から1泊

検索履歴
人気の検索条件

【格安】上野周辺のおすすめホテル7選!

都内各地へのアクセスもしやすく、人気観光スポットも多く点在している上野はビジネスや観光で訪れる人も多いでしょう。
そんな時に上野周辺で気軽に泊まれるホテルがあったらいいなと思いませんか?
今回はそんな上野周辺(上野広小路駅、浅草駅、上野御徒町駅、田原町駅など)にあるホテルの中から、5000円以内で宿泊できるおすすめ格安ホテル、カプセルホテル・ホステルに項目分けして紹介していきます。

目次を開く▼
目次

5000円以内で泊まれる!上野周辺のおすすめ格安ホテル4選

まずは上の周辺にあるホテルの中から1泊5000円以内で宿泊できる格安ホテルをご紹介します。どのホテルもアクセス抜群で、価格以上の設備やサービスを備えているので、宿泊して損はしませんよ。

ホテルリブマックス上野駅前

おすすめポイント

JR上野駅・入谷口から徒歩約2分の所にある「ホテルリブマックス上野駅前」。

2018年6月にできた新しいホテルで、設備はまだまだ新しいのが特徴です。

客室はシモンズ社製のベッドを設置したシングルとツインで、バリアフリー対応のお部屋もあるのでお体が不自由な方でも安心して利用できます。

ランドリーコーナーがあるので、長期滞在も対応可能です。

公式サイトから予約をするとDHCアメニティセットやミネラルウォーターのプレゼントがあり、お得感があります。

ホテル情報

住所:〒110-0015 東京都台東区東上野4-12-2

電話番号:03-3844-7800

アクセス:JR「上野駅」入谷口から徒歩約2分

 

ホテルトレンド浅草田原町

おすすめポイント

東京メトロ・田原町から徒歩約3分の所にある「ホテルトレンド浅草田原町」。

2018年11月にオープンした新しいホテルなので、設備はまだまだ新しいです。

客室には少しゆとりのあるベッドを設置しているので、疲れた体をそっと包み込んでくれます。

24時間フロント対応なので夜遅くのチェックインでも対応できるのがありがたいですね。

アメニティは女性に人気のDHCの物を採用しているので女性でも安心して宿泊できますよ。

ホテル情報

住所:〒111-0042 東京都台東区寿1丁目18番3号

電話番号:03-5828-3155

アクセス:東京メトロ「田原町」徒歩約3分

ツクバホテル

おすすめポイント

東京メトロ・稲荷町駅から徒歩約1分の所にある「ツクバホテル」。

客室はシングル、セミダブル、ツインに加え和室もあるので、ベッドより布団の方がいいという方でも安心です。

ゆったりと足を伸ばして入れる大浴場を備えているので、ビジネスや観光の疲れをリフレッシュさせることができます。

ホテル周辺にはコンビニがいくつかあり、ホテルに門限がないのでどのタイミングでも外出できるのも魅力と言えそうですね。

ホテルには専用駐車場がないので、お車で行く場合は近隣のコインパーキングを利用しなければいけない点にご注意ください。

ホテル情報

住所:〒111-0041 東京都台東区元浅草2-7-8

電話番号:03-3834-2556

アクセス:東京メトロ「稲荷町駅」から徒歩約1分

ホテルマイステイズ上野稲荷町

おすすめポイント

東京メトロ・稲荷町駅3番出口から徒歩約4分の所にある「ホテルマイステイズ上野稲荷町」。

客室はシングルとセミダブルのみなので、ひとり旅や出張などでの利用がおすすめです。

全室ミニキッチンが付いており調理器具の貸し出しも対応可能で、ランドリーコーナーも備えているので長期滞在の方でも安心して利用ができます。

アメニティも充実しているので、女性の方でも利用しやすいホテルです。

ホテル情報

住所:〒111-0036 東京都台東区松ケ谷1-5-7

電話番号:03-3842-0701

アクセス:東京メトロ「稲荷町駅」3番出口から徒歩約4分 

とにかく安さ重視!上野周辺のおすすめカプセルホテル・ホステル3選

次はとにかく宿泊費用を抑えたい!安ければOKという方におすすめなカプセルホテル・ホステルを3軒紹介します。価格が安いからと言ってずさんな対応や設備が古すぎるということもないので、まずはチェックしてみてくださいね。

センチュリオンレディースホステル上野公園

おすすめポイント

東京メトロ・上野広小路駅A3出口から徒歩約2分の所にある「センチュリオンレディースホテル上野公園」。

女性専用・レディースホステルがコンセプトなので、館内が綺麗で、女性のことを考えた設備があるのが特徴です。

客室はキャビンタイプで、スタンダードタイプと少し広めなスーペリアタイプがあります。

館内どこでもWi-Fiが使え、洗濯機・乾燥機もあるので、ビジネスでも観光でも長期の滞在に対応可能です。

アメニティもセンチュリオンホテルグループのオリジナルアメニティを用意しているので、安心できます。

共有スペースには広めのパウダールームが完備されているので、お出かけ前の準備もバッチリですよ。

ホテル情報

住所:〒110-0005 東京都台東区上野2丁目11-13

電話番号:03-3836-5111

アクセス:東京メトロ「上野広小路駅」A3出口から徒歩約2分

 

サウナ&カプセルホテル ダンディ

おすすめポイント

東京メトロ・上野広小路駅から徒歩約1分の所にある「サウナ&カプセルホテル ダンディ」。

カプセルタイプはスタンダード、スーペリア、デラックスの3タイプがあり、寝心地や居心地が多少変化するようになっています。

カプセルホテルというとお風呂はシャワーというイメージがありますが、こちらには大浴場&露天風呂、サウナがあり、リーズナブルな価格ながらもお風呂でゆったりできるんです。

クイッククリーニングには対応していませんが、急遽泊まることになり着替えを持っていない時でもフロントでシャツやネクタイ、下着類を格安販売しているのもありがたいサービス。

こちらのカプセルホテルは男性専用で女性は利用できないのでご注意ください。

ホテル情報

住所:〒110-0005 東京都台東区上野2-6-11 エッグビル6F

電話番号:03-3839-8100

アクセス:東京メトロ「上野広小路駅」から徒歩約1分

 

サウナ&カプセルホテル北欧

おすすめポイント

JR上野駅から徒歩約1分の所にある「サウナ&カプセルホテル北欧」。

客室はカプセルタイプで、通常のカプセルホテルよりも一回り大きく作られているので、体の大きな方でもゆったりと過ごすことができます。

ホテル7階には足を伸ばしてゆったりできる露天風呂があり、疲れた体をリフレッシュしていくことが可能です。

5階には液晶テレビ付きのリクライニングシートが設置されており、テレビを見ながらのんびりとした時間を過ごすことができます。

レストランやランドリーコーナーもあり、観光やビジネスなど長期滞在にも対応できるのも魅力です。

こちらのカプセルホテルは男性専用となっており、女性やお子様は利用できない点にご注意ください。

ホテル情報

住所:〒110-0005 東京都台東区上野7-2-16

電話番号:03-3845-8000

アクセス:JR「上野駅」から徒歩約1分

 

まとめ

上野周辺にあるおすすめ格安ホテルをご紹介しました。

上野はアクセスも良く、観光スポットも多くあるので、上野周辺で行動するという方も多いでしょう。

行動するエリア付近に拠点となるホテルを利用すると大変便利なので、今回ご紹介したホテルをぜひ利用してみてください。

どのホテルも格安なので、その浮いた分を観光などに回すこともできますよ。

 

 

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊