から1泊

検索履歴
人気の検索条件

【羽田空港】和風、洋風、中華などおすすめご飯屋さん9選!限定メニューがあるお店や景色の良いお店も紹介!

とにかく広い羽田空港。
ご飯を食べようにも、たくさんのお店があってどこに入ろうか迷ってしまいますよね。
どのお店も素敵で決められない!
そんな方のために、羽田空港で行くべきお店をターミナルごとに厳選しました。
せっかく羽田空港に来たなら、空港気分を思いっきり味わいましょう。
羽田限定のメニューがあるお店や、飛行機が間近で見られる眺めのいいお店を紹介します。

目次を開く▼
目次

【迷ったらここ!】第1ターミナルにあるおすすめ店舗3選

第1ターミナルは主に、JALやスカイマークを利用する時に足を運ぶことが多いエリアです。

飲食店や土産店のみならず、ファッションや雑貨などのショッピングも楽しめる店舗がそろっています。

吉野家 羽田空港第1ターミナル店

「うまい、はやい、やすい」でお馴染みの、あの牛丼屋さん。

創業110年以上、海外にも店舗がある老舗です。

おすすめポイント

空港まで来て牛丼かよ~と思った方も多いかもしれませんが、羽田空港の吉野家のヒミツをご存じでしょうか?

実は羽田空港の吉野家には、他の店舗では食べられない限定メニューがあるんです。

それは、うな重ならぬ…牛重!

いつもの丼ぶりではなく重箱で現れる牛重は、見た目から高級感満載です。

柔らかくも厚みがある、タレが染みた国産和牛の肩ロースのお肉は食べごたえ抜群。

お値段は普通の牛丼よりお高めですが、食べる価値ありです。
一味違う吉野家を楽しんでください。

 店舗情報

営業時間:8:00~21:00 ラストオーダーは20:30
場所:第1旅客ターミナル3F テラスレストラン南24
電話番号:03-6459-9910

東京シェフズキッチン

第1ターミナル地下1階にあるフードコートです。

どうしても1つのお店に決められない時は、こちらへどうぞ!

おすすめポイント

和食、洋食、中華にイタリアンまで、幅広い種類の料理が選べます。

食べたいものが分かれがちなグループや家族連れでの食事にはうってつけですね。

お子様用のイスもあるので、小さなお子さんとの食事も快適に利用できます。

仕切りのあるカウンター席も多くあり、お一人様でも入りやすい雰囲気です。

店舗情報

営業時間:5:45~21:00ラストオーダーは20:45
場所:第1旅客ターミナルB1Fマーケットプレイス12
電話番号:03-5757-8868

LDH kitchen THE TOKYO HANEDA

EXILEや三代目J Soul Brothersが所属するLDHが展開するレストランです。

まるでホテルのラウンジのような、高級感あふれる雰囲気。

飛行機に乗らなくても足を運びたくなるスポットです。

おすすめポイント

LDH kitchenのすごいところは、何といってもエンタテイメント性の高さ。

夜は毎日のようにライブが開催されていて、生演奏を聴きながら食事やお酒が楽しめます。

グラス片手におしゃれな音楽を聴きながら、ライトがきらめく滑走路を眺める…そんな贅沢すぎるひと時を過ごすことも可能です。

料理も羽田でしか味わえないメニューがズラリ。

アンガス牛を使ったTボーンステーキや、ごはんとうどんを掛け合わせたおじやうどんなど、オリジナルのメニューを味わってみてください。

店舗情報

営業時間:11:45~23:00
場所:第1旅客ターミナル5F
電話番号:03-5579-7461

【迷ったらここ!】第2ターミナルにあるおすすめ店舗3選

ANA系を利用する時は第2ターミナルが主になります。

建物のデザインもおしゃれで、洗練された雰囲気です。

滑走路の越しに海やスカイツリーを望める第2ターミナル。

眺めのいいお店で、景色も満喫しちゃいましょう。

南国酒家(ナンゴクシュカ)

創業55年あまりの本格中華料理店。

羽田空港の店舗では、180°見渡せる大きな窓から滑走路と海を眺められます。

おすすめポイント

店内は木目調でスッキリとした雰囲気です。

シンプルな内装が、大きな窓とその向こうの景色をより引き立てます。

空港ならではの眺めを楽しみたいなら、ぜひ足を運んでもらいたいお店です。

旬を大切にしたメニューもあり、その季節ならではの食事が楽しめます。

店舗情報

営業時間:10:30~21:30ラストオーダーは21:00
場所:第2旅客ターミナル4Fマーケットプレイス4
電話番号:03-6428-9130 

エッグセレント・バイツ

Mercedes me Tokyo HANEDA内にあるたまご料理専門店。

メルセデス・ベンツとコラボして、ベンツのマークがついたエッグタルトやラテアートを提供しています。

おすすめポイント

ベンツの展示を横目に、卵料理がいただけます。

車好きにはうれしい空間ですね。

朝早くから開いているので、朝食にぴったりです。

使用される卵は、毎日山梨県の農場から直送。

濃厚な卵で作られたエッグベネディクトやエッグタルトが楽しめます。

エッグタルトは持ち帰りもできるので、お土産にも重宝します。

店舗情報

営業時間:7:30~21:30ラストオーダーは21:00
場所:第2旅客ターミナルB1Fマーケットプレイス9
電話番号:03-6428-9089

エアポートグリル&バール

テレビでも紹介されたことがある人気の洋食店です。

滑走路を眺めながらいただくハンバーグは絶品。

おすすめポイント

店内は落ち着いた色合いで、味のある雰囲気です。

店舗の中心と窓際にあるカウンターがおしゃれ。

思わず腰かけてしまいたくなります。

窓際のカウンターからの眺めは最高です。

景色を独り占めしている気分になれますよ。

メニューはハンバーグをはじめ、カレーやステーキなど、定番の洋食が盛りだくさん。
おすすめは「とろとろ温玉ハンバーグ」です。

温玉の黄身が絡んだハンバーグは、ビジュアルも味も間違いなし。

食事の他にスイーツや羽田空港限定のビール(羽田スカイエール)などもあります。

おやつやちょい飲みにも気軽に立ち寄れるお店です。 

店舗情報

営業時間:8:00~21:30ラストオーダーは21:00
場所:第2旅客ターミナル4Fマーケットプレイス3
電話番号:03-5756-0033

【迷ったらここ!】国際ターミナルにあるおすすめの店舗3選

羽田空港の国際線で食事するなら、雰囲気も楽しめる江戸小路がおすすめです。

一歩足を踏み入れたら、そこは江戸の城下町のような雰囲気が漂っています。

まるでタイムスリップでもしたかのような街並み。

そんな国際線ターミナルで、さらに日本気分を味わえるお店を紹介します。
外国のお友達を案内する時や、日本に帰国して無性に日本食が恋しい時に行ってみてください。

日本の旬の味 百膳

百膳は、ここ羽田空港国際線にしかないお店です。

雰囲気はまるで料亭。

落ち着いた気分でおしゃれな日本食を楽しむことができます。

おすすめポイント

店構えは上品そのもの。

純和風でありながら、現代的で洗練されたデザインです。

ほとんどのメニューが香の物、小鉢、汁ものが付いた御膳です。

会席料理を盛り付けたお弁当や、手まりむすび膳など趣向を凝らした料理で、味も見た目も美味しくいただけます。

御膳の釜炊きご飯と汁ものはお代わり自由。

しっかり食べたい人にはうれしいポイントです。

店舗情報

営業時間:8:00~23:00ラストオーダーは22:00
場所:国際線旅客ターミナル4F 江戸小路
電話番号:03-6428-0425

麺匠の心つくし つるとんたん(うどん)

うどんにこだわったお店です。

季節や地域ごとにオリジナルのメニューがあるので、羽田空港限定のうどんを試してみてはいかがでしょうか。

おすすめポイント

大きな器でやってくるおうどんは迫力満点。

見た目へのこだわりも感じられます。

麺は強めのコシで食べごたえ抜群です。

麺の量は3玉まで無料で追加可能。

シンプルな釜揚げから、クリーム仕立て、明太、冷製など様々な種類があり、選ぶ楽しみも味わえます。

おうどんに合うサイドメニューも充実。
サーモンロールや海老天ロールなど、海外の人ウケしそうな巻き寿司は、外国のお友達とも一緒に楽しめそうです。

店舗情報

営業時間:6:00~24:00ラストオーダーは23:30
場所:国際線旅客ターミナル4F 江戸小路
電話番号:03-6428-0326

日本の味 Suginoko すぎのこ

24時間営業がうれしい和風居酒屋です。

深夜・早朝のフライトの時間調整に最適ですね。

フライトの遅延などで、ここで始発まで時間をつぶす人も多くいるようです。

おすすめポイント

窓際には靴を脱いで座れる掘りごたつ席もあり、足をのばしてくつろぐこともできます。
この席はターミナルを見下ろしながら食事できるのも魅力的。

お酒の種類が多く、ワンコインのおつまみなども充実しています。

揚げ物、焼き鳥など、お酒に合うおつまみもズラリ。

空港だけど、腰を据えて飲みたくなってしまう居酒屋です。

もちろんうどんや丼物など、しっかり食事もいただけます。

空港の飲食店には珍しく、全席喫煙可能な店舗です。

何かと肩身の狭い喫煙家には嬉しいお店ですが、たばこ嫌いの人は注意が必要です。

店舗情報

営業時間:24時間営業
場所:国際線旅客ターミナル4F 江戸小路
電話番号:03-5708-7717

まとめ

羽田空港で行くべきお店を、ターミナルごとに紹介しました。

空港限定のメニューや、羽田にしかないお店も発見できましたね。

フライトの前にたくさん時間をとって、おしゃれなお店でゆっくりするのも楽しそうです。

もういっそのこと、羽田空港を目的にお出かけしちゃうのもありかもしれません。

羽田は飛行機に乗らなくても遊びに行きたくなる、魅力的な空港です。

 

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊