から1泊

検索履歴
人気の検索条件

出張に便利なビジネスリュック8選。男女別にまとめた。

ビジネスパーソンのみなさん、出張の際のカバン選びに困った経験はありませんか?

「普段使っている手提げのビジネスバッグじゃ、出張先で資料を大量に受け取った時に足りないかも・・・」
「急遽出張が延長になる可能性もあるし出来るだけ予備の着替えも持って行かなきゃ・・・」

今、このような理由で『手提げカバン』から『リュック』に乗り換える人やリュックと手提げカバンを併用する人が増えているんです!出張はあくまで仕事ですのでリュックももちろんビジネスマンらしくカッチリしたカバンにしたいですよね。そこで今回『便利 × ビジネス利用OK』なリュックを集めてみました!出張に適したリュックを男女別にご紹介いたします!これを機に今まで敬遠してきた『リュック』を検討してみてはいかがでしょうか?

目次を開く▼
目次

男性におすすめなリュック

リュック

男性の使う出張用リュックは、機能はもちろんのことデザインもビジネスマンらしいものがいいですよね。デザインと機能の両方のバランスを測って、あなたにぴったりの出張用リュックを見つけてくださいね。

 サムソナイトブラックレーベル バックパック フィンチリー

詳細はこちら

スーツケースに信頼の厚いサムソナイトが作るビジネス用リュック。ナイロン+牛革の生地は高級感もあって好印象◎
A4サイズ、PCの収納に対応しているのはもちろん、ポケットも12個あって収納力は抜群!機能性と見た目を両立したリュックです。
少しお値段は張りますが、ビジネスマンとしてのスマートさを損ないたくないという紳士なあなたにおすすめ!

エース ビジネスバッグ イグニス 3WAY

詳細はこちら

日本の老舗バッグメーカーエースのビジネスバッグシリーズ「イグニス」の3WAYバッグ。
B4サイズ・PC収納可。ポケットは全部で9つです。
このバッグの最大の売りは何と言ってもその適応力。手持ち、リュック、肩がけの三つをシーンによって使い分けることができます。

Smart Traveler ビジネスリュック

毎月海外出張をしているという出張の達人が考案した、出張のためのリュックです。A4サイズ収納可、PCには専用のポケットがあります。大容量で防水・スリ対策機能もついた、超高機能バッグ。実用性を重視する方におすすめです。

女性におすすめリュック

バッグ

大人の女性に向けたデザインの出張リュックってあまり見かけませんよね。今回は仕事を頑張る女性が気兼ねなく使える洗練されたデザインのリュック5つを厳選しました!

 marimekko(マリメッコ) バックパックBuddy

特徴的な花柄でおなじみのマリメッコの大容量リュック。
激しい主張の無い、上品な黒一色のデザインは出張に最適です。

Lakuyo(ラクヨ) ビジネスリュック

18個に及ぶ大量のポケットに防水・防傷生地、さらにはなんとUSBポートまで付いている高機能なリュックです。
丸みのあるデザインは女性らしいですね。

ザ・ノースフェイス Shuttle 3way Daypack

シンプルを追求したい方におすすめの『ザ・ノースフェイス Shuttle 3way Daypack』。
凹凸のない黒一色の背面はとてもスマート。
PC収納可な大容量さに加えしっかりとした作りも魅力です。

アニエス・ベー VOYAGE バックパック

 
ビジネスでもおしゃれさを忘れたくない女性におすすめなのが
『アニエス・ベー』のシンプルで上品なリュック。大容量かつ急な天候の変化にも対応できる撥水機能付!

まとめ

ここまで男女別計8つの出張用リュックを見てきましたが、お気に召すものはありましたでしょうか?容量・ポケットの数・PCスペース・軽さ・防水・防傷・スリ対策などの機能面、そしてデザイン性など、様々な観点から吟味して、あなたの用途にあったリュックを見つけてくださいね!
著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊