から1泊

検索履歴
人気の検索条件

より親密になれる梅田カップル旅!おすすめ観光スポット9選 ホテルもご紹介!

住みたい街ランキングでも上位、ビジネス街にもなっている梅田。
難波も近く、飲食店や観光スポットも多いので大阪観光にはぴったりです。
そんな梅田でやっておきたいのは梅田デート。
今回は、梅田を観光するカップルに向けて眺めがいいスポット、のんびりお散歩できるスポット、記念日にもおすすめな飲食店、思い出に残るホテルに分けて紹介しています。
ファミリーや女子会、一人旅、ビジネスマンにもオススメです。

目次を開く▼
目次

眺め抜群!夜景も素敵なスポット2選

やはり、カップルで観光なら気になるのは夜景スポット。

夜景が綺麗なスポットは恋人を喜ばせてあげることができ、また綺麗な思い出を2人で共有することでさらに親密になれます。

まずはうっとりするような夜景が楽しめるスポットを紹介します。 

梅田スカイビル 空中庭園展望台

梅田スカイビル 空中庭園展望台は大阪市北区にある展望台。

梅田の夜景を楽しむことができます。

休館日は基本的にはなく、元旦には早朝営業もしており、花火大会では入場券を購入すれば展望台から花火大会を見ることができます。

梅田スカイビルにはクリニックやレストラン、映画館、美術館などが複合されています。   

おすすめポイント

40階以上にある屋上で360°に広がる圧巻の眺望が特徴です。

夜景が見られる空中庭園展望台まではガラス張りのエレベーターなので上昇する際も気持ちも高まります。

展望台のチケットはネットでも購入できるので確実です。

梅田スカイビルは全面鏡張りのビルとなっており、B1~1Fにある昭和レトロ商店街で雰囲気を楽しみながら食事をすることが可能。

美術館もあるので美術館デートにもオススメです。   

基本情報  

アクセス:阪急「梅田駅」より徒歩約9分    

営業時間:9:30〜22:30(最終入場22:00)  

住所:大阪府大阪市北区大淀中1-1-88 梅田スカイビル  

HEP FIVE FERRIS WHEEL

大阪のランドマークと言われるほど知名度が高く、真っ赤な外見はおしゃれで目を引きます。

昼間には大阪の都心部から明石海峡までを一望することができ、夜間には大阪都心部のライトアップされた夜景が広がっています。 

おすすめポイント

HEP FIVEという商業施設に付いている真っ赤な観覧車です。

観覧車は一周15分。

冷暖房完備なので夏でも冬でも気持ちよく利用することができます。

搭乗料金は1人600円、5歳以下は無料です。

ベビーカーの無料レンタルや授乳室、ベビーベッドなど子ども連れに優しいサービスがある施設なのでファミリーにもオススメ。 

基本情報    

アクセス:阪急「梅田駅」より徒歩約3分    

営業時間:11:00~22:45    

住所:大阪市北区角田町5-15 

のんびりお散歩デートにおすすめなスポット2選

カップルでのんびり2人の時間を堪能したいならお散歩デートもしたいところ。

なんとなく話しているうちに恋人の新たな魅力を発見できるかもしれません。

次はお散歩デートに適した商店街、公園を紹介します。

大阪中崎町

大阪中崎町は大阪市北区にある商店街。

十数年前にレトロな雰囲気に惹かれた若者達が、このエリアでショップやカフェを開き始めたのが発祥とされています。

カフェ、古着屋、雑貨屋などが軒を連ねていて、散策に最適です。   

おすすめポイント

レトロな古い町並みはロマンチックな気分に浸ることができます。

雰囲気たっぷりで、フォトジェニックな雑貨店が立ち並んでいるのでインスタ映えにも特化していて、女性には堪らないスポット。

隠れ家的なカフェがたくさんあるのでぶらりデートにぴったりです。

基本情報  

アクセス:地下鉄「中崎町」よりすぐ、JR「大阪駅」より徒歩約20分   

靭公園

靭公園は大阪市西区にある公園。

公園内は中央を通るなにわ筋によって「東園」と「西園」に分かれていて、公園の北側にはカフェや雑貨店も多くあります。

春には桜が咲き乱れているところも見所。

駐車場もあるので車でのアクセスも可能です。   

おすすめポイント

細長い形をしている公園です。

バラ園やテニスコートなどがあり、日中は穏やかな風景が広がります。

ケヤキ並木は直射日光を遮っていて彼女にも嬉しい。

のんびり散策にぴったりな公園となっています。   

基本情報  

アクセス:地下鉄四つ橋線「本町駅」より徒歩5分    

住所:大阪市西区靭本町2-1-4    

電話番号:06-6441-6748 

記念日にもぴったり!アニバーサリープランのあるお店3選

アニバーサリープランとはお店やホテルで誕生日、結婚記念日などの記念日を祝ったり、プロポーズ、サプライズなどを支援したりするサービスのこと。

カップルで旅行、観光を楽しんだあとは特別な日の締め括りとして活用したいですよね。

ここからはアニバーサリープランのあるお店を紹介します。 

グリル&バーダイニング 燦-SUN- 大丸梅田店

グリル&バーダイニング 燦-SUN- 大丸梅田店は大阪市北区にあるバー。

ガラス張りの店内からは夜景を楽しむことができ、クラシックでムーディな内装は気分を優雅にさせてくれます。

「グリル」と「野菜」がテーマになっており、ステーキやローストビーフがオススメ。

ディナーコースもランチメニューもあるのでシーンに合わせて利用することが可能です。 

おすすめポイント

14Fから夜景を見ながらお酒が楽しめるバー。

ネット予約ができ、アニバーサリープランもあるのでデートには最適。

ランチプレートやランチコースなどお得に食べることができます。

お肉だけでなくお魚もあり、メニューが豊富です。   

店舗情報  

アクセス:JR 大阪駅 徒歩1分    

営業時間: 11:00~23:00  

住所: 大阪府大阪市北区梅田3-1-1 大丸梅田店14F  

電話番号:0800-170-1691 

ナチュラルダイニング くるみ 阪急グランドビル店

ナチュラルダイニング くるみ 阪急グランドビル店は大阪市北区にあるイタリアンレストラン。

シャンデリアのついたガラス張りの店内は少し暗めの照明でしっとりとした時間を演出します。

フォンデュコースは飲み放題で3000円〜利用可能。

カップルシートもご用意。   

おすすめポイント

ビルの最上階のお店です。

窓際のロマンティックな完全個室のカップル席があり、夜景を見ながら食事ができます。

アニバーサリープランもあるのでサプライズは成功すること間違いなし。

4名の個室もあるのでグループ、ファミリーの利用にもオススメ。

ランチメニューもあるので昼も夜も楽しめます。   

基本情報   

アクセス:地下鉄御堂筋線梅田駅6番出口 徒歩3分   

住所:大阪府大阪市北区角田町8-47 阪急グランドビル 31F   

電話番号:06-6360-0022    

公式HP:https://hankyu32.hankyu.co.jp/shops/180/ 

グルメバイキング オリンピア

グルメバイキング オリンピアは大阪市北区にあるバイキング。

ジャパニーズキッチン、マルシェキッチン、パティシエキッチンではそれぞれ和食、野菜、デザートを調理する様子がパフォーマンスとして楽しめます。

Web限定で早割、遅割を利用できたり、よしもと西梅田劇場のチケットセットプランもあり、またフリータイムプランなど様々なプランでお得に利用することができます。   

おすすめポイント

ホテル内にあるレストランで、関西最大のバイキング。

調理しているところを見ることができ、まさに迫力満点。

メンバーズクラブの会員になると割引があるのでお得に利用することができます。

和食だけでなく、洋食、中華などメニューも豊富。

季節限定メニューでは旬の食材を楽しむことができます。

アニバーサリー、バースデープランもあるので記念日のお祝いやサプライズにもオススメです。  

基本情報   

アクセス:JR大阪駅前/阪神梅田駅徒歩10分   

住所:大阪市北区芝田1丁目1番35号   

電話番号:06-6372-5240   

公式HP:https://www.hankyu-hotel.com/hotel/hh/osakashh/contents/restaurants/olympia/ 

思い出に残ること間違いなし!カップルへおすすめホテル2選

梅田の街を観光した後はコンセプトホテルでさらに時間を共有したい、というカップルに向けて、最後にカップルにオススメの魅力的なコンセプトホテルをご紹介。

旅の最後に疲れを癒すとともに、恋人との思い出を深めることができます。  

ANAクラウンプラザホテル大阪

ANAクラウンプラザホテル大阪は大阪市北区にあるホテル。

オレンジ、赤を基調とした上品な客室、シックな色調の高層階クラブフロアを利用することができます。

クラブフロアでは宿泊客専用のラウンジも利用可能。

JR新大阪駅から無料シャトルバスが30分間隔で運行しています。

駐車場もあるので車でのアクセスもらくちん。    

おすすめポイント

記念日プランではホテル最上階のクラブフロアに宿泊することができます。

さらに客室でケーキやワインなども楽しむことができるので2人の時間を堪能することが可能。

24時間無料で利用できるフィットネスジムもあるのでカップルで適度な運動を楽しむこともできます。

また、空の見える屋内プールとサウナでは癒しとロマンチックなひと時を味わうことができ、ビビットなアクセントカラーで近代的なデザインの客室は特別な1日を演出します。 

基本情報   

アクセス:京阪中之島線「大江橋駅」より徒歩3分 

住所:大阪市北区堂島浜 1-3-1   

電話番号:06-6347-1112   

公式HP:https://www.anacrowneplaza-osaka.jp 

リーガロイヤルホテル(大阪)

リーガロイヤルホテルは大阪市北区にあるホテル。

コンセプトに分かれた客室は優雅で高級感のある洗練された空間を作り出しています。

宴会場や結婚式場も利用可能。

空港やユニバーサルスタジオジャパン、大阪城へのアクセスも良いので観光やビジネスの拠点にもなります。   

おすすめポイント

アニバーサリープランがあり、記念日や誕生日をお祝いしたいカップルにオススメ。

フロアごとにコンセプトがあり、上品で落ち着きのあるデザインとなっています。

クラシカルで上品な客室はゆったりとした癒しの時間を提供します。

室内プールとサウナが無料で使用でき、優雅な休日を味わうことが可能です。

基本情報   

アクセス:JR東西線「新福島」駅より徒歩約8分    

住所:大阪市北区中之島 5-3-68   

電話番号:(06)6448-1121   

公式HP:https://www.rihga.co.jp/osaka 

まとめ

いかがでしたか?梅田にはロマンチックな夜景を見ることができるスポットや、豊かな自然を楽しむことができるスポット、美味しいグルメを堪能できるスポットなどデートにぴったりなスポットが数多く存在します。

また、アニバーサリープランで恋人に普段伝えられない気持ちを伝えることも可能です。

この記事を参考にして、恋人と思い出を共有し、濃密な時間を過ごされてはいかがでしょうか。

 

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊