【2022・2023年最新版!】後払いドットコムが使えるサイト・サービス徹底解説!

現金がすぐに用意できないけれど、すぐに商品が必要なときや、仕事上どうしても立て替え払いをしなくてはいけないとき、後払いで代金を支払うことができたら便利ですよね。

この記事では、後払いサービスが利用できるサイトについてご紹介しています。また、最近では宿泊料金も、1ヶ月ほど後払いをすることが可能なのをご存知ですか?後半では、後払いサービスが利用できる宿泊予約サイトについてもご紹介します。いざというときの参考にしてくださいね!

目次を開く▼
目次

後払いドットコムって何?

後払いドットコムとは、株式会社キャッチボールが購入店舗に対して、商品やサービスの利用料金を立て替え払いをしてくれるサービスです。

購入者は商品受け取り・サービス利用後に請求書を郵送で受け取り、コンビニ払い・銀行振込・郵便振替にて、株式会社キャッチビールに支払いを行います。

通常、請求書発行後14日間ほどが支払い期限となっていますが、中には2ヶ月程の後払いで使えるサイトも存在します。

手元に現金がないときや、どうしても緊急で高額商品を購入せざるを得ないときの頼れる助っ人的存在として、心強いサービスです。

後払いドットコムが使えるサイト・サービス

ここからは後払いドットコムが使えるサイトやサービスについてご紹介します。

有名通販サービスなどで利用でき、一般的な店舗で販売されているものでは、たいていの商品が後払いで購入できるでしょう。

ふだん利用しているサイトが該当すれば、いざというときに頼りにできそうですね。

Wowma!

Wowma!は、株式会社KDDIが運営する総合通販サイトです。

日用品やグルメ、ファッション、インテリア、家電などたくさんの商品がラインナップされています。

ポイント還元キャンペーンやお得なクーポンも多数あり、買い物に便利に利用できるサイトです。

また、auでスマホを契約している方なら、Wowma!で買い物をした購入額の最大10%を携帯電話の通信料金から値引きするサービスも行われています。

後払いでも対象です。

auユーザーなら、ぜひWowma!を使ってお買い物をするとよいでしょう。

公式サイト:Wowma!

楽天市場

2億点を超える圧倒的なラインナップが特徴の通販サイト。

ポイントが10倍になる期間や商品なども多数あり、簡単にポイントがたまるサイトとしても有名です。

1つの商品でも複数の楽天ショップが販売しているため、価格や送料、配送のスピードなどによって選んで利用できるメリットもあります。

後払いサービスを利用しても、しっかりポイントがたまるので、次回のお買い物でちょっとお得に商品を入手できますよ。

公式サイト:楽天市場

Spendard.com

Spendard.comとは、レディースブランド「SONO|ソーノ」を展開する株式会社ミラクのオフィシャル通販サイトです。

FUDGE、STORYといった人気のファッション雑誌にも取り上げられている人気のファッションアイテムを販売しています。

また、送料無料・返品可能など、うれしいポイントもたくさん。

最旬ファッションに身を包みたいときに、ぜひとも覗いておきたいトレンドをしっかり押さえたサイトです。

公式サイト:Spendard.com

最近では後払いでホテルにも泊まれちゃう!?|宿泊予約サイト minute 

宿泊予約サイトminuteでは、宿泊費にも後払いが利用できます。

出張費の立て替えをしなくてはいけないけれど、給料日まではお金がない、というときや、財布を忘れた・失くしたといった不慮の出来事に見舞われたときにも、安心して宿泊ができます。

料金は宿泊日から最大2ヶ月後のお支払いでOKと期間が長く「なかなか現金が用意できない」というときにも安心です。

また、旅行業登録済みの旅行代理店のため、信頼もあります。後払いで宿泊するためには審査がありますが、最短2分で審査は完了。急な利用にも即対応してくれる点が心強いですね。

公式サイト:minute

まとめ

後払いが利用できるサービスは、現金がすぐに用意できないときの救世主としてうれしいですよね。特に出張費の立て替えは高額になってしまうことも多く、つらいもの。

そんなときに後払いサービスが利用できれば、経済的な不安を抱えることなく給料日前を乗り切れるかもしれません。ピンチの瞬間をスマートに乗り越えたいとき、後払いサービスについて知っておくと便利ですよ!

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事