格安なプランなど、宿泊プランも豊富に用意されているので、用途に合わせたプランで予約を取ってお得に利用していきましょう。

 

ホテル情報

住所:東京都杉並区天沼3-9-3

アクセス:JR線「荻窪駅」より徒歩5分

電話番号:03-3393-9191

 

シティテル武蔵境

武蔵境駅から徒歩約30秒の所にある「シティテル武蔵境」。

客室はシングル、ダブル、ツインで、全館無料Wi-Fiを完備しているので、快適なホテルステイができます。

ホテル内に朝食レストランや全自動洗濯乾燥機があるので、急な出張や少ない荷物で旅行したい時などに便利なホテルです。

基本のアメニティに加え、ズボンプレッサーや電気スタンド、加湿器や空気清浄機など貸し出し品が充実しているので、必要な方は借りるようにしましょう。

少し古いホテルですが、設備の不具合もなく、スタッフの対応も良いと口コミ評価が高いホテルです。

1台のみとなりますが、駐車場の用意もあるので、お車でもアクセスできますよ。

 

ホテル情報

住所:東京都武蔵野市境南町2-4-15

アクセス:JR・西武線「武蔵境駅」より徒歩30秒

電話番号:0422-33-5111

 

まとめ

吉祥寺駅にあるビジネスホテルと吉祥寺周辺駅にあるビジネスホテルをご紹介しました。

吉祥寺駅にはビジネスホテルが2軒しかありませんが、その周辺駅まで視野を広げるとホテルの数も多くなり、選択肢も広がります。

吉祥寺には魅力的な観光スポットがあったり、東京の主要エリアへのアクセスも便利だったりと訪れる機会が多いと思いますので、今後東京を訪れる予定がある方は、ぜひ吉祥寺とその周辺駅のホテルも視野に入れてみてくださいね。

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊