から1泊

検索履歴
人気の検索条件

一人旅で新宿に泊まるならココがオススメ!新宿の格安ホテルまとめ!

さまざまな文化の発信地である新宿は都内の各所へのアクセスもよく宿泊の拠点にするのにオススメの場所です。
新宿は利用客も多く、観光地も多くある場所ですので、ホテルの数も多く、格安のものから高級なものまで様々です。
その際に新宿周辺にどのようなホテルがあるのかという知識をもっておくと満足できるホテルに宿泊することができますよね。

一人旅の際には、観光や飲食などを楽しむ時間の方が長いとは思いますので、ホテルで過ごす時間は短くなるでしょう。
その時に格安で泊まれるホテルを知っておけば、さらに一人旅を楽しむことができると思いますよ。

今回は新宿にある格安ホテルについてご紹介いたします。

目次を開く▼
目次

新宿の1人旅はココ!6,000円以下のホテル5選!

新宿には多くのホテルがあり、

その中でも格安で宿泊できる場所を探すのは難しいと思われるかも知れません。

特に駅からのアクセスがよい場所ですと数も多いため、格安で宿泊できる場所を探すのも一苦労ですよね。

しかし、新宿駅周辺には穴場なホテルも多くあり、客室内の設備も充実している場所もありますので、一人旅でも格安で快適な宿泊をすることができるのです。

ここでは、格安で宿泊できる新宿のホテルについてご紹介いたします。

 

 

ホテルリブマックス新宿EAST

東新宿から徒歩2分と駅からのアクセスもよく、新宿の飲食店や観光スポットなどにも行きやすい環境が一人旅に嬉しいホテルです。

全客室に英国王室御用達のスランバーベッドが備え付けられており、快適な睡眠で1日の疲れをしっかりと取ることもできます。

個別空調や加湿機能付き空気清浄機も客室には用意されていますので、ホテルにいる時間もゆったりと快適に過ごせますよ。

 

ホテル情報

住所:東京都新宿区新宿6丁目27-49

電話番号:03-3205-6400

アクセス:東新宿駅から徒歩2分

宿泊料金:4,900円〜

 

 

サクラホテル幡ヶ谷

新宿駅から1駅の幡ヶ谷にあるため、新宿の喧騒や人の多さを感じることなくゆっくりと過ごせるホテルです。

客室には上質な眠りが取れるように快眠ベッドでおなじみのフランスベッドが備え付けられており、観光で疲れた身体をゆっくりと休めて翌日の観光に望むことができます。

館内では無料でWi-Fiも利用できますので、ホテルでゆっくりと過ごしながら観光の予定を立てるときにも便利ですよね。

 

ホテル情報

住所:東京都渋谷区幡ヶ谷1-32-3

電話番号:03-3469-5211

アクセス:幡ヶ谷駅から徒歩1分

宿泊料金:5,950円〜

 

 

ホテルリステル新宿

新宿御苑や花園神社などの観光各所に歩いて行くことができるため、新宿の一人旅の拠点にするとよいでしょう。

全客室でアレルギーに配慮したダクロン素材の布団が採用されていますので、肌に優しい寝具でゆっくりと眠ることができますよ。

全室に無料で利用できる高速Wi-Fiが整備されており、スマートフォンなどで観光スポットを調べるのにも便利です。

コンビニまで徒歩0分とすぐに行ける距離なのも嬉しいですよね。

 

ホテル情報

住所:東京都新宿区新宿5-3-20

電話番号:03-3350-0123

アクセス:新宿御苑前駅から徒歩7分

宿泊料金:5,967円〜

 

 

スーパーホテル新宿歌舞伎町

西武新宿駅から徒歩2分、新宿駅にも徒歩8分で行けるため、新宿の各所へもすぐに行ける距離が魅力のホテルです。

館内には足を伸ばして入浴することができる温泉がありますので、観光での疲れをゆっくりと癒すことができますよ。

朝食には野菜ソムリエが選んだ旬の食材を用いており、健康的な食事を楽しめるでしょう。

 

ホテル情報

住所:東京都新宿区歌舞伎町2-39-9

電話番号:03-6855-9000

アクセス:西武新宿駅から徒歩2分

宿泊料金:6,000円〜

 

 

新宿ビジネスホテル

新宿駅から徒歩5分とアクセスもよく、各観光地や新宿の飲食店巡りの際に便利なホテルです。

当日にも宿泊できるようなプランが用意されており、急な宿泊や観光の際にもうれしいですよね。

近くにデパートや飲食店だけではなく、コンビニもありますので、何か必要なものがある際にもすぐに買いに行けるのが嬉しいですよね。

 

ホテル情報

住所:東京都新宿区新宿4-4-21

電話番号:03-3341-1822

アクセス:新宿駅から徒歩5分

宿泊料金:4,167円〜

 

 

快適に眠れる!カプセルホテルからホステルまで!

一人旅で新宿に宿泊する場合にはホテル以外にもカプセルホテルなどへの宿泊も検討してみるとよいかもしれません。

カプセルホテルというと、狭くて寝心地が悪いというイメージをお持ちになられるかもしれませんが、実は居心地もよく快適に過ごせるのです。

また、格安で宿泊する場合にはカプセルホテルだけでなく、ホステルなどの簡易宿泊施設に宿泊すると一人旅の際に普段では味わえないような経験をすることができるかもしれませんよ。

ここでは格安で宿泊できる新宿のカプセルホテルやホステルをご紹介いたします。

 

 

新宿区役所前カプセルホテル

新宿駅から徒歩4分とアクセスがよく、飲食店や新宿の観光地へも行きやすいカプセルホテルです。

カプセルユニット内は包み込まれるような寝心地で眠れますし、コンセントや高速Wi-Fiも整備されていますので、快適な時間を過ごすことができるでしょう。

館内のラウンジにはソファや大画面テレビも備え付けられており、フードやドリンクの提供も行っているのも嬉しいですよね。

また、男性と女性でフロアが分けられておりますので、女性の一人旅でも安心ですよ。

 

ホテル情報

住所:東京都新宿区歌舞伎町

電話番号:03-3232-1110

アクセス:新宿駅から4分

宿泊料金:2,300円〜

 

 

カプセルホテル新宿510

新宿の各所に徒歩で行けるアクセスのよさが嬉しいホテルです。

男性と女性でフロアが分かれているだけではなく、フロントや入り口も別ですので、安心して宿泊することができますよね。

包み込まれるような寝心地が嬉しいカプセル内には液晶テレビも用意されており、

食堂は24時間開放されており、お酒の持ち込みも可能ですので、一人旅の思い出をゆっくりと振り返るのもよいでしょう。

手足を伸ばして入浴できる大浴場とコインランドリーも用意されていますので、少ない荷物での一人旅も可能ですよ。

 

ホテル情報

住所:東京都新宿区歌舞伎町2-40-1

電話番号:03-3200-6151

アクセス:新宿駅から徒歩8分

宿泊料金:2,900円〜

 

 

bnb+ 新宿城

城をコンセプトとしたホステルで、日本の文化や歴史を感じながら宿泊することができます。

館内には日本人だけではなく、外国の方も宿泊しているため、日本に居ながらも異文化交流をすることができるため、普段ではなかなかできないような経験ができるでしょう。宿泊料金も安いため、連泊する際にも安心ですよね。

ベッドはカーテンで仕切られており、ゆっくりと眠ることができますよ。

コンビニや飲食店なども近くにあり、新宿へのアクセスもよいため、「格安で国際交流をしたい!」という方はここに泊まるとよいでしょう。

 

ホテル情報

住所:東京都新宿区百人町1-23-21

電話番号:03-5937-2170

アクセス:大久保駅から徒歩すぐ

宿泊料金:2,200円〜

 

 

1人旅にも便利!後払いサービスminuteとは?

一人旅の際に後払いでお得なホテル予約サービスminuteなら、後払いで泊まれるホテルを探せます。

宿泊代金の支払いは宿泊日から最大2ヶ月後ですので、金銭的にも余裕をもって過ごすことができますよね。

誰にも邪魔されずに気ままに旅することができる一人旅ですから、連泊をしたくなったり、宿泊場所を変えたいという場合もあるでしょう。

そのような場合にもminuteは当日泊まれるホテルを探すことができますので、安心ですよね。

自由気ままな一人旅の際には、便利な後払い宿泊予約サービスminuteを利用してみてはいかがでしょうか。

 

 

まとめ

今回は新宿の格安ホテルやカプセルホテル、ホステルなどのお得に泊まれる施設についてご紹介いたしました。

新宿は観光だけでなく、都内各所への観光にも便利な街。そんな新宿ですから、一人旅の際にも飽きることなく、さまざまなことを楽しめると思いますよ。

今回、ご紹介したホテルはどこも駅からのアクセスがよく、観光にも便利な場所です。居心地もよいため、ゆっくりと過ごすのにもオススメですよ。

新宿の一人旅の際には、今回ご紹介したホテルへの宿泊を検討してみてはいかがでしょうか。

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊