から1泊

検索履歴
人気の検索条件

【女子旅ハズレなし!】お洒落でレトロな街・三軒茶屋の観光スポット5選!

女子旅におすすめの三軒茶屋を紹介。
東京観光で真っ先に思いつく街ではありませんが、お洒落でレトロな街ですので、三軒茶屋は女子旅において外れなしのスポット!
インスタ映えグルメや食べ歩きグルメなども豊富で友人とのおしゃれな時間を過ごせますよ。
さらに、女子旅でおすすめの宿泊施設についてもご紹介いたします。
女子だからこそ、楽しめるスポットが三軒茶屋にはありますよ。
渋谷や原宿にも負けていない三軒茶屋での旅を思い切り楽しんでくださいね。

目次を開く▼
目次

【女子だけで満喫!】三軒茶屋・女子旅向けスポット5選!

女子旅だからこそ女子だけで満喫することができるスポットへ行ってみましょう。

三軒茶屋には女子向けスポットがたくさんあり、どこも楽しめるものばかり!

ここでは、女子向けスポットを5つご紹介いたします。

 

キャロットタワー

キャロットタワーは、三軒茶屋のランドマークの一つ。名前の通りニンジン色のタワーです。

オフィスフロアだけでなく、商業施設、公共施設などで構成される複合ビルで、あなたのお気に入りのお店がきっと見つかるはず!

ツタヤは芸能人が訪れることも多いという噂もありますよ。

特におすすめのスポットが最上階の展望台。地上124mの26階からは三軒茶屋の街並みが一望できます。東京中の夜景を楽しめ、写真撮影にもピッタリです。

夜の入場は23:00までと夜遅くまでなのも嬉しいですよね。最上階への入場は無料なので気軽に入ってみましょう。

最上階にレストランもあるので、眺望は渋谷方向の景色を楽しみながら食事ができるのも女子旅には嬉しいですよね。

 

施設情報

住所: 東京都世田谷区太子堂4-1-1

電話番号:03-5430-1381

アクセス:三軒茶屋駅よりすぐ

 

ゴリラビル

ゴリラビルは三軒茶屋駅より徒歩5分の場所にあり駅近!インパクト大のゴリラがまず目に入ります。

女の子がゴリラの手の上に捕らわれているデザインで初めて見る方は驚いてしまうこと間違いなし!

写真撮影にもピッタリなスポットが女子同士の観光では嬉しいですよね。

 

施設情報

住所:東京都世田谷区太子堂3-15-2

電話番号:各店舗へお問い合わせ

アクセス:三軒茶屋駅より徒歩5分

 

Black Bunny

Black Bunnyは、三軒茶屋駅よりすぐの仲見世商店街にあるモダンなアクセサリーショップです。

お店の名前はオーナーさんが黒うさぎを飼っていたことにちなんだそうです。

どれも1点物ばかりなので、あなただけのアクセサリーに!気に入ったものがあれば購入してみましょう。

1点ものと言えば高価なイメージがある人も多いかもしれませんが、こちらで販売している商品はどれも手ごろな価格が特徴。

直接、製造元から仕入れることでコスト削減を実現していますよ。あなたのお財布にも優しいアクセサリーが見つかるので安心してくださいね。

 

施設情報

住所:東京都世田谷区三軒茶屋2-13-17

電話番号:03-5486-3737

アクセス:三軒茶屋駅よりすぐ

 

GASLAMP SQUARE

GASLAMP SQUARE(ガスランスクエア)は、三軒茶屋駅の近くにあるお店。

リーズナブルな古着屋です。広い店内にはたくさんの古着が並び、ヴィンテージバッグやアクセサリーも揃っています。

お値段もリーズナブルであなたが欲しいと思う古着もきっと見つかるはず。

お会計時にInstagramをフォローした画面を見せると10%割引になるサービスも!お手頃価格であなたの気に入ったアイテムを見つけてくださいね。

 

施設情報

住所:東京都世田谷区三軒茶屋1-32-8

電話番号:03-5774-2997

アクセス:三軒茶屋駅より徒歩2分

 

THREE

THREEは、三軒茶屋駅より徒歩圏内の古着のセレクトショップです。

アメリカから買い付けたヴィンテージや細部にわたるデザイン、素材、生産国などこだわった品揃えがオシャレ女子には嬉しいですよね。

デッドストック商品も豊富で、欲しかったものが見つかるかもしれませんよ。

営業時間は17:00〜25:00と少し遅めなので、観光スポットを回った後に訪れるのもよいかもしれません。

ディスプレイもオシャレで見ているだけで楽しくなる雰囲気で、月に3回ほど100点を超える入荷もあるので次々に品ぞろえに変化も!

流行りのデザインもそろっているのでオシャレ女子にもオシャレ女子になりたい女子にもぴったり。深夜までの営業なので夜にショッピングをしたくなっても安心ですよね。

 

施設情報

住所:東京都世田谷区三軒茶屋1-7-12

電話番号:03-5431-3832

アクセス:三軒茶屋駅より徒歩2分

 

【インパクト大で美味しさも抜群!】三軒茶屋究極映えグルメ5選!

ステーキ, パン, ローズマリー, 食品, 肉, 牛肉, おいしい

インパクト大の三軒茶屋グルメを紹介です。どれも映えグルメなのでインスタ映えにこだわる女子にもぴったりですよ。

もちろん、見た目だけでなく味の方も抜群。女子だけでワイワイ三軒茶屋グルメを楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

JIJIMI GO

JIJIMI GOは、三軒茶屋駅より徒歩1分の場所にあるチヂミを中心とした韓国料理店です。

落ち着いた雰囲気の店内は女性が過ごしやすい雰囲気で半個室の席もあるので人の目を気にせずに盛り上がりたい女子会にもピッタリ!

インスタ映え料理として人気になったサムギョプサルやチーズダッカルビなど見栄えグルメが豊富で、ディナーだけでなくランチの提供もあります。

ランチは1,000円以内とお手頃価格なのも嬉しいですよね。ディナーの方は女子会や忘年会プランなども充実しているので複数人での利用の際にも便利ですよ。

 

店舗情報

住所:東京都世田谷区三軒茶屋1-35-17 ルーエプラッツ三軒茶屋 B1F

電話番号:050-5593-4953

アクセス:三軒茶屋駅より徒歩1分

 

ステーキハウス BIG BEAR 三軒茶屋

ステーキハウス BIG BEAR 三軒茶屋は、三軒茶屋駅より徒歩3分の場所にある見た目もインパクト大のがっつりお肉料理が楽しめるお店です。

ゆったりした50席とアートが飾ってあるお洒落な店内は雰囲気も良く、カウンター席も設置されているので少人数での利用にもピッタリですよね。

そして、ランチのメニューも充実しており、価格も1,100円から2,000円とリーズナブルなのが嬉しいポイント。

焼き石がついているメニューは焼き加減もあなた好みに楽しめますよ。

お肉をがっつり食べたい方は1度訪れてみてくださいね。

 

店舗情報

住所:東京都世田谷区太子堂1-15-18 メゾンフォルテ 102

電話番号:050-5594-7378

アクセス:三軒茶屋駅より徒歩3分

 

the 3rd Burger

the 3rd Burgerは、レトロな外観が目に付くパンがおいしいハンバーガー店です喫茶店のような可愛い外観はきっと写真を撮りたくなるはず!

店内は木目がナチュラルな雰囲気で女子会にもピッタリです。

内装だけでなく、ハンバーガーにもこだわりが!パティは店内でミンチ、野菜は厳選素材を店内でカット。パンは保存料防腐剤0と健康にも嬉しいこだわりが満載なのも女性には嬉しいですよね。

店名も入っているthe3rdバーガーは小松菜にトマト、ビーフ100%パティ、タルタルわさびソースと甘みのあるパンの組み合わせが美味しいと評判!550円と値段もリーズナブルですよ

また、ビールとハイボールアルコールドリンクとセットにできますので、アルコールとハンバーガーを一緒に楽しみたい方にもおすすめのお店です。

 

店舗情報

住所:東京都世田谷区太子堂4-28-11 川金ビル 1F

電話番号:03-6450-9831

アクセス:三軒茶屋駅より徒歩7分

 

トラットリア&カフェ ミシン

トラットリア&カフェ ミシンは、三軒茶屋駅より徒歩13分。周囲にお店が少ない場所なのでわかりづらいかもしれません。

ログハウス風の外観と店内のオブジェが印象的なイタリアンのお店で、なんとオーナーと仲間たちがDIYで作り上げたお店!

1階はテーブル席と個室、2階はソファ席が中心で女子会などのパーティーにもぴったり。とにかくお洒落な店内で写真を撮影することもおすすめです。

産地直送された野菜、新鮮な魚介類を使用。コース料理は3,900円からとリーズナブルな価格が嬉しいですよね。

ランチタイムにはママ友会にもおすすめである1,800円のコースも!

もちろん、アラカルトメニューの提供もありますよ。

 

店舗情報

住所: 東京都世田谷区下馬1-37-7

電話番号:03-5787-5990

アクセス:三軒茶屋駅より徒歩13分

 

パンケーキママカフェVoiVoi

パンケーキママカフェVoiVoiは三軒茶屋駅より徒歩2分とアクセスも便利なアットホームな雰囲気のパンケーキカフェです。

店内は可愛い感じの雰囲気で女子会にもぴったり!パンケーキを焼いているところを見ることもできるので、料理を待っている間も楽しめますよね。

定番パンケーキのほかにもお食事系パンケーキも人気です。半熟オムレツとスパムのパンケーキなどご飯代わりにするのもよいかもしれません。

そして、季節で変わる限定パンケーキは写真映え抜群。思わず、写真を撮りたくなること間違いなし!

 

店舗情報

住所:東京都世田谷区三軒茶屋1-35-15 1F 

電話番号:03-3411-1214

アクセス:三軒茶屋駅より徒歩2分

 

食べ歩きながら三茶観光したい!三軒茶屋定番食べ歩きグルメ5選!

「タピオカミルクティでティータイム」の写真

三軒茶屋には食べ歩きグルメも充実しているため、小腹が空いたときや時間がないときにもぴったり!

インスタ映えな見た目のグルメも充実しているので、思わず写真を撮りたくなるかもしれませんよ。

食べ歩きグルメ片手に散歩も女子旅だから楽しめるでしょう。

 

三茶ヤ

三茶ヤは、三軒茶屋駅より徒歩2分とアクセスも便利なタピオカのお店です。

チーズフォームティーが人気。

テイクアウトのお店なので店舗は小さめなため、行列ができていることも多いので注意しましょう。

大きく「ヤ」と書かれたパッケージが話題になっています。

カラメルを焦がして作るメニューは、パフォーマンスにもくぎ付けになること間違いなし!

また、マンゴー味のデザート感覚で味わうことができる黄金タピオカティーもおすすめです。

 

店舗情報

住所:東京都世田谷区太子堂4-24-15

電話番号:080-6782-7734

アクセス:三軒茶屋駅より徒歩2分

 

PANDA SUGAR

PANDA SUGARは、オープンしたばかりのパンダのパッケージが可愛いタピオカ店です。

お店の看板もパンダ。お店はテイクアウト専門で行列ができていることも多いです。

紫色が鮮やかな紫芋メニューやストレートティーもありメニューも豊富!牛乳を使ったメニューは牛乳感が濃くて美味しいと評判ですよ。

たくさんのメニューからあなたの好みの1杯を見つけてみましょう。

 

店舗情報

住所:東京都世田谷区三軒茶屋1-36-12

電話番号:10:00~22:00

アクセス:三軒茶屋駅より徒歩1分

 

かしわや

かしわやは、三軒茶屋直結のキャロットタワーの脇にあるお店。

お蕎麦屋さんで提供されている今川焼です。

基本のメニューは、小倉、クリーム、チーズクリームの3種類。小倉とクリームが100円、チーズクリームが150円です。

さらに、季節限定メニューもありピーナッツや青森りんごなどもあり、曜日限定の白い今川焼も!。

駅の近くの店舗なのでおやつとして気軽に買うことができます。

 

店舗情報

住所:東京都世田谷区太子堂4-1-1 キャロットビル101

電話番号:03-3421-5410

アクセス:三軒茶屋駅よりすぐ

 

ミカヅキ堂

ミカヅキ堂は、ミルクフランスが人気のパン屋さんで外観もレトロで可愛いと評判ですよ。

添加物を使わず、こだわりの食材でできたパンを提供。甘いパンも美味しいですが、総菜パンもおすすめです。

リーズナブルで並ばなくても良いお店として地元で人気ですので、あなたも好みのパンを見つけてみては?

1口パンをかじればきっと幸せが広がりますと思いますよ。食べ歩き用だけでなく、自分へのお土産用にもぴったりです。

 

店舗情報

住所:東京都世田谷区太子堂4-26-7

電話番号:03-6453-4447

アクセス:三軒茶屋駅より徒歩3分

 

包包

包包は、三軒茶屋駅の近くにあるボリュームたっぷりの肉まんが頂けるお店。商店街の中にあり、本場台湾の屋台のような手軽さがうれしいですよね。

メニューも豊富で、ショーケースにたくさんの商品が並んでいます。

肉まんだけでなく、カボチャ包や海老包もあるため、どれを食べようか悩んでしまうかもしれません。

値段も90円からとリーズナブルですので、少しガツンとしたものを食べたいと思っているときにぴったりですよね。

 

店舗情報

住所:東京都世田谷区三軒茶屋2-13-10

電話番号:03-3410-8806

アクセス:三軒茶屋駅より徒歩2分

 

女子旅なら宿泊で楽しむ!三軒茶屋周辺女子旅向けホテル3選!

ベッド, ベッドルーム, 毛布, 書籍, カバー, 居心地の良い, クッション

せっかくの女子旅なので女子旅に優しいホテルに宿泊しましょう。

女子旅プランで宿泊をすれば贅沢気分を味わうこともできるかもしれませんよ!

ここでは、女子旅向けホテルを3つ紹介します。宿泊場所の参考にしてみてくださいね。

 

ザ・ビー 三軒茶屋

ザ・ビー 三軒茶屋は、駅からも近いので女子旅でも安心。キャロットタワーまでも徒歩3分という好アクセスがうれしいですよね。

24時間対応のフロントデスク、コンシェルジュもあるため、特別感のある宿泊を楽しめますよ。客室の方はシンプルで落ち着いた雰囲気で、くるくるドライヤーやヘアアイロンの貸し出しサービスなども充実しているのが嬉しいですよね。

朝食会場では、人気のメゾンメゾンカイザーテーブルのパンを好きなだけ食べられますよ。

 

施設情報

住所:東京都世田谷区太子堂2-17-9

電話番号:03-3795-0505

アクセス:三軒茶屋駅より徒歩2分

 

東急ステイ目黒 祐天寺

東急ステイ目黒 祐天寺は、祐天寺駅より徒歩3分の立地でフロントは24時間対応なので女子旅でも安心です。

ロビーではコーヒーのサービスや本の貸し出しサービスもあります。さらに、ルームキーがないとホテル内に入ることができないシステムになっておりセキュリティも万全なのが女性には嬉しいですよね。

ゆとりを持たせた広めの客室と設備が魅力的なホテルです。客室の種類は5種類で和室もあり、モダンで落ち着いた雰囲気で女性にも人気です。

また、アメニティ品はボディスポンジ、シャワーキャップ、ヘアブラシ、歯磨き粉、めん棒、緑茶、ほうじ茶、紅茶。客室内には歯ブラシセットも!それだけではなく、アイロン、ズボンプレッサー、エキストラベッド、携帯充電器、DVDプレーヤーなどの貸出品も充実しているのも女子旅には嬉しいですよね。

 

施設情報

住所:東京都目黒区祐天寺2-15-7

電話番号:03-5721-1109

アクセス:祐天寺駅より徒歩3分

 

ホテルサーブ渋谷

ホテルサーブ渋谷は、三軒茶屋駅より電車で一駅先の池尻大橋駅にあるホテルです。駅から2秒で到着することができるので女子旅でも安心。

客室の種類は4種類ありますが、中でも女子旅であればレディースルームがおすすめ。

オートロックとアームロックが設置されておりセキュリティも万全。そして、ほかの客室よりもアメニティ類が充実しています。

マイナスイオンドライヤー、アロマ加湿器、ヘルスメーター、卓上ミラー、ポプリなど女性が喜ぶものが客室に完備!

さらに、シャンプーとトリートメントは資生堂。基礎化粧品やコットン綿棒はフロント横に設置されていますよ。

女性にとって嬉しい設備やアメニティ類が多いですよね。

朝食は無料サービスで毎朝6:45~の提供なので朝が早くても大丈夫!洋食も和食もあるのであなたが好きな方をチョイスしてくださいね。

また、中華料理店併設なのでお腹が空いたときにも便利です。

「舞浜・楽ラクお迎えプラン」という宿泊と舞浜からのお迎えがセットになったプランがあるので東京ディズニーランドの観光の拠点としてもおすすめです。

 

施設情報

住所:東京都目黒区大橋2-24-4

電話番号:03-5433-8711

アクセス:池尻大橋駅よりすぐ

 

まとめ

今回は、三軒茶屋への女子旅でおすすめのスポットを紹介しました。

三軒茶屋はレトロな雰囲気と現代がマッチしたとてもオシャレな街。

一点もののアクセサリーや古着のお店なども充実しているのでオシャレ女子にもぴったりな場所です。

インスタ映えグルメスポットや食べ歩きスポットなどもあるのでお散歩気分で楽しむことも。

また、宿泊施設も参考にしてみてください。

穴場的な場所も多いので自分のお気に入りの場所を見つけて三軒茶屋を楽しみましょう。

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊