から1泊

検索履歴
人気の検索条件

オフィス街でも女子旅で遊べる!品川観光おすすめスポットまとめ!

女子旅で品川を観光するときにおすすめのスポットを紹介します。
品川と言えば、ビジネス街のイメージが強いかもしれません。
でも、観光スポットとしても魅力的な街。品川はビジネスだけの街ではないのです!
新幹線の停車駅でもあるのでアクセスも便利で、少しの空き時間でも楽しめますよ。
今回は、女子に人気のスポットやグルメだけでなく、女子向けプランがあるホテルまで掲載いたします。
品川での女子旅を楽しみましょう!

目次を開く▼
目次

女子旅なら外せない!品川女子旅観光スポット5選!

日本, 品川, モール, ストリート, 木, グリーン

まずは、女子旅には外せない観光スポットを紹介!

品川の王道観光スポットもおすすめいたします。

女子旅だからこそ、いつもと違った目線で楽しめるでしょう。

品川を女子目線で楽しみませんか?

 

アクアパーク品川

アクアパーク品川は、幻想的なアートと水族館がコラボする人気水族館。

品川駅より徒歩2分で品川プリンスホテル内に内設されているため、アクセスも便利です。

クラゲと光や音の演出のコラボなど写真を取るのにもピッタリ!

館内はインスタ映えする空間が広がっています。

イルカショーなどのイベントプログラムを観覧するのもよいでしょう。

夏場は、限定のペンギンショーや夜間ショーなどもありますので、そちらも合わせてチェックしてくださいね。

利用料金は、大人2300円。

「横浜・八景島シーパラダイス」・「仙台うみの杜水族館」・「上越市立水族博物館 うみがたり」の年間パスポートを持っている方は20%割引になりますよ。

また、高輪・品川エリアの4つのプリンスホテルに宿泊の方は大人1,700円で入場可能です。

 

施設情報

住所:東京都港区高輪4-10-30 品川プリンスホテル内

電話番号:03-5421-1111

アクセス:品川駅より徒歩2分

 

ザ・クルーズクラブ東京

ザ・クルーズクラブ東京は、東京湾で心に残る体験ができる人気のクルージングを楽しめます。

ナイトクルーズやアフタヌーンクルーズなど時間帯も豊富!

アフタヌーンクルーズはクルーズのみ。ランチクルーズ、ディナークルーズはお食事と共に。ナイトクルーズは、ドリンクと夜景を楽しめます。

特別な日の女子会に利用するのもよいでしょう。

夏休み期間のみアフタヌーンティークルーズも開催しており、美味しいアフタヌーンティーセットと共にクルーズを楽しむことができますよ。

料金は、2,000円から。

予算や予定に合わせて選んでみてはいかが?

 

施設情報

住所:東京都品川区東品川2-3-16 シーフォートスクエア1階

電話番号:03-3450-4300

アクセス:天王洲アイル駅より徒歩2分

 

天王洲アイル

天王洲アイルは、ショッピングやレストラン、カフェも楽しむことができる商業施設。

品川駅から海辺の方にバスで一本、東京湾に接する島にあります。

江戸時代に築かれた第4お台場をベースに開発された島に位置しており、アイルは「島」という意味からきています。

運河に沿った開放的なレストラン・カフェや、天王洲銀河劇場を始めとするアートギャラリーやイベントスペースも充実しています。

マルシェ・アートイベント・ロケ地としても活用され最先端の場所として進化を続けているので女子旅にもぴったりですね。

 

施設情報

住所:東京都品川区東品川2-3

電話番号:03-5460-5340

アクセス:品川駅より徒歩15分

 

劇団四季シアター 四季劇場 夏

品川から一駅の大井町から徒歩5分の有名な劇団四季シアター。

全国9番目の劇団四季専用劇場で、駅からのアクセスが良好なのも便利ですよね。

劇団四季の人気の舞台が上演されています。

客席と舞台に一体感がある濃密な劇場で、劇団四季のファンの方もそうでない方も楽しむことができるでしょう。

事前にチケットを購入しておくこととスムーズに観劇できますよ。インターネット、電話の両方でチケットは購入可能。

また、公演のオリジナルグッズの購入なども思い出作りにオススメ!

駐車場がないため、公共交通機関を利用して訪れた方がよいでしょう。

 

施設情報

住所: 東京都品川区広町2-1-18

電話番号:03-5776-6730

アクセス:大井町駅より徒歩5分

 

品川神社

品川神社は、由緒ある東京十社の一つ。

風水害、疫病、歌謡の守護神と言われています。

正月には大黒天の御朱印が頂けるので御朱印めぐりに訪れるのもよいでしょう。

境内には宝物殿や神楽殿などの歴史を感じるものも。

6月の品川神社例大祭では53段の階段を神輿が上り下り圧巻です。

 

施設情報

住所:東京都品川区北品川3-7-15

電話番号:03-3474-5575

アクセス:新馬場駅より徒歩3分

 

見た目も味も楽しみたい!品川女子旅グルメ5選!

ステーキ, 肉, 牛肉, 食べる, 食品, 牛ステーキ, おいしい

品川にはグルメを楽しむスポットも多数あります。

今回は、見た目も味も楽しみたいという欲張り女子におすすめのお店を紹介。

インスタ映えするメニューも豊富なので女子会にもぴったり。

 

サラベス 品川店

サラベス 品川店は、NYスタイルの朝食メニューやデザートが楽しめるお店。

アトレ品川内にあるのでアクセスも便利ですよ。

店内は、木目の家具が多く落ち着きがある雰囲気。

女子でゆっくりガールズトークを楽しみたいときにもぴったりです。

サラベスは「ニューヨーク朝食の女王」という名を持つお店なのでモーニングを楽しむのにもよいでしょう。

また、フレンチトーストやパンケーキなどカフェメニューから夜の豪華なパーティスタイルまで、メニューも豊富。

アフタヌーンティーセットの提供もありますので、どの時間帯でも楽しめること間違いなし!

モーニング、ランチ、ティータイム、ディナーと全ての時間帯で女子会を行うことができるスポットです。

 

施設情報

住所:東京都港区港南2-18-1 アトレ品川4階

電話番号:03-6717-0931

アクセス:品川駅より徒歩3分

 

T.Y. HARBOR

T.Y. HARBORは、アメリカンな雰囲気で人気のレストラン。

品川駅よりも、モノレールの天王洲アイル駅の方が近いのでお疲れの際にはそちらから向かいましょう。

店内からは海を眺めることができますので、テラス席で夜景を楽しみながらロマンチックな女子会も楽しめますよ。

クラフトビールだけではなく、ボリュームがあるハンバーガーやサラダも人気です。

アメリカンな雰囲気があふれる料理はインスタ映えも抜群ですよ

 

施設情報

住所:東京都品川区東品川2-1-3 ボンドストリート

電話番号:050-5596-7212

アクセス:品川駅より徒歩15分

 

薬膳レストラン 10zen 品川店

薬膳レストラン 10zen 品川店は、ニホンドウ漢方ミュージアムに内設する本格薬膳レストラン。

駅からも近いので観光のときに立ち寄るのもよいでしょう。

店内はモダンな雰囲気。女子会にもぴったり!

美容やデトックス効果が期待できるメニューで女子活をすることができます。

薬膳料理に興味がある方は気になるはず。

メニューは、アラカルトだけでなくコースメニューの用意もあり、薬膳鍋を含んだコースは女性からの人気も高くなっています。

ランチコースは3,500円とお手頃価格で楽しむこともできます。

体を温めてくれる効能があるので冷え性の人や温活をしたい方にもぴったりです。

自分の体を気遣いながら美味しいグルメを楽しめるのが女性には嬉しいですよね。

 

施設情報

住所:東京都港区高輪3-25-29

電話番号:03-6277-0146

アクセス:品川駅より徒歩3分

 

グランカフェ PATIO

グランカフェPATIOは、高輪プリンスホテル一階にあるカフェでアクセスも良好。

ホテル内にあるので高級感も抜群でケーキバイキングやランチセットなども女子会にぴったりです。

また、食べ放題でなく、ゆったりとした時間を過ごしたいと思っている方にはランチ利用もよいでしょう。

スイーツビュッフェは、大人2,500円。比較的お手頃な値段なので気軽に利用できる部分も魅力の1つですよね。

 

施設情報

住所:東京都港区高輪3-13-1 グランドプリンスホテル高輪 1F

電話番号:03-3447-1111

アクセス:品川駅より徒歩5分

 

LUXE DINING HAPUNA

LUXE DINING HAPUNAは、品川プリンスホテル・メインタワー1階にあるグルメスポットです。

駅からのアクセスも便利で、ホテルなので高級感がある雰囲気が女性同士の利用に嬉しいですよね。

「水の癒しとスロービュッフェの大人空間」がコンセプトのビュッフェは都内の中でも美味しくてコスパが良いと評判。

名物「ゆで蟹」や「ローストビーフ」の食べ放題、季節によって変わるスイーツを楽しめますよ。

落ち着いた雰囲気でお洒落女子会したいならここは外せません!

平日ランチであれば120分4,150円で好きなものを好きなだけ。土日祝のディナー飲み放題付きでも7,500円。

各種レストラン予約サイトを通じて予約をすればお得に予約をすることができるかもしれません。

人気のレストランなので事前の予約は必須です。

 

施設情報

住所:東京都港区高輪4-10-30 品川プリンスホテル メインタワー 1F

電話番号:050-5592-8618

アクセス:品川駅より徒歩5分

 

女子同士で夜までワイワイ!品川駅周辺おすすめホテル3選!

ホテル, ホテル客室, ホーム, 装飾, リラックス, 気分, ルーム, ベッド

女子旅の夜はワイワイ楽しみたいですよね。

品川駅周辺のホテルは女子旅にもぴったり。

ここでは、女子会プランも充実しているホテルを紹介いたします。

あなたの予算や旅行プランに合うホテルをチョイスしてみましょう。

 

品川プリンスホテル

品川プリンスホテルは、品川のランドマークタワーの一つ。

一度は宿泊をしてみたい有名ホテルです。

プールや映画館、ボウリングセンターも併設されているため、夜までホテル内で楽しむことができます。

ホテル内で楽しむことができれば夜に外出する必要もなく女子旅でも安心。

客室棟は6種類の大型ホテルで、1番高級なメインタワーのプレミアムフロアは、東京タワーを含む夜景を眺められます。

お手頃価格の客室は、シンプルな内装が落ち着いた雰囲気でリラックスすることができますよ。

女子におすすめの美容家電体験プランなどもありますし、プリンスホテル初のオリジナルスキンケア「ASAGI」(肌の専門家による監修)のプチトラベルキットもついています。

また、夏場であればナイトプールの開催も!大人女子の夜にぴったりのホテルです。

時間に余裕があれば、併設のレストランやアフタヌーンティーで優雅な気分を楽しむのもよいでしょう。

 

施設情報

住所:東京都港区高輪4-10-30

電話番号:03-3440-1111

アクセス:品川駅より徒歩5分

 

京急EXホテル高輪

京急EXホテル高輪は、品川駅から徒歩3分のの好立地が嬉しいホテルです。

ロビーでは、ちょっとした旅の相談も大丈夫ですよ。

そして、ツインルームに宿泊の際は付近のモーニングを利用できるサービスも!

利用できるお店は6種類。ロイヤルホスト、マンゴーツリーカフェ、アンナミラーズ、オーバカナル高輪、ガーデンレストランの中から好きな場所を選べますよ。

客室の種類は6種類。3種類のベッドのサイズに違いがあります。

どのお部屋も広々としており、体を休めるのにもぴったり。

女子旅でも嬉しい豊富なアメニティコーナーや貸し出し品が充実しており、ロビーのアメニティコーナーでは、綿棒、歯間ブラシ、コットン、シャワーキャップ、シェービングクリーム、マウスウォッシュ、ヘアーワックスを用意しています。

客室内には、マイナスイオンドライヤー、加湿空気清浄機なども完備。ヘアアイロンの貸し出しもあるので荷物が多くなりがちな女子旅にも優しいホテルです。

共用設備にコインランドリーもあるので長期滞在の場合にも安心ですよね。

 

施設情報

住所:東京都港区高輪4-10-8 京急第7ビル

電話番号:03-5423-3910

アクセス:品川駅より徒歩3分

 

グランドプリンスホテル高輪

グランドプリンスホテル高輪は、品川駅から徒歩5分という好アクセスが嬉しいホテルです。

テレビの収録や芸能人の結婚式で利用されることも多いので聞いたことがある人も多いのではないでしょうか。

どの客室も落ち着いた雰囲気で、スタンダードな客室からクラブフロア付き客室まで種類も豊富。

和室もあるので和の雰囲気が好きな方や外国の方に人気です。

クラブフロアであれば、クラブラウンジの利用も可能ですよ。

朝食の利用だけではなく、ティータイムやイブニングタイムの一息にも。カクテルタイムであればアルコールドリンクを楽しむこともできます。

また、バラエティー豊かなレストランから食事を楽しむことでき、先ほど紹介したグランカフェ PATIOなども併設されていますよ。

お手頃なレストランから高級なレストランまであるので、予算に合わせてのチョイスできるのが嬉しいですよね。

庭園や夏季はプールなども完備されているので楽しみ方の幅も広いホテルです。

 

施設情報

住所:東京都港区高輪3丁目13-1

電話番号:03-3447-1111

アクセス:品川駅から徒歩5分

 

まとめ

ビジネス街のイメージが強い品川の観光スポットを紹介しました。

品川周辺はビジネススポットばかりではなく、女子旅にもぴったりな場所が多数あります。

美味しいだけではなく、インタ映えをするようなグルメスポットも!

品川の王道スポットである水族館や天王洲アイルなども観光にはぴったりですよね。

また、品川周辺の宿泊施設も紹介いたしました。

高級ホテルからお手頃価格のホテルまで種類も幅広いですよね。

あなたの予算や旅のプランにぴったりなホテルを探してみましょう。

今回紹介した情報を参考に、品川で楽しい時間を過ごしてくださいね!

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊