から1泊

検索履歴
人気の検索条件

【おすすめ6選】神戸で泊まりたい!「格安」ホテル・ホステル

兵庫県を代表するスポットと言えば神戸ですよね?
夜景にショッピングに観光に、神戸にはたくさんの魅力があるので、訪れたことがある方も多いのではないでしょうか。
今回はそんな魅力的なエリア神戸にある格安ホテルとホステルをそれぞれ項目に分けてご紹介していきます。
少しでも宿泊にかかる費用を抑えることができれば、その分観光に回すこともできるようになるので、今回ご紹介していくホテル・ホステルを利用してお得に過ごしていってください。

目次を開く▼
目次

【厳選】神戸のおすすめ格安ホテル

 

まずは神戸にあるおすすめの格安ホテルを紹介していきます。

どのホテルもリーズナブルな価格設定なのに設備やサービスが充実していて、格安ホテルの常識を覆させられるかも。

神戸で格安ホテルをお探しの方は参考にしてくださいね。

神戸シティガーデンズホテル

おすすめポイント

JR神戸駅から徒歩約3分の所にある「神戸シティガーデンズホテル」。

客室はシングルとツインのみで、全室空気清浄機を完備しています。

また、個室タイプだけでなくカプセルタイプの客室も備えており、女性でも安心して宿泊できる空間づくりがされているのが嬉しいですね。

カプセルルームは急な予約でも対応できることが多いので、ビジネスマンや若い方に人気があります。

駐車場代サポートプランや女性専用プラン、ビジネスプランなどさまざまなプランがあり、2000円台から宿泊できるので利用価値は高いホテルです。

ホテル情報

住所:〒650-0025 兵庫県神戸市中央区相生町4丁目7-18

電話番号:078-341-2944

アクセス:JR「神戸駅」から徒歩約3分

 

神戸三宮ユニオンホテル

おすすめポイント

三宮駅から徒歩約13分の所にある「神戸三宮ユニオンホテル」。

客室は西向きのシングル、ダブル、東向きのセミダブル、ツインがあり、西向きのお部屋からは神戸らしい風景が見られ、東向きは神戸港や高速道路の美しい光の道が見られます。

神戸の夜景と言えば日本新三大夜景に選ばれているエリアで、こちらのホテルからの夜景は"こうべ夜景100選"に選ばれているので、素敵なひと時を大切な方と共有していきましょう。

朝食は和洋バイキングで毎日65種類以上のメニューが並び、あっさり系からガッツリ系まで幅広く取り揃えています。

連泊すればするだけお得になるプランがあるので、出張などあらかじめ神戸に滞在することが分かっている時は連泊プランでお得に利用していきましょう。

ホテル情報

住所:〒651-0087 兵庫県神戸市中央区御幸通2丁目1-10

電話番号:078-242-3000

アクセス:三宮駅から徒歩約13分

 

R&Bホテル神戸元町

おすすめポイント

JR元町駅東口から徒歩約3分の所にある「R&Bホテル神戸元町」。

客室はシングルルームのみとなっているので、出張やひとり旅などに利用するのがおすすめです。

全客室に有線LAN・Wi-Fiを完備し、ライティングデスクもあるのでビジネスマンの仕事や学生の勉強も捗ります。

お好きなアメニティを2つ選べるレディースプランがあるので、女性の方でも利用しやすいのがいいですね。

朝食は毎日スタッフが焼き上げるパンと3種類のスープ、味付きゆで卵、野菜と果実のジュースが無料で食べられます。

ホテル情報

住所:〒650-0021 兵庫県神戸市中央区三宮町3丁目3-1

電話番号:078-334-6767

アクセス:JR「元町駅」東口から徒歩約3分

 

【価格重視】神戸のおすすめ格安ホステル・カプセルホテル

ここからは更に格安のおすすめホステル・カプセルホテルを紹介します。

ホステルやカプセルホテルは慣れていないと敷居が高く感じますが、1度利用の仕方が分かってしまうと、あまりのコスパの良さに驚かれること間違いなしです。

ガロホステル神戸

おすすめポイント

新神戸駅から徒歩約5分の所にある「ガロホステル神戸」。

客室は男女混合ドミトリー、女性専用ドミトリー、和室、2人部屋ツインルームがあり、女性専用があるのが女性にとってありがたいですね。

曜日限定になりますが、ツインルームを1人で使用することもできます。

洗面台やトイレ、シャワーブースは共用となっているので、いつでも利用できるわけではないという点にご注意ください。

冷蔵庫やIH調理器、電子レンジや簡易オーブンなどを備えた簡易キッチンがあるので、自炊をすることも可能です。

早割や連泊割、リピーター割と割引プランが豊富なので、予定が決まっている方は更にお得に利用することができます。

ホテル情報

住所:〒651-0056兵庫県神戸市中央区熊内町7-1-9

電話番号:078-855-3565

アクセス:「新神戸駅」から徒歩約5分

神戸三宮R2ホステル

おすすめポイント

JR三宮駅から徒歩約5分の所にある「神戸三宮R2ホステル」。

客室は男女混合ドミトリー、女性専用ドミトリー、個室シングル・ツイン・トリプルがあります。

個室になると料金が少し上がりますが、ドミトリーなら1泊2500円~と破格の価格設定!

IHコンロや炊飯器、調味料や食器などが用意されたフリーキッチンがあるので、自炊することもできます。

シャワールームは24時間いつでも使用できるのはありがたいですね。

門限はありませんが、22時~8時までは施錠され、再入館する時はホテルから渡される暗証番号を入力する必要があります。

全館禁煙となっているので、喫煙される方は玄関の外か屋上で吸うようにしてください。

ホテル情報

住所:〒651-0096兵庫県神戸市中央区雲井通2-4-6

電話番号:080-4496-3034

アクセス:JR「三ノ宮駅」から徒歩約5分

 

ホステル アンカレッジ

おすすめポイント

元町駅から徒歩約5分の所にある「ホステル アンカレッジ」。

客室はシングルベッドが2台あるルーム、1人用ルーム、男女共同ルーム、女性専用共同ルーム、4人用ルームがあります。

どの客室もリーズナブルな価格設定になっていますが、共同ルームが圧倒的に安く2000円台~利用可能です。

徒歩2分圏内にコンビニがあるので利便性の高いホステルとなっています。

 

ホテル情報

住所:〒650-0022兵庫県神戸市中央区元町通4-1-2 シャルマンビル3階(1階シカゴピザのビル)

電話番号:078-341-7355

アクセス:「元町駅」から徒歩約5分

 

まとめ

神戸にあるおすすめホテル・ホステルをご紹介しました。

出張や観光で宿泊先を決める必要があるけれど、宿泊費用がネックになってなかなか決められないことってありますよね?

今回はそんな悩みを解決できる格安のホテルばかりを紹介しましたので、今後ビジネスや観光で神戸を訪れる際はぜひ参考にして利用してみてくださいね。

 

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊