から1泊

検索履歴
人気の検索条件

【府中】仕事・デートで宿泊 おすすめのビジネスホテル9選【格安・サービス充実】

府中駅は、渋谷・新宿まで30分ほどで行けるスポット。そのため、仕事での利用におすすめ!また、駅前にはショッピングセンターが並んでいるため、デートにもぴったり!週末になると、ケヤキ並木通りでは数多くの人たちで賑わいを見せます。
しかし、「仕事で出張に行くけど、おすすめのビジネスホテルがわからない!」「遊びすぎて終電を逃してしまった!」というお悩みを抱えていませんか?
今回は、府中の地元民が府中駅周辺にあるおすすめのビジネスホテルを9選まとめました!ぜひチェックしてみてくださいね。

目次を開く▼
目次

【アクセス良好◎】府中駅のビジネスホテル3選

まず、府中駅からアクセス良好なビジネスホテルを3つ紹介します。どこも駅近のホテルなので、「仕事終わりでくたくた。駅から歩きたくない!」「次の日朝が早いから、とにかく駅近のホテルに泊まりたい」なんて方にぴったりです。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

府中アーバンホテル

府中駅から徒歩2分の場所にある「府中アーバンホテル」。

6階には大浴場やサウナがあり、府中市の街並みを見下ろしながらゆっくりくつろぐことができます。

また、ロビーには無料のウェルカムコーヒーもご用意。いつでもコーヒーが無料で飲めるなんて嬉しいですよね。

そして、コーヒーだけでなく、無料の朝食サービスもあるんです!朝食を食べて、1日の活動に備えましょう。

ホテル中央館

府中駅を出てから歩いて3分の場所にある「ホテル中央館」。

ここのビジネスホテルは軽朝食付きお得な宿泊プランが多く、自分のニーズにあったホテルが見つけやすいはず!

さらに、国産ミネラルウォーターとドリップコーヒーがサービスで付いてくるのは嬉しいですよね。

また、1室19㎡からと部屋が広めなので狭い空間が苦手な方にはぴったり。

ビジネスホテルサンライト本館

府中駅から徒歩5分の位置にある「ビジネスホテルサンライト本館」。

朝6時から9時の間で楽しめるトースト・コーヒー・紅茶・日本茶の朝食セルフサービスはなんと無料!

また、バスタブも完備しており、綺麗で広めなので、湯船に浸かって、疲れを癒せますよ。

アメニティが充実しているので、出張で来た方も素泊まりしたい方にもおすすめです。

【1室3,500円から】府中駅の格安ビジネスホテル3選

次に、府中駅の近くにある格安のビジネスホテルを3つご紹介します。宿泊代が安いホテル・無料サービスが豊富なところばかりなので、お得に泊まりたい方におすすめ。ご予約はお早めに!

ホテルリブマックス府中

「ホテルリブマックス府中」は、1室3,500円から利用できる格安のビジネスホテルです。客室数が多いので、「すぐに満室に…」というトラブルは少ないでしょう。ホテルの2階にはリラックスサロンがあり、プラス1,000円追加で客室への訪問も可能です。「疲れも癒したいし、安いホテルにも泊まりたい!」というわがままを叶えてくれます。

ホテルリブマックス府中アネックス

「ホテルリブマックス府中アネックス」は、府中駅から歩いて5分の場所にある駅近の格安ホテルです。ホテルリブマックス府中の系列ホテルでもあります。

こちらのホテルも1室3,500円からとなっており、格安のビジネスホテルに泊まりたい方におすすめ!

ルームサービスがあるので、快適に過ごせますよ。マッサージも受けられるので、疲れを癒したい時に利用できますね。

ホテルコンチネンタル

府中駅から徒歩1分の場所にある「ホテルコンチネンタル」。1泊3,800円から利用OK!駅近で格安なんて、とても嬉しいですよね!

朝食はドリンクバーとセットで、プラス1,100円から利用できます。自家製パンや東北牧場直送の和食・洋食メニューを頂くことが可能です。

【無料駐車場あり】府中駅周辺で駐車場があるビジネスホテル3選

最後に、府中駅近郊にある駐車場つきのビジネスホテルを紹介します。「車で府中に来たけど、どこかに宿泊したい…」という方は、要チェックです!

調布アーバンホテル

中央自動車道 調布ICより車で5分の場所にある「調布アーバンホテル」。

ここのビジネスホテルでは宿泊者専用駐車場があり、事前予約制ですが14台収容することができます。車を要する出張の時にも使い勝手が良いホテルです。

味の素スタジアムのすぐ近くにあるので、サッカー観戦を楽しんだ後に利用するのもおすすめ!

1室4,000円からと格安なのも嬉しいポイントです!

東横イン府中南武線多摩駅前

「東横イン」というホテル名を聞いたことがあるという方は多いのではないでしょうか?

府中街道沿いにある「東横イン府中南武線多摩駅前」は、32台収容できる駐車場を完備しているビジネスホテルです。

駐車場を利用する際の料金は、1泊分で宿泊費+800円です。

また、バリエーション豊富な無料の朝食サービスあり!パン派の方もご飯派の方も、お好みに合わせて食事を楽しめます。

ホテル朝日グランドール府中

「ホテル朝日グランドール府中」は、マンションタイプのビジネスホテルです。

1室20㎡と広く、長期滞在したい方やゆったり過ごしたい方におすすめ。無料の洗濯機もあるので、きちんと洗濯ができるのは嬉しいですよね!

独立洗面台があるので、お化粧直しや洗顔なども便利です。

駐車場はありますが、4台しか収容できないため事前予約制となります。

まとめ

今回は、府中駅周辺のビジネスホテルを9つ紹介しました。

駅近のビジネスホテル・格安のホテル・駐車場つきのホテルなど、府中には利用目的に合わせやすい宿泊施設が多く点在しています。仕事の出張や訪問はもちろん、デート帰りの利用にもおすすめ。

駅前にはショッピングセンターや飲食店などが並んでいるので、ゆっくり過ごすことができるでしょう。

ぜひ、自分の目的に合わせた素敵なホテルを見つけてくださいね!

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊