から1泊

検索履歴
人気の検索条件

【桜木町】若者向け!遊べる観光スポット9選

桜木町は神奈川県横浜市に位置する街。
東京からのアクセスも良く、観光やショッピングにも適しています。
そこで今回は桜木町を中心にオススメ観光スポットをご紹介。
桜木町とみなとみらいは近いので、桜木町周辺に特化したスポットを紹介しています。
また、桜木町周辺に馬車道駅や日本大通り駅を含めた地域についても記載。
ビジネスマン、ひとり旅、ファミリー、女子旅などにオススメです。

目次を開く▼
目次

広々とした若者鉄板観光スポット2選

まずは桜木町周辺の鉄板の観光スポットについて紹介していきます。

広々としていてちょっとした運動ができたり、自然を体感できるスポットや、アートや食事が楽しめるエンターテイメント性に優れたスポットをピックアップ。

若者やファミリー、カップルにもオススメです。      

横浜公園

横浜公園ではチューリップが有名です。

約14万本の球根が植えられており、一面のチューリップ畑は見応え抜群。

日本庭園や噴水などもあり、ゆったりとのんびり過ごせるスポットとなっています。

公園の横には横浜スタジアムがあるので、ついでに野球観戦を楽しむこともできます。

周辺には海や中華街があり、観光の休憩がてら寄ってみると良いでしょう。

 

基本情報   

アクセス:関内駅から徒歩5分    

住所:神奈川県横浜市中区横浜公園    

電話番号:045-671-3648

 https://www.city.yokohama.lg.jp/kurashi/machizukuri-kankyo/midori-koen/koen/koen/daihyoteki/kouen012.html  

 

象の鼻テラス

象の鼻テラスはカフェやアートスペースを複合した文化文化観光交流拠点。

アートや音楽、など様々なイベントが行われています。

カフェではぞうの形をしたピザやロールケーキを食べられるので子ども連れにもオススメ。

アートスペースとなっている休憩所もあるのでゆったりアートを鑑賞しながら休憩することができます。

日曜日にはマルシェが行われ、地元の店舗とつながりをもてることもオススメポイント。

イベントはワークショップやライブなどがあり、盛り上がってワイワイしたり、地元の人と交流することが可能です。  

 

 基本情報   

アクセス:みなとみらい線「日本大通り駅」出口1より徒歩約3分、出口2より徒歩約5分   

開館時間:10:00-18:00   

入場料:無料   

住所:横浜市中区海岸通1丁目   

電話番号:045-661-0602

https://www.zounohana.com/  

 

非日常のような体験ができる楽しいお店3選

 せっかく横浜にきたのだから、いつもは体験できない特別な体験がしてみたい!という方に向けて、次は非日常のような体験ができる楽しい飲食店を紹介していきます。

みんなでワイワイ盛り上がれたり、カップルで良いムードになれるお店をピックアップ。

体験を共有することで距離も縮まるかも?  

 

リザーブドクルーズ 横浜 みなとみらい

赤レンガ倉庫から出航する船で横浜の街並みを観光することができます。

クルーズ中は船の中で食事をすることが可能です。

ハイクオリティなフードと綺麗な海の景色でより雰囲気アップ。

複数のクルーズプランからプランを選ぶこともできるので、目的、人数にあっているものを選んでみて下さいね。  

 

基本情報   

アクセス:JR・市営地下鉄「関内駅」より徒歩約15分   

営業時間:10:00~18:00   

住所:横浜市中区新港1-1    

電話番号:045-290-8377

http://www.reservedcruise.com/  

 

リムジンパーティー 東京横浜ララリムジン

リムジンパーティー 東京横浜ララリムジンでは、格安、高品質でリムジンをレンタルできるサービスです。

女子会や、成人式、パーティなど利用方法は様々。

フード・ドリンクは持ち込み自由、スパークリングワインを無料で飲むことができます。

カップル、学生などの割引もありお得な利用が可能。

大量のバルーンでよりムードを演出できます。

リムジンの中で自分たち好みに楽しめるのでカップルや若者、グループでの利用にオススメです。  

 

基本情報   

アクセス:JR根岸線 桜木町駅 徒歩2分    

住所:神奈川県横浜市中区桜木町1-101-1   

電話番号:050-3464-7037

https://lalalimousine.com/

 

青龍門 横浜みなとみらい店

青龍門 横浜みなとみらい店は横浜市中区にある台湾料理店。

洞窟のような入り口は探検のような雰囲気を楽しむことができます。

地下水道をイメージした店内はまさに異空間。

サプライズアトラクションもあり、大人から子どもまで楽しむことができます。

中国のビールも飲むことができるのでいつもとは一味違うビールを楽しむことが可能です。

 

基本情報   

アクセス:JR根岸線 桜木町駅 徒歩1分 横浜市営地下鉄 桜木町駅 徒歩1分   

営業時間:月~金、祝前日: 11:30~15:00 (料理L.O. 14:30 ドリンクL.O. 14:30) 17:00~23:30 (料理L.O. 22:30 ドリンクL.O. 23:00) 土、日、祝日: 11:30~23:00 (料理L.O. 22:30 ドリンクL.O. 23:00) 土日祝は休憩なしで営業。  ※ランチタイムは14:30(L.O)    

住所:神奈川県横浜市中区桜木町1-101-1 クロスゲート3F   

電話番号:045-222-0571

https://seiryumon-yokohama-minatomirai21.gorp.jp/  

 

一部屋で泊まれる!広々ルームありのホテル4選  

大人数で旅行に行きたいけど、部屋が分かれてしまうのでは?という方のために、一部屋で大人数が宿泊することができる広々とした客室があるホテルをご紹介。

おしゃれな部屋や大浴場が魅力的な4つのホテルを厳選しました。

若者のグループ観光や、ファミリーの利用にオススメ。

広々とした部屋で、みんなでワイワイしたり、広いスペースでゆっくり休んだりできるのは嬉しいポイント。

 

絹の湯 ホテルテラス横浜桜木町

シングル、セミダブルルームでもダブルサイズのベッドで、広々としていて余裕のある利用が可能。

最大6名まで泊まることができるので家族みんなで団欒することができます。

選べる快眠枕はよりリラックスして睡眠をとることができ、さらに貸切風呂や大浴場もあるので観光の疲れを癒すことができます。

 

基本情報   

アクセス:JR桜木町駅徒歩5分  

 住所:神奈川県横浜市中区花咲町3-95    

電話番号:045-242-4411

 

横浜桜木町ワシントンホテル

セキュリティー万全のレディースフロアがあるので女性のひとり旅でも安心してご利用頂けます。

ファミリールームというファミリー専門の客室や、最大4人まで泊まれる客室もあり、大人数での観光にも特化。

統一感の取れた色合いのおしゃれな客室では、爽やかで清潔な朝を迎えることが可能。

みなとみらいを一望できるダイニング&バーもあり、余韻に浸りながらムードを体感することができます。

 

基本情報   

アクセス:JR桜木町駅から徒歩約1分   

住所:神奈川県横浜市中区桜木町1丁目101-1   

電話番号:045-221-0489

 

ナビオス横浜

白を基調に青いさわやかなリニューアルした客室は、ポップで子どもにも嬉しい色合いとなっています。

6名まで泊まれる和室があるので畳の匂いに癒されながらゆったり休むことが可能です。

全客室から横浜の夜景がみられるのでカップルにもオススメ。

駐車場付きプランもあり、車でのアクセスではお得に利用できます。

 

基本情報   

アクセス:JR京浜東北線、根岸線、東急東横線、市営地下鉄線『桜木町駅』より徒歩7分   

住所:神奈川県横浜市中区新港二丁目1-1   

電話番号:045-633-6000

 

ブリーズベイホテル・リゾート&スパ

最大5名まで泊まれるファミリールームがあり、ファミリーでの利用にも配慮。

アメリカのデザイナー監修のモダンなテイストの客室では優雅なリゾート気分を演出。

ジャグジー付きのリゾート風客室もご用意。

さらに、洋室、和室付きの和洋室もあるので目的と好みに合わせた客室を選択することができます。

宿泊者限定の最上階にあるラウンジで無料でお酒などを楽しむことが可能です。  

 

基本情報   

アクセス:R線「桜木町」駅 南改札口より徒歩3分    

住所:神奈川県横浜市中区花咲町1-22-2   

電話番号:045-253-5555  

 

まとめ

いかがでしたか?今回は若者向けに桜木町周辺の観光スポットを紹介しました。

桜木町は海もあり、アートや音楽などの文化を楽しむことができたり、豊かな土地を生かした公園で思いっきり体を動かして遊ぶこともできます。

さらに、中華街などでは異国風味の料理を楽しむことができ、まさに観光にはぴったりです。

友人同士やカップル、ファミリーで訪れてみては? 

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊