から1泊

検索履歴
人気の検索条件

学生や若者でも楽しめる!大人の街・赤坂の観光スポット15選!

東京都港区に位置する赤坂は、多くの商業施設や飲食店がある高級住宅街。テレビ局や高層ビルなど、ビジネス街としても知られています。また、高級料理店や高級クラブがあり繁華街としての顔も。
そんな敷居の高い赤坂ですが、今回は学生や若者にも利用しやすい観光スポット情報をお届け。少しだけ背伸びした観光ができちゃうかも?修学旅行やデートプランの参考にして下さい。

目次を開く▼
目次

気軽に立ち寄れる!赤坂のおすすめ観光スポット7選!

 

赤坂を観光したいけど、何があるのかわからない・・・、高いものばかりでお金が無い学生や若者は楽しめないかも・・・、というイメージの方も多いかと思われます。赤坂には古い文化の面影も残っているので、落ち着いた雰囲気で過ごせるでしょう。本記事では、気軽に立ち寄れる赤坂の定番観光スポットやグルメをご紹介します。若者から大人まで楽しめる街である赤坂を思う存分楽しんでください!



赤坂サカス

レストランやカフェ、ショップ、劇場など様々な飲食店やエンターテイメントが集まる複合施設。TBSテレビがあることでもお馴染み。TBSのキャラクター「boobo」のグッズはお土産にすれば喜ばれること間違いないでしょう。東京メトロ千代田線赤坂駅直結とアクセスも抜群。夜にはおしゃれなディナーも楽しめます。SACAS広場では期間限定のイベントも開催されているので、デートにも友人同士の旅行にもオススメです。

 

施設情
住所:東京都港区赤坂5-3-6
電話番号:03-3746-6666
アクセス:東京メトロ千代田線「赤坂駅」より直結

 

赤坂Bizタワー

レストランやショップが内蔵されている複合施設。老舗から流行の店舗や低価格な店舗まで幅広く楽しめるので、学生や若者にも的敷いています。和食をはじめとし、イタリアンやスパニッシュ、中華料理など各国の料理が食べれるお店も多数点在です。歯医者やヘアサロン、TSUTAYAなどのサービス店舗もあり、ファッションやコスメなども販売されているのでショッピングもできます。一日をここで過ごすのも良し、ちょっとした休憩に寄るのも良しなスポットとなっています。

 

施設情
住所:東京都港区赤坂5-3-1
電話番号:03-5114-1212
アクセス:東京メトロ千代田線「赤坂」駅 徒歩約1分

 

日枝神社

日枝大神、浅間大神、菅原道真公などを祀る神社。産業、学業、子授け・安産などのご利益があります。荘厳で色彩鮮やかな外観が見るだけでも楽しめますし、運気アップも期待できそう。インスタ映えにもおすすめです。日枝神社には猿のマスコットが存在し、「まさる守」や「ござる守」など可愛い猿のお守りを購入することができます。さらに、猿の御朱印帳も販売。トレンドの御朱印集めにもおすすめのスポット。年間で多くのお祭りが行われるのも見所です。

 

 

施設情報

住所:東京都千代田区永田町2-10-5

電話番号:03-3581-2471

アクセス:東京メトロ千代田線赤坂駅より徒歩3分

 

赤坂氷川神社

天暦5年(951年)に創設された由緒正しき神社。素盞嗚尊、奇稲田姫命、大己貴命が祀られており、厄除・良縁・家内安全・商売繁盛などのご利益があります。これまで地震や空襲などの被災を奇跡的に免れており、江戸時代の風景をそのまま残すことができた神社です。東京都重要文化財にも指定されており、また、天然記念物の大銀杏を見ることも可能。社殿の中では天井に描かれた鮮やかな絵画や、屏風や額絵を鑑賞ができます。境内は鬱蒼と樹木が生い茂っており、のんびりお散歩にもうってつけなスポットです。

 

施設情報
住所:東京都港区赤坂6-10-12
電話番号:03-3583-1935
アクセス:東京メトロ千代田線赤坂駅より徒歩8分 

 

ホテルニューオータニ 日本庭園

江戸時代から残る風情の日本庭園を鑑賞することができます。入場無料なのでお金の心配はなし。東京名園の一つに数えられており、枯山水や赤玉石を見ることが可能。他にも、大滝や太鼓橋など日本風情豊かなオブジェが広大な土地に散りばめられています。夜にはライトアップもされ、幻想的な雰囲気を演出します。四季折々で様々な風景を楽しむことができるのも見所の一つ。リーズナブルに楽しめるのでカップルのデートにも、学生や若者にも楽しめるスポット。洗練された日本文化を全身で体感してみませんか?

 

 

施設情報

住所:東京都千代田区紀尾井町4‐1

電話番号:03-3265-1111

アクセス:東京メトロ銀座線/丸ノ内線「赤坂見附駅」D紀尾井町口より徒歩3分

 

 

弁慶フィッシングクラブ


江戸城を警護するために江戸時代に作られたお濠を釣り堀にしたスポット。場内ではボートに乗って、鯉やふな、雷魚、ブラックバスなどの魚を釣ることができます。釣り愛好家やファミリー、カップルの来場が多く、行動範囲が限られる学生や若者の利用にも便利です。有料ですがルアーや竿、ボートの貸し出し、また、餌の販売もあるので手ぶらでも利用可能。公式サイトには釣りの仕方やコツが掲載されているので要チェック。釣り大会や金魚祭りなどのイベントも開催されているので狙って行くのもおすすめです。

 

 

施設情報

住所:東京都千代田区紀尾井町4-26

電話番号:03-3238-0012

アクセス:地下鉄丸の内線/銀座線「赤坂見附」駅下車、徒歩5分「D」出口

 

 

東京バーチャルサーキット

 

巨大スクリーン、大型レーシングシュミレーターで本格的なレースの体験ができるスポット。実際にプロ、アマチュアレーサーのトレーニングにも使用されており、車好きの方や、ストレス発散がしたい方におすすめ。初心者でも楽しめるコースも用意されているので気軽にレーシング体験が可能。10分1000円〜のコースはリーズナブルで学生や若者にも利用しやすくなっています。

 

施設情報

住所:港区赤坂6-6-19 メゾン・ド・ヴィレ1F

電話番号:03-6277-6354

アクセス:東京メトロ千代田線「赤坂駅」5番出口徒歩5分

 

旅行やデートには美味しいご飯!おすすめのお店5選!

赤坂で是非堪能してもらいたいのが、赤坂絶品グルメ。学生や若者でもリーズナブルに召しあがれるオススメの飲食店をピックアップして紹介しています。学生は美味なご飯をモリモリと、若者はお酒におつまみで一杯、楽しみ方が満載です。

 

P.C.A

 

赤坂bizタワーに内蔵されている、スパニッシュバー。映像と音楽が流れ、クラブのような雰囲気を楽しむことができます。翌日4時まで営業しているので一晩をここで過ごせて、カウンター席、テーブル席、テラス席が用意されており、ソファーでゆったりくつろいだり、赤坂の街並みを眺めながらお酒を楽しめます。パエリアやアヒージョなどのスペイン料理を、おしゃれなカクテルと堪能できるのでオススメです!

 

 

施設情報

住所:東京都港区赤坂5-3-1 赤坂bizタワー1F

電話番号:050-5596-7002

アクセス:赤東京メトロ千代田線「赤坂駅」1出口より徒歩1分

 

 

赤坂バル横丁

 

スペインのバル文化と日本の文化を合わせた雰囲気を楽しめる横丁。お酒と料理が楽しめる七店舗が集合しており、はしご酒を楽しめます。いろんな酒場を回って、新しいコミュニティが生まれるかも?焼き鳥店の「白金気鶏」では、「つくば鶏」をその場で解体しているので新鮮で希少な部位を召し上れます。また、関西出身のオーナーが経営する「赤坂ラプソディ」では、関西風おでんが150円〜とリーズナブルな価格。おでんとワインの組み合わせは新しい発見があるかもしれません!

 

 

施設情報

住所:港区赤坂3-17-1 いちご赤坂317ビル1F

電話番号:

アクセス:東京メトロ銀座線・丸ノ内線・赤坂見附駅徒歩3分

 

 

TOMBOY

 

夏季限定のビアガーデンでは手ぶらでバーベキューができるシステムです。また、食べ放題の宴会プランもご用意しています。完全個室になっているのでリラックスして宴会を楽しめるでしょう。きらびやかでリゾート地風の内装は気分も上がります。

 

施設情報

住所:東京都港区赤坂4-3-6 A‐FLAG AKASAKA 5F
電話番号:050-3374-0787
アクセス:東京メメトロ千代田線「赤坂駅」1番出口より徒歩3分

 

NINJA AKASAKA

 

忍者の世界をコンセプトにしたレストランで、洞窟のような内装です。男性は「若」、女性は「姫」と呼ばれ、世界観に浸りながら料理を楽しめます。「手裏剣グリッシーニ」という手裏剣の形をしたパンや、「氷菓盆栽」という盆栽のような見た目のデザートなど、忍者の世界に迷い込んだようなメニューがあり、海外からの観光客にも人気のスポット。

 

施設情
住所:東京都千代田区永田町 2-14-3 赤坂東急プラザ1F
電話番号:03-5157-3936
アクセス:銀座線・丸の内線 「赤坂見附」下車 徒歩3分

 

schmatz akasaka

 

ドイツ料理やオリジナルビールが楽しめるカジュアルビアダイニング。フルーティなものから、ビター、ライト、ダークなものまで、さまざまな味を楽しめるビールが揃っています。カリーヴルスト、ザワークラウトなどのドイツ郷土料理をアレンジした料理を食べることが可能。赤坂で異国を感じながらビールで乾杯するのはいかがですか?

 

 

施設情報

住所:東京都港区赤坂3-19-8赤坂ウエストビル1F

電話番号:03-5545-5424

アクセス:赤坂見附駅 10番出口 から徒歩3分

 

学生旅行の拠点にバッチリ!赤坂のおすすめホテル3選

最後に、赤坂に旅行に行きたいけれど、宿代が高いのでは?そもそもホテルなんてあるの?という学生のために赤坂のホテルを厳選してご紹介。低価格で宿泊できるホテルや、普段はできない体験ができるホテルをピックアップ。日をまたいでの観光で赤坂を観光し尽くしてみませんか?

 

 

相鉄フレッサイン東京赤坂

 

アメニティも充実しており、女性専用のものもご用意。レディースルームも完備で女子会にもおすすめ。白をベースとした客室は、こっくりとしたブラウンとレッドをあしらっており、落ち着いた時間を過ごすことができます。

 

施設情報

住所:東京都港区赤坂6-3-17

電話番号: 03-5573-2031

アクセス:東京メトロ千代田線赤坂駅6番出口より徒歩1分

 

 

アパホテルプライド国会議事堂

 

永田町位置しているホテルで、大手チェーンホテルでリーズナブルな価格で提供しています。大浴場では露天風呂や壺湯で観光の疲れを回復できて、個性的な柄をあしらったゴージャスな客室では一味違った雰囲気を感じれるでしょう。展望テラスでは赤坂の街並みを見下ろせます!

 

施設情報

住所:東京都千代田区永田町2-10-2
電話番号:03-5157-2811
アクセス:東京メトロ千代田線(C07)・丸ノ内線(M14)「国会議事堂前駅」(5番出口)徒歩1分

 

変なホテル東京 赤坂

 

世界初のロボットが働くホテルとして知られています。世界最先端のロボット、テクノロジーを体験することが可能で、ロボットによる接客を受けれて、客室では室内コンシェルジュ「tabii」をご用意。グルメ、観光情報や動画コンテンツなどのサービスを受けれます。他にも様々な最先端テクノロジーによるサービスがあり、エンターテイメント性に優れたホテルとなっています。

 

施設情報

住所:東京都港区赤坂2-6-14
電話番号:050-5894-3782
アクセス:東京メトロ千代田線「赤坂」駅5番出口より徒歩5分

 

まとめ

 

いかがでしたか?赤坂は高級ブランドや高級スーパー、高級住宅街、ビジネス街などがあり若者は遊べないと思われがちですが、複合施設やリーズナブルに遊べるスポットを利用すれば十分観光が可能です。学生の修学旅行や、若者の旅行、カップルのデートなどにおすすめなスポットを紹介しました。赤坂の観光で普段はできない特別な体験ができるかも?

 

 

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊