から1泊

検索履歴
人気の検索条件

出張利用時にも!両国プチ観光おすすめスポット12選!

両国でおすすめの観光スポットを今回は紹介します。本記事では、出張で両国に行かれる方に向け、仕事帰りにも気軽に立ち寄りやすい定番の観光スポットから、お仕事の疲れを癒してくれるスポットまでみていきます。
さらに、一人でも気軽に立ち寄ることができる飲屋街もありますので、仕事終わりに何を食べようか迷っているという方も必見です。
また、お仕事ができる環境が整った便利なサービスのあるホテルも紹介しますので、両国へ出張に行かれる予定のある方の参考になること間違いなしです!

目次を開く▼
目次

出張後のプチ観光!両国観光王道スポット3選!

出張後にふらっと立ち寄れる、両国のプチ観光スポットを紹介します!電車の出発まで時間を潰したいという方は必見です。もちろん、子供や学生も楽しめるスポットも多いので、家族旅行などの参考にもしてください。

 

両国国技館

大相撲で有名な両国国技館。両国に来たら一番に訪れたくなる人気の観光スポットです。1月、5月、9月場所がこちらで行われています。比較的リーズナブルな席も用意されているので、お相撲をあまり知らない方でも興味本位で立ち寄ってみても、貴重な体験になること間違いなし。

子供が入場できる席もあるので、家族で訪れても良いですね。JR両国駅から徒歩1分という好立地にあるので、お仕事終わりなどでもアクセスしやすい点が魅力的です。

売店ではなんとお相撲のグッズなど、人気のお土産が販売されているので、買って帰るのも喜ばれるかもしれません。また、地下ではちゃんこが一杯250円で食べられるので、こちらもぜひ体験してみたいですね。

 

施設情報

住所:東京都墨田区横網1-3-28

電話番号:03-3623-5111

アクセス:JR総武線 両国駅より徒歩2分

 

江戸東京博物館

「江戸東京の歴史と文化を振り返り、未来の都市と生活を考える場」というコンセプトの博物館。

実物資料や復元模型などの展示、特別展示や体験教室などの豊富なコンテンツがあり、江戸の文化を学べるだけでなく、その時々の町人の生活を実際に見ることができたりと、興味深い展示がたくさんあります。

歴史好きの方だけでなく、子供から大人まで楽しめるスポットとなっていますよ。

17:30まで営業しているので、お仕事が早く終わった方はこちらに立ち寄ってみても良いですね。

 

施設情報

住所:東京都墨田区横網1-4-1

電話番号:03-3626-9974

アクセス:JR総武線 両国駅より徒歩3分

 

旧安田庭園

江戸時代に作られた、隅田川の水を引いた潮入回遊式庭園。都会にひっそりと存在する歴史が止まったような空間で日本の文化を思う存分堪能することができます。

お天気の良い日にはふらっと散歩してみるのも心地よいですし、お仕事で疲れたら少し腰を下ろして、自然を感じながらゆったりと過ごすのもオススメです。都会の喧騒に疲れてしまった時や、少し休憩したくなった時はぜひこちらに立ち寄ってみてください。

 

施設情報

住所:東京都墨田区横網1-12-1

電話番号:03-5608-6180

アクセス:JR総武線両国駅から徒歩で5分

 

仕事終わりにふらっと一杯!両国一人飲みスポット5選!

つづいて、泊りがけの出張などの際に、仕事終わりにふらっと一人でも飲みにいけるスポットを紹介します。

お一人様向けのお食事メニューがあったりと、一人でも立ち寄りやすいお店ばかりですので必見です!

 

‐両国‐ 江戸NOREN

「粋な江戸の文化を楽しむ。」をコンセプトに多くの和食店が入った旧駅舎。海鮮からお肉からさまざまなお店が立ち並んでいますので、その日の気分に合わせてお店を選ぶのもよいですね。

日本酒が豊富なお店もありますので、得に日本酒好きの方は要チェックです!舎内に観光案内所もありますので、ほかに訪れたい場所がないか確認しておくことをおすすめします。

 

施設情報

住所:東京都墨田区横網1-3-20

電話番号:03-6658-8033

アクセス:JR総武線 両国駅直結

 

割烹ちゃんこ 大内

両国といえばやはり相撲のイメージが強く、「 せっかくならちゃんこを食べたい!」という方も多いでしょう。そこでオススメしたいのが、一人ちゃんこ鍋が食べられる落ち着いた割烹店です。

鶏の出汁がしっかりとしたお鍋は、食べやすくお野菜もたくさん取れるので大人気。ついついお酒も進みます。ちゃんこ以外にもお刺身や天ぷらのメニューもあり、どれを食べても美味しいですよ!

 

施設情報

住所:東京都墨田区両国2-9-6

電話番号:03-3635-5349

アクセス:両国駅より徒歩4分

 

大喜

もつ焼きとホルモン刺の隠れ名店がこちら。街の食堂のような雰囲気なので、一人でも立ち寄りやすい気軽な雰囲気のお店。お値段もとてもリーズナブルなので、軽く飲んで食べたい!という方もおすすめです。

カウンター席もあるので、ゆっくりと一人で過ごせます。両国駅から一駅の錦糸町駅より徒歩9分の場所にありますので、リーズナブルにお酒を楽しみたい方はぜひ訪れてみてくださいね。

 

施設情報

住所:東京都墨田区緑4-24-1

電話番号:03-3846-1247

アクセス:JR総武線錦糸町駅より徒歩9分

 

麦酒倶楽部ポパイ

地域の雰囲気を感じながらワイワイ乾杯したいならここがおすすめ。クラフトビールの飲み比べをしながら、お酒に相性ピッタリのお食事も楽しめます!

ビールの種類が豊富なので、ビール好きの方にはたまりません。地元の人と観光客で夜中までいつも賑わっており、夜まで充実した観光を楽しむことができます!平日でも混雑しているので、念のため事前に予約しておくと安心です。

 

施設情報

住所:東京都墨田区両国2-18-7 ハイツ両国駅前102号

電話番号:03-3633-2120

アクセス:両国駅から徒歩3分

 

すしBar 小路小路

ジャズが流れるゆったりした時間が流れる隠れ家寿司バー。毎朝仕入れる新鮮なお魚は、どれを食べても絶品。名物は特大ムラサキウニを使用したシャリ詰めです!何を食べるか迷ったら、おすすめでオーダーしてもよいですね。

お魚が美味しいので、ついついお酒も進んでしまいます。オシャレで落ち着いた雰囲気のお店なので、しっとりとした時間を過ごすならここがおすすめですよ!

 

施設情報

住所:東京都江東区森下1-15-1 日修ビルⅡ 1F

電話番号:03-5600-6815

アクセス:都営地下鉄新宿線・大江戸線森下駅徒歩2分

 

急な出張にも便利!両国観光におすすめビジネスホテル4選!

ホテル, 客室, 新しいです, ドア, 入り口, ようこそ

急な出張の際など、ホテルの手配に困る事もあるかと思います。最後は急な利用でも手配可能な、両国観光でおすすめのビジネスホテルを紹介します。駅からアクセスしやすい立地の良いホテルばかりですので、必見です! 

 

パールホテル両国

両国駅から徒歩1分、両国国技館からは徒歩3分という好立地にあるのがパールホテル両国。スカイツリーが見えるお部屋もあり、観光気分を味わうことができるホテルでもあります。くつろぎたいときに嬉しい和洋室もあるので、小さいお子様連れの方でも安心ですね。

また、ビジネスマンには嬉しいノートパソコン貸し出し有り、さらにWi-Fiも完備されています。ホテルに帰ってお仕事したいという方にはありがたいサービスですね!

 

施設情報

住所:東京都墨田区横網1-2-24

電話番号:03-3625-8080

アクセス:JR総武線両国駅から徒歩1分

 

両国リバーホテル

両国駅から徒歩30秒、両国国技館から徒歩4分の場所にあるこちらは、両国リバーホテル。隅田川のウォーキングコースが付近にあり、時間がある時にふらっとお散歩するのもいいですね。お仕事が早く終わった時などには、気分転換にもよいですね。

また、こちらのホテルでは、なんと朝食無料の嬉しいサービスがあります。朝食だけでも1,000円程度かかるホテルが多い中で、無料はとても嬉しいですね。

  

施設情報

住所:東京都墨田区両国2-13-8

電話番号:03-3634-1711

アクセス:JR両国駅より徒歩1分

 

両国ビューホテル

両国駅から徒歩30秒、両国国技館からは徒歩5分の場所にあるホテルがこちら。駅からのアクセスが抜群に良く、スーツケースなど荷物がたくさんあるときにはとてもありがたいです。  

ホテルならではの懐石メニューのほかに朝食にちゃんこメニューも登場しますので、しっかり観光気分を味わうこともできます。さらに、朝食はなんと無料でついているので、得した気分になっちゃいますよ。

      

施設情報      

住所:東京都墨田区両国2-19-1 

電話番号:03-3631-8111   

アクセス:両国駅より 徒歩1分

 

第一ホテル帝国

両国駅から直結のホテルがこちら。雨が降っても駅から直結で安心。また、両国国技館から徒歩8分なので、観光でも便利に使えるホテルです。客室の中には、なんと東京スカイツリーが見えるお部屋もあり、観光気分も味わえちゃいますよ!

東京スカイツリー入場券とセットのプランもありますので、観光客にも人気のホテルとなっております。ホテルの最上階では、東京湾が見渡せる和食レストランもありますので、そちらでお食事するのもオススメです。サービスも充実しているので、ゆっくりと休まれたい方にはイチオシのホテルです!

 

施設情報        

住所:東京都墨田区横網1-6-1        

電話番号:03-5611-5211        

アクセス:両国駅出口直結

 

まとめ

今回は両国の人気スポットを紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

両国といえば相撲のイメージが強いですが、その他にも訪れてみたい観光スポットがたくさんあります。

また、一人でもいける飲み屋さんもたくさんありましたね。お仕事で使える便利なビジネスホテルもあり、ビジネスマンには嬉しい場所です。

出張で両国に行かれた時に、気軽にふらっと立ち寄れるスポットがたくさんありますので、空き時間の潰し方に迷われる方はぜひこちらの記事を参考にしてみてくださいね。

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊