から1泊

検索履歴
人気の検索条件

桜木町で女子旅!インスタ映えする観光スポット10選

近年、観光スポットは楽しい思い出作りができるだけでなく、素敵な写真を撮影できるかどうかが重要視されてきています。
今回は女子旅、インスタ映えをテーマに、桜木町周辺や馬車道駅、日本大通り駅を含めたおすすめ観光スポットや食事スポット、宿泊施設をご紹介!
どのスポットも楽しく過ごせ、素敵な写真を撮影できる所ばかりですので、マナーを守ってインスタ映えを狙って行きましょう。

目次を開く▼
目次

SNS映え間違いなし!!桜木町の女子旅定番スポット2選

まずは桜木町のスポットの中から女子旅におすすめなスポットを2か所ご紹介します。

どちらもSNS映えするスポットなので、SNSを活用している方はぜひ足を運んでみてくださいね。

横浜赤レンガ倉庫

横浜港開港をきっかけに建設された「赤レンガ倉庫」。

赤レンガ倉庫は2号館が1911年、1号館が1913年に完成し、当時日本では初めての荷物用エレベーターやスプリンクラー、防火扉などの最新技術が盛り込まれ、世界に誇れる倉庫と言われていました。

さまざまな歴史を経て1989年に倉庫としての役割を終えましたが、2002年に文化・商業施設として蘇ることとなり現在に至ります。

レトロでモダンな赤レンガ倉庫と海、空とのコントラストがとても美しく、つい写真を撮りたくなるスポットです。

赤レンガ倉庫には飲食店や雑貨屋などの他、年間を通してアート展示やライブなどのイベントが行われているので、いつ訪れても楽しめます。

基本情報

アクセス:みなとみらい線「馬車道駅」「日本大通り駅」から徒歩約6分

住所:〒231-0001 神奈川県横浜市中区新港1丁目1

電話番号:045-211-1515

 

横浜公園

横浜の公園では2番目に古い歴史を持つ「横浜公園」。

園内には噴水広場や水琴窟、日本庭園などがあり、毎年4月上旬から下旬頃にかけてさまざまな色のチューリップが咲き乱れるスポットとして有名です。

都会的なイメージの強い横浜ですが、園内は自然に恵まれており、のんびりと過ごすことができます。

おすすめ時期は春のチューリップが咲く頃なので、春に横浜を訪れる際は華やかに彩られた横浜公園で写真撮影を楽しんでください。

基本情報

アクセス:JR「関内駅」から徒歩約5分

住所:〒231-0022 神奈川県横浜市中区横浜公園

電話番号:045-671-3648

 

海を堪能!!すがすがしい女子旅、観光スポット2選

横浜といえば港、港といえば海、海のそばにいるのならやはり海を堪能していきたいと思いませんか。

ここからは、雄大な海を満喫できる観光スポットを2か所ご紹介しますので、ぜひ立ち寄ってみてください。

飛鳥II

日本最大の客船で、大海原をクルージングできる「飛鳥II」。

飛鳥IIは横浜港から出港している客船で、国内や海外への観光や交通手段としても利用できます。

また、長い日数をかけて世界を巡る世界一周や船上・海上で1泊を過ごすワンナイトクルーズなど多彩な楽しみ方ができ、非日常感が満載です。

日にちが決まっていたり、予約を取ったりと利用するまでが大変ですが、飛鳥IIでしか体験できないことも多いので、都合がつく方はぜひ体験してみてくださいね。

基本情報

アクセス:みなとみらい線「日本大通り」駅から徒歩約7分

住所:〒231-0002 神奈川県横浜市中区海岸通1-1-4

電話番号:045-211-2304

 

大さん橋国際客船ターミナル

国内最大規模の客船ターミナル「大さん橋国際客船ターミナル」。

基本的には客船の出入りをする場所なので、観光に向かないと思われるかもしれませんが、各国の客船が出入りする所を見られたり、24時間開放されている広場からは横浜らしい景色を眺めたりできるので、素敵な時間を過ごすことができるんですよ。

広場は大きな段差もなく、緩やかなスロープ状になっているので、小さなお子様や車椅子を利用の方でも安心!

自衛隊護衛艦の一般公開のイベントや夜景をバックにヨガをするイベントなど、さまざまなイベントが行われているのでそれらにも参加するとより楽しい思い出が作れます。

基本情報

アクセス:みなとみらい線「日本大通り」駅から徒歩約7分

住所:〒231-0002 神奈川県横浜市中区海岸通1-1-4

電話番号:045-211-2307

 

お洒落な店内で食べられる、おいしいお店3選

観光スポットを楽しく巡った後はオシャレなお店でお腹を満たしていきましょう。

ここからは料理が美味しいのはもちろん、インスタ映えも間違いなしなお店を3軒ご紹介します。

タパスブランコ コレットマーレ みなとみらい店

コレットマーレ6階にある「タパスブランコ コレットマーレ みなとみらい店」。

提供する料理はパエリアなどのスペイン料理やピザやパスタなどのイタリアン料理で、ガッツリ肉料理もあるので、肉食男子や女子も満足できます。

店内にはテーブル席とソファ席があり、一部のテーブル席は窓側に面したビューシートで、みなとみらいの夜景を見ながら食事を楽しむこともできるんです。

ビューシートは人気が高いので、予約を取ってからの訪問がおすすめ。

誕生日や記念日などにおすすめなメッセージ入りデザートプレートは、見た目も華やかでインスタ映え間違いなしですよ。

基本情報

アクセス:JR「桜木町」駅から徒歩約1分

営業時間:11:00~15:00/15:00~17:00/17:00~23:00

住所:〒231-0062 神奈川県横浜市中区桜木町1丁目1-7 Colette・Mare みなとみらい6F

電話番号:045-650-9377

 

chano-ma

赤レンガ倉庫2号館3階にある「chano-ma」。

店内にはカウンター席、テーブル席、テラス席といった一般的な座席から、ベッド席という一風変わった座席があり、この席を求めて訪れる方が多いんですよ。

店名からは和食のイメージがありますが、提供する料理はビーフシチューやオムライスといった洋風メニューが豊富です。

デザイン性に富んだ店内に、料理の盛り付け方がオシャレとなれば、インスタ映えも狙えます。

記念日プランもあるので、カップルや友人のお祝いも兼ねて利用してみてください。

基本情報

アクセス:JR「桜木町」駅から徒歩約15分

営業時間:11:00~23:00

住所:〒231-0001 神奈川県横浜市中区新港1丁目1-2 横浜赤レンガ倉庫2号館 3F

電話番号:045-650-8228

 

bills 横浜赤レンガ倉庫

赤レンガ倉庫2号館にある「bills 横浜赤レンガ倉庫」。

ニューヨークタイムズで世界一の朝食と絶賛されたお店で、朝食、ランチ、ディナー、期間限定とメニューが豊富です。

スクランブルエッグが有名なお店ですが、パンケーキも人気で、billsの代名詞"リコッタパンケーキ"以外にも横浜赤レンガ倉庫店だけでしか提供していない"ベリーベリーパンケーキ"が食べられます。

同じパンケーキでも生地の素材が異なるので、風味や食感が異なっており、その違いを食べ比べしてみるのも楽しいかもしれません。

店内は赤レンガ倉庫の雰囲気を損ねないシックでオシャレな空間に仕上がっているので、素敵な空間で食事を楽しんでください。

基本情報

アクセス:みなとみらい線「馬車道」駅から徒歩約8分

営業時間:月~金9:00–23:00/土・日・祝8:00–23:00

住所:〒231-0001 神奈川県横浜市中区新港1丁目1-2 横浜赤レンガ倉庫2号館

電話番号:045-650-1266

 

女子にうれしい、ハイセンスなホテル3選

最後は、観光には欠かせない宿泊施設を3軒ご紹介します。

宿泊費用も大事な要素ですが、せっかく利用するならセキュリティー面がしっかりしていたり、オシャレだったりする方が気持ちよく過ごせるので、ハイセンスなホテルを厳選しました。

横浜桜木町ワシントンホテル

桜木町駅から徒歩約1分の所にある「横浜桜木町ワシントンホテル」。

客室はシングル、ツイン、ダブルなどさまざまなタイプがあり、その中にはレディース専用のお部屋や最大4人まで泊まれるお部屋があるので、女性だけの旅行や大人数での宿泊でも利用できます。

食事は神奈川・横浜の名産が並ぶ和洋のバイキングで、メニューがとても豊富なので、朝からお腹いっぱいいろいろな味を楽しむことができるんです。

レストランや客室は5階以上の所にあるので、お部屋やレストランからは素敵な景色も見ることができ、観光気分を損ねることなく滞在することができます。

基本情報

アクセス:JR「桜木町」駅から徒歩約1分

住所:〒231-0062 神奈川県横浜市中区桜木町1丁目101-1

電話番号:045-683-3111

 

ニューオータニイン横浜プレミアム

桜木町駅から徒歩約1分の所にある「ニューオータニイン横浜プレミアム」。

客室はツインとダブルの2種類で、シティビューやベイビュー、スタンダードやデラックスタイプなどさまざまなタイプの客室を備えており、黒とビビットな色がカッコよく映える近代的なデザインとなっています。

毎週水曜日はレディースデイと題して、サラダ&スイーツビュッフェが食べられるのでそちらも利用していきたいところ。(レディースデイとなっていますが、男性も利用できます)

主要観光スポットへのアクセスも良く、入場券付きのプランなども豊富にあるので、次の日もどこかを訪れる予定がある方はそれらを選んで現地でのタイムロスを防ぐのもいいですね。

基本情報

アクセス:JR「桜木町」駅から徒歩約1分

住所:〒231-0062 神奈川県横浜市中区桜木町1丁目1-7

電話番号:045-210-0707

 

ホテル エディット 横濱

桜木町駅から徒歩約6分の所にある「ホテル エディット 横濱」。

客室はシングル、セミダブル、ツイン、ダブルの4種類で、車椅子の乗り入れも可能なお部屋も備えているので、お体が不自由な方でも利用しやすく、白を基調とし、オリジナルタイルや家具でつくられたお部屋は港町・横浜を感じさせます。

料理は神奈川産の食材をふんだんに使用した煮込み料理を中心としたレストラン&バーがあり、店内の雰囲気も良く、盛り付け方も鮮やかできれいなのでインスタ映えすること間違いなし!

お得感満載で女性に嬉しい特典のある女性限定プランがあるので、女子旅やビジネスなど女性だけで利用される際はそちらで宿泊してお得に過ごしましょう。

基本情報

アクセス:JR「桜木町」駅から徒歩約6分

住所:〒231-0013 神奈川県横浜市中区住吉町6丁目78番地1

電話番号:045-680-0238

まとめ

桜木町のインスタ映えする観光スポットをご紹介しました。

SNSの普及により、近年ではただ楽しく過ごせるだけでなく素敵な写真が撮影できるスポットというのが重要視されつつあります。

今回は、女子旅、インスタ映えをテーマとして、楽しく過ごしながらもインスタ映えを狙えるスポットを厳選しましたので、ぜひ参考にして足を運んでみてくださいね。

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊