から1泊

検索履歴
人気の検索条件

【女性必見】女性専用ドミトリーのある羽田空港周辺ゲストハウスをご紹介

羽田空港を拠点に旅行に行く、という方も多いのではないでしょうか?
国内線の乗り継ぎに、海外旅行のついでに東京観光も、と羽田空港を利用する際に便利な宿泊施設を紹介します。
今回は女性専用ドミトリーのあるゲストハウスはもちろん、早朝のフライトにも間に合う立地や送迎サービスのあるカプセルホテル、そして旅の疲れを癒してくれる宿泊もできる温泉つきのホステルもピックアップしました。
立地で選んでも良し、朝食の有無で選んでも良し。
ただし宿泊施設によっては、チェックインやチェックアウトの時間が決まっているところがあるので、自分のフライト時間をよくご確認の上、ぜひお気に入りの場所を見つけてもらえればと思います。

目次を開く▼
目次

【女性専用あり】羽田空港周辺ゲストハウス

羽田空港周辺にある、格安のゲストハウスをご紹介します。

女性専用のゲストハウスもピックアップしたので、女子旅の利用にもぴったりですよ!

ゲストハウス扇子

なんと、こちらのゲストハウスのコンセプトは茶室で気軽に茶道体験ができること。

実際に茶道をしたことがある方は少ないのではないのでしょうか?

外国人の友人を連れて行っても喜んでもらえそうですね。

茶道体験は毎週日曜日、18時から1000円で参加可能。

男性専用ドミトリー(3500円/人)、女性専用ドミトリー(3500円/人)、個室(12000円/部屋)から選べます。

個室は3名まで宿泊可能なので、人数によっては貸切にできる個室の方がお得感がありそうです。

広々したリビングルーム、キッチン、シャワーが共有スペース。

ミトリーのベッドにはカーテンやコンセント、読書灯がついているので、プライバシーはきちんと確保できます。

チェックインは17時~24時、チェックアウトは10時までです。

施設情報

住所:東京都大田区東糀谷3-1-6 2F

アクセス:京急空港線「大鳥居」駅から徒歩5分。居酒屋韓太郎の2Fが入口です。

電話番号:03-6423-7532

Japan Hostel 深夜特急

最寄駅はなんと羽田空港からたった5分の京急蒲田駅。

蒲田駅は都心に出るにも便利で、また駅周辺にもレストランや居酒屋、ショップなどが豊富にあります。

男女共用ドミトリー(3200円/人)とツインルーム(8000円/部屋)、ダブルルーム(8500円/部屋)、女性専用ドミトリー(3500円/人)があるので、一緒に旅行する人によって選べるのがうれしいところ。

ドミトリーではめずらしいバスタオルの貸し出しや荷物預かり、洗濯機の利用など、無料のサービスがあるのが心強いです。

セキュリティ上の理由から、チェックインは15時~21時までとなっているので、夜遅い到着になりそうな方は事前に連絡する必要があります。

また23時にライトオフ、お子様(0歳~12歳)の宿泊不可というルールもあります。

施設情報

住所:東京都大田区東蒲田2-17-3

アクセス:京急線「京急蒲田」駅から徒歩8分。

ゲストハウス カマタ1

なんとこちらのゲストハウス、東京の人気ゲストハウスのトップ10で2年連続3位になったほどの人気ゲストハウスなんです。

蒲田駅から徒歩8分という立地もさることながら、近くには銭湯がたくさんあったり、レンタルサイクルを行っていたり、門限がなかったり、と便利さがうけています。

貴重品のロッカーが各部屋にあるので、セキュリティの面でも安心。

24時間いつでも入れるシャワールームやキッチンなど、共同スペースも充実しています。

タオルのレンタルもありますが、アメニティはないので持参するようにしましょう。

チェックインは16時~22時、チェックアウトは10時まで。

早朝の出発にも対応してもらえるので、朝早い便での出発でも安心ですね。

施設情報

住所:東京都大田区東蒲田2-6-7

アクセス:京急線「京急蒲田」駅から徒歩8分

電話番号:070-3548-1408

【女性も安心】羽田空港・周辺のおすすめのカプセルホテル

次に、羽田空港周辺にあるおすすめのカプセルホテルをご紹介します。

羽田空港から近い場所にあるので、ちょっと一休みをしたいときの利用にもおすすめ。

女性専用フロアのあるカプセルホテルもありますので、ぜひチェックしてくださいね。

ファーストキャビン 羽田ターミナル

カプセルホテルでありながら、飛行機のファーストクラスをイメージした高級感のある空間が印象的。

飛行機に乗る前から、空の上にいる気分が味わえますよ。

なんとこちらのホテルは空港内(国内線ターミナル)にあるんです。

国際線ターミナルからは無料のシャトルバス(朝5時~夜24時まで、だいたい5分間隔で運行されています)があるので、移動に関してはかなりスムーズといえるでしょう。

また、10時~19時までのショートステイも受け入れているので、乗り継ぎのちょっとした間に横になって眠りたい、という時にも重宝しそうです。

大浴場やシャワーブース、セーフティボックスといった設備がきちんと整っています。

有料にはなりますが、ランドリーやアイロンの貸し出しも行っているので、少ない荷物で旅行をしたい、という人にはおすすめ。

チェックインは19時から、チェックアウトは10時までとなっています。

施設情報

住所:東京都大田区羽田空港3-3-2 羽田空港第1旅客ターミナル1階

アクセス:羽田空港第1旅客ターミナル内1F到着フロア

電話番号:03-5757-8755

ビーグル東京

こちらのカプセルホテルは、まず女性用と男性用フロアに分かれています。

なので、女性の一人旅にも安心。

また、羽田空港への送迎バスが無料で運行しているので、初めての東京旅行・初めての羽田空港の方にはかなり心強いポイントですね。

バスタオル、スリッパ、歯ブラシ、ティッシュなどのアメニティが揃っているので大助かりです。

また、何かと重宝するのが「USB型コンセント」。

おかげでいくつも充電器を持ち歩かずにすみます。

1階には「鉄板ジョニー」という居酒屋風レストランが入っています。

早朝の出発だと、せっかく無料の朝ごはんがついていても時間が間に合わなくて食べられないことが多いです。

しかし、こちらはなんと朝4時から朝ごはんの提供を行っているんですよ。

チェックインは16時から、チェックアウトは10時まで。

チェックアウトは、キーをボックスに入れるだけなので、早朝などでスタッフがいなくてもチェックアウトが可能です。

施設情報

住所:東京都大田区羽田1-15-16

アクセス:京急空港線「大鳥居」駅から徒歩2分

電話番号:03-5737-7272

SPA&HOTEL和

なんとこちらのホテル、掛け流しの天然温泉が楽しめるんです。

体をしっかり温める効果のある「黒湯」と言われる黒褐色の温泉や岩盤浴(1時間1050円)、韓国式のアカスリまで楽しめるので、旅の疲れをしっかり癒せそう。

宿泊以外にも、5時間利用のレギュラータイプと、1時間利用のスピーディータイプがあるので、乗り継ぎのちょっとした間にゆっくり休憩したい、というニーズにこたえてくれますね。

女性専用フロアや女性専用アメニティといった女性にうれしいサービスも盛りだくさん!

チェックインは15時、チェックアウトは10時までですが追加料金でレイトチェックアウトも可能です。

施設情報

住所:東京都大田区西蒲田7-4-12 4階

アクセス:JR京浜東北線・東急線「蒲田」駅から徒歩1分

電話番号:03-5710-2222

まとめ

今回は女性の一人旅でも安心な、女性専用フロアや女性専用ドミトリーのある宿泊施設をご紹介しました。

泊まるのが楽しみになりそうな宿泊施設ばかりです。

ご自分のフライト時間や目的に沿って選んでいただければと思います。

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊