から1泊

検索履歴
人気の検索条件

【厳選8つ】羽田空港で時間ができてしまった!おすすめ暇つぶし方法

羽田空港に想定外に早く到着してしまった、どうやって時間をつぶそうか?
出張や旅行に行かれる方の多くは経験したことがあるのではないでしょうか。

本屋でベストセラーやビジネス書を立ち読みしたり、お土産屋さん巡りで試食三昧も素敵ですが、どうせならもっと有意義に過ごしたい、そんな方のために、おすすめの暇つぶし方法を目的別に紹介します!

目次を開く▼
目次

〜体も心もリラックス〜身体を休める!

仕事に追われて、体がだるい。少しでもいいから横になりたい。ベンチで横になるものいいですが、しっかり身体を休めるスポットがあります。

 カプセルホテルで休憩する

羽田空港内にあるカプセルホテル「ファーストキャビン羽田ターミナル1」は宿泊だけでなく、10時~19時までのショートステイもあります。飛行機のファーストクラスをイメージしたハイクラスな空間で、男性101個・女性63個。大浴場、シャワーブースがあります。

利便性があるため、早朝便や深夜便の方にもおすすめです。※国内線ターミナルにあるため、国際線ターミナルへの移動は、無料シャトルバスを利用してください。(朝5時~夜24時まで、だいたい5分間隔)

店舗情報

所在地:羽田空港第1旅客ターミナル
営業時間:24時間営業
定休日:なし
公式サイト:ファーストキャビン羽田ターミナル1

シャワールームで汗を流す

羽田空港国際線ターミナル2階にはシャワー室が15室あります。1人30分で1030円。30分を超えると、15分ごとに520円がかかります。男女共有のシャワー室内には、シャンプー・コンディショナー・ボディソープといったアメニティ、洗面所にドライヤーがあります。

タオルも、バスタオルとハンドタオルが用意されているので、手ぶらで行っても安心です時間によっては混雑しており、順番待ちがある場合は、整理券をもらって、順番がきたら電話で知らせてくれるサービスも行っています。

ちなみにシャワールームの横にあるカフェのドリンクチケットが付いてます。

 

店舗情報

所在地:羽田空港国際ターミナル2階
営業時間:24時間営業
定休日:なし
公式サイト:https://tokyo-haneda.com/service/facilities/shower_room.html

 

リラクゼーションサービスでリラックス

 ちょっとした時間を利用して、マッサージはいかがですか?飛行機に乗る前から、すでに長距離移動をしてる方も少なくないと思います。もし時間に余裕があれば、フライト前に疲れを取り除いて観てはいかがですか?

 「RELAXUZATION LUCK」

羽田空港内にあるリラクゼーションサービス「RELAXUZATION LUCK」は、平成16年に開業して以来、多くのマッサージファンに愛され続けている老舗マッサージ店です。指名料0円、相性の合うスタッフをいつでも指名できます。羽田第1ターミナル内モノレール駅から10秒とアクセスの良さも魅力です。

長時間のフライトで足がむくんでしまったOLの方はぜひお立ち寄りください。至福の時間を味わえること間違いなし。

店舗情報

所在地:羽田空港第1ターミナル
営業時間:10時~20時
定休日:なし
公式サイト:https://www.apln.co.jp/luck/

 

グローバル治療院

第1旅客ターミナル5階、マーケットプレイス18番にあるマッサージサービスです。

「てもみん」といえば、分かる方も多いのでは。

鍼灸治療や運動療法など組み合わせた統合治療を行なっているのが特徴で、最短10分からの上半身コースがあります。

店舗情報

所在地:旅客ターミナル5階
営業時間:9:00~20:00(最終受付19:30)
定休日:なし

靴磨きにいく

第1旅客ターミナル、第2旅客ターミナルとも地下1Fにあり、熟年のプロによるレベルの高い靴磨きを受けることができます。プロの技で足元をピカピカに磨き上げましょう。営業時間は9時〜19時までとなってます。

有料ラウンジでまったり

ラグジュアリーなラウンジで、まったりするのも格別ですよ。

 1階 POWER LOUNGE CENTRAL

1F到着ロビーの中央付近、郵便局の隣にあります。エアポートラウンジ(中央)は2019年3月に「POWER LOUNGE CENTRAL」にリニューアルオープンしました。当日の搭乗チケットと各クレジットカード会社のゴールドカードを持っている場合のみ利用可能。

出発時だけでなく、到着時でも利用できるのが特徴で、広々とした空間に、大きめのソファとテーブルでゆっくりとした時間を過ごすことができます。

フリードリンク(ソフトドリンクのみ)ですが、アルコール、おつまみは有料です。ここのラウンジには、知る人ぞ知るシャワー室が2つあります(有料1080円)。超穴場です。非会員でも有料(1030円)で利用が可能。

 

2階 POWER LOUNGE SOUTH

第1ターミナルで出発保安検査場を通過した後、2階の搭乗エリアのゲート8番と9番の間にあるラウンジ。当日の搭乗チケットと各クレジットカード会社のゴールドカードを持っている場合に利用可能。

大きめのソファや、テーブルが設置してあり、リラックスした時間をゆっくりと過ごすことができますよ。パンやドリンクのセルフサービスがあるので、無料で食べることができます。

非会員でも有料(1030円)で利用が可能です。デスクやカウンターにはコンセント、無料Wi-Fiもあります。

 

羽田空港国内線ラウンジ 北ウィング サクララウンジ

国内線第1旅客ターミナルには、北と南にJALのサクララウンジがあります。北ウイングにあるラウンジは40席ほど広いのが特徴です。ほぼ個室のようなプライバシーに配慮された環境で、プライベート空間を少しでも保ちながら、ゆっくりとした時間を過ごしたい人におすすめのラウンジです。

高級感のある内装で、ソフトドリンク、アルコール、おつまみなどはすべて無料です。JALのファーストクラスの当日搭乗チケットを持っている方、JMB上級会員など特別な会員を対象としていますが、実は、非会員でも3000円で利用ができます。

ただし、事前にWEBまたはモバイルサイトでの申込が必要で、予約なしでは入ることはできないので注意してください。

〜仕事がしたい!〜電源のあるカフェで作業をする

パソコンで仕事がしたい、メールを確認したい、という方へ。コンセントのあるカフェで作業に勤しみましょう。

和カフェテリア Dining 24 羽田食堂

うどんやおにぎりといった、お手頃な和デリメニューから、イタリアン、和食、カフェやスィーツまでカフェテリア形式で提供しています。席数も多く、ゆったりと作業できます。

店舗情報

所在地:国債旅客ターミナル4階
定休日:なし
座席数:101席
禁煙・喫煙席:分煙
公式サイト:https://www.airport-restaurant.com/restaurant-shop/wacafeteria-dining24/

スターバックス(マーケットプレイス3階店)

無線LANがあるため、ネットを使った作業にもOKです。完全禁煙なので、たばこの煙が気になる人におすすめです。

店舗情報

所在地:第1ターミナル マーケットプレイス3階
営業時間:6:30~20:00
定休日:不定休
座席数:40席
禁煙・喫煙席:完全禁煙
公式サイト:https://store.starbucks.co.jp/detail-735/

タリーズコーヒー 羽田空港第2ターミナル店

Wi-Fiがあり、ネット作業をしたい方に最適です。

店舗情報

所在地:第2ターミナル B1階
営業時間:07:30~21:30
定休日:なし
座席数:不明
禁煙・喫煙席:完全禁煙
公式サイト:https://shop.tullys.co.jp/detail/1003101

〜元気が出る!〜美味しいご飯やスイーツを食べに行く

時間があったら、おいしいご飯やスイーツを堪能したい方はこちらです。

羽田空港の天丼が楽し「てんや」

天丼「てんや」は第1ターミナル、第2ターミナルいずれにもあります。羽田空港のオリジナルメニューも評判です。安定のてんやクオリティで、味もバッチリ、大満足です。

店舗情報

所在地:第1ターミナルB1階、第2ターミナルB1階
営業時間:第1ターミナル6:30~22:00 第2ターミナル7:00~21:30
定休日:なし
座席数:21席(第1ターミナル)、40席(第2ターミナル)
禁煙・喫煙席:終日禁煙
公式サイト:https://www.tenya.co.jp/shop/tokyo/oota/hanedaair2.html

飛行機を眺めながら「グリル&バール」

マツコが「これ美味しい」と絶賛した「とろとろ温玉ハンバーグ&粗挽きソーセージ」で一躍脚光を浴びました。手ごね感のある柔らかくて、ジューシーなハンバーグはぜひご賞味ください。

店内からは、飛行機が出発するところや、整備士がお見送りしている様子を眺めることができます。眺めを重視する方はカウンター席がおすすめです。アルコールやスイーツも楽しめるので、羽田空港限定クラフトビール「スカイエール」もハンバーグとご一緒にいかがでしょう。 

店舗情報

所在地:第2ターミナル マーケットプレイス4階
営業時間:7:00~21:30
定休日:なし
座席数:110席
禁煙・喫煙席:終日禁煙
公式サイト:https://www.airport-restaurant.com/restaurant-shop/arportgrilandbar/

〜息抜きがしたい〜展望デッキで飛行機をみる

時間に追われ、仕事ばかりしている企業戦士の皆さん、せっかくできた時間ですもの。こんなときこそ、飛行機を眺めてぼーっとしませんか。

チコちゃんも叱らないと思いますよ。展望デッキは、第1旅客ターミナルは6Fと屋上、第2旅客ターミナルは5Fにあります。

開場時間は共に6:00〜22:00まで。

第1旅客ターミナル6階の展望デッキにはカフェがあり、カフェから飛行機の飛び立つ姿を楽しむことができます。カフェはコーヒーなどのテイクアウトが可能です(「スカイステーション フード&ビア」 営業時間11:00〜17:00)。

「羽田スカイエール」と名付けられた、羽田空港限定の東京のクラフトビールもお楽しみください。

施設情報

所在地:第1ターミナル6階
営業時間:11:00~17:00
定休日:なし

第2旅客ターミナルでは、滑走路の奥に東京湾やスカイツリー、ゲートブリッジなどを見渡すことができます。第2旅客ターミナルの近くには屋内の展望フロア「FLIGHT DECK TOKYO」があるので、雨の日は安心です。

展望フロアの近くには、炭火を使ったグリル料理と、専用のピザが売りの本格イタリア料理が楽しめるイタリア料理店「CASTELMOLA」があります。 

施設情報

所在地:第2ターミナル5階 マーケットプレイス6
営業時間:11:00~21:30
定休日:なし

まとめ

いかがでしたか。この場所知ってるよ、という方もいらっしゃるのではないですか。羽田空港に意外と早く着いてしまった方に向けて、おすすめの時間の過ごし方をご紹介しました。

カプセルホテルでゆっくり体を休めたり、展望テラスで飛行機を眺めたり、マツコ絶賛のハンバーグで舌鼓を打つもよし、お好きな方法でフライトまでの時間を有効活用してくださいね。

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊