から1泊

検索履歴
人気の検索条件
エリア : 、 タイプ :

【2024年最新版】上野・浅草でホワイトデーにおすすめのホテル特集14選!

素敵なバレンタインデーを過ごしたカップルの皆さんに朗報です!今年のホワイトデーは、ホテルデートをプレゼントしてみませんか?ホテルデートであれば、終電時間や帰宅を気にせず、心ゆくまでふたりの時間を過ごせます。ホテルでのんびりと、語らうも良し、動画鑑賞や映画鑑賞を楽しむも良し!ふたり時間を満喫しましょう。

今回は、下町情緒あふれる上野・浅草にある、ホワイトデーにオススメのホテルをご紹介します。価格・観光スポット・大浴場付きなどカテゴリーに分けてできる限りわかり易く仕上げました。ぜひ、素敵なホワイトデーデートや贈り物の参考にしてみて下さいね。

目次を開く▼
目次

今年のホワイトデーはホテルデートの贈り物はいかが?

ホワイトデーのお返しに、ホテルデートをプレゼントしてみませんか?時間を気にすることなく、大切な人と過ごせる時間は何よりも得難い幸福を与えてくれます。今回は、ミニッツ編集部が、ホワイトデーにデートする際に、おすすめの浅草・上野周辺にあるホテルを紹介いたします!下町情緒あふれる浅草や上野でデートを楽しんだ後は、ホテルで素敵なホワイトデーの夜を過ごしましょう。Happy White Day。 

大切な人と素敵なホワイトデーを今年こそ♡

2024年のホワイトデーは、ちょっと贅沢に大切な人とホテルデートをしてみませんか?浅草や上野での街ぶらデートや食事を楽しんだ後、ホテルでまったり、ふたり時間を満喫しましょう。ホテルでスイーツを食べたり、ワインを飲んだり、映画鑑賞をしたり、ふたりだけの素敵なホワイトデーの夜をどうぞ♡ 

【安い・コスパ抜群!】
浅草・上野周辺リーズナブルなビジネスホテル6選!

まずは、浅草・上野にあるコスパの良いリーズナブルなビジネスホテルをご紹介します!安い宿泊料金にも関わらず、清潔で快適なビジネスホテルを厳選しました。

FOCUS KURAMAE

2018年にOPENした比較的、新しい「FOCUS KURAMAE」。カメラの部品を作っていた町工場の跡地にできました。コンセプトは、「あなたの旅にFOCUS」する。宿泊×写真をコラボさせたお洒落なホステルなので、雰囲気が良くホワイトデーデートにもおすすめです。都営浅草線の「蔵前駅」A4出口より徒歩3分でアクセスできます。

他の宿泊施設ではあまり見られない、PENTAX、SIGMA、GoPro、Canon、OLYMPUS などのカメラレンタルサービスを行なっています。お洒落なバーやカフェ、サウナもあり、豊な旅を彩る施設です。 

ホテルタビノス浅草

POPでサブカル的なデザインが魅力の「ホテルタビノス浅草」。つくばエクスプレスの「浅草駅」A1出口より徒歩約4分の場所にあります。花やしきや浅草寺に近く、ホワイトデーの浅草デートにぴったりの立地です。日本のマンガ文化を表現した内装は、異空間に迷い込んだような、ワクワク感を与えてくれます。

ホテルマイステイズ上野稲荷町

東京メトロ銀座線の「稲荷町」駅3番出口より徒歩約4分の場所にある「ホテルマイステイズ上野稲荷町」。上野公園やアメヤ横丁などにも近く、浅草へも電車で5分程で行くことができます。 清潔感のある、優しいテイストの客室デザインは、女子旅やデートにも人気があり、ホワイトデーデートにもオススメです。

ヴィラフォンテーヌ東京上野御徒町

 上野・浅草観光に便利な立地が魅力の「ヴィラフォンテーヌ東京上野御徒町」。都営大江戸線やつくばエクスプレスの「新御徒町駅」A2出口より徒歩3分で行くことができます。ゆったりとした広々ベッドが自慢で、落ち着いた心地良い雰囲気は、ホワイトデーデートにもぴったりです。

スカイハートホテル小岩

マンションタイプの客室で防音にも優れている「スカイハートホテル小岩」。京成本線の「小岩駅」の北口より徒歩約1分の場所にあります。上野や浅草へのアクセスも良好です。24時間対応のフロントやVODのサービス(有料)もあります。リーズナブルで安い宿泊料金でコスパ抜群のオススメホテルです。

スマイルホテル浅草

東京スカイツリーまで徒歩圏内の「スマイルホテル浅草」。都営浅草線の「浅草駅」A5番出口より徒歩約15分でアクセスが可能です。前客室にシモンズ社製ベッドを導入し、お値段以上の快適さと心地よさを与えてくれます。シンプルなデザインの清潔感のあるビジネスホテルで、ホワイトデーのデートにもオススメです。 

【えっ!東京で露天風呂!?】
浅草・上野周辺にある大浴場自慢のホテル3選!

 

東京都内で大浴場や温泉?!は結びつかない方も多いはず。ですが、最近は、大浴場を備えたビジネスホテルやシティーホテルが増えてきています。さすがお風呂大好き日本!大きなお風呂でゆっくりと日頃のストレスや疲れを癒せるのは至福のひと時。ホワイトデーに癒しの時間をプレゼントしてみませんか?

アパ ホテル&リゾート 両国駅タワー

 JR「両国駅」の西口から徒歩3分程の場所にある「アパ ホテル&リゾート 両国駅タワー」。上野駅から両国駅までは、電車で10分程でアクセス可能です。「アパ ホテル&リゾート 両国駅タワー」は、価格はリーズナブルにも関わらず、充実の施設が大人気!!

都内とは思えない広々とした大浴場には、露天風呂もありますよ。プールやジムも完備!客室も、夜景が綺麗な高層階ルームの指定ができたりと、クオリティー抜群で、素敵なホワイトデーの夜を過ごせます。 

アパホテル 浅草 蔵前

 「アパホテル 浅草 蔵前」は、都営大江戸線「蔵前駅」のA6出口から、わずか徒歩2分の場所にあります。大浴場が付いているので、広々お風呂好きのカップルには特におすすめです。アパホテルなので、安定したサービスと設備が整っており、ホワイトデーの日に快適な滞在ができます。 

【プチ贅沢】ちょっと背伸びをしたい方必見です!
浅草・上野周辺にあるお洒落ホテル3選!

せっかくのホワイトデーは、少しだけ奮発して、プチ贅沢なホテルに滞在してみませんか?次は、浅草・上野周辺にあるお洒落なホテルを紹介していきます。大切な日に大切な人と、いつもより少しだけリッチなホワイトデートを楽しめますよ♡

DDD HOTEL

 女の子の憧れが詰まっているコリアンテイストのお洒落ホテル「DDD HOTEL」。JR馬喰町駅からわずか徒歩2分の場所にあります。馬喰町駅から上野駅までは、電車で12分程で行くことができます。深いモスグリーンを基調とした客室は、シンプルモダンでホワイトデーのデートにぴったり!

さらに、DDD HOTELに併設されたカフェ「abno」は、贅沢ソファー席でゆったりリラックスできるのが素敵すぎると話題です!洗練された雰囲気の店内にはゆったり座れるフカフカのソファーがたくさんあり、ふたりのんびりとリラックスした時間を過ごせます。

ランダバウト東京

ヨーロッパのような色合いが可愛すぎると話題の「LANDABOUT TOKYO」。内装はもちろんアメニティまで最高で、シンプルなデザインなのにお洒落と大人気です。ホワイトデーのデートにもおすすめのホテル。JR鶯谷駅から徒歩4分の立地も魅力です。JR鶯谷駅から上野駅は電車で2分、徒歩でも行ける距離にあります。

どこを切り取ってもインスタ映えなホテル、ぜひ行ってみてくださいね☆一歩踏み入れると、まるで海外ホテルに来たようなお洒落な雰囲気でワクワクしますよ。

ノーガホテル上野東京

東京メトロ銀座線・日比谷線の上野駅から徒歩約3分で行ける「ノーガホテル上野東京」。客室は、城下町「上野」らしく、和のテイストがほんのりと織り交ぜられており、落ち着ける空間です。和モダンでお洒落なホテルなので、ホワイトデーのデートにも最適です。

【ホワイトデーだからこそ豪華に!】
浅草・上野周辺にあるハイグレード・ラグジュアリーホテル3選!

最後に紹介するのは、浅草・上野周辺にあるラグジュアリーホテル。一度は、誰しもが泊まってみたいと思える憧れのホテルです。ホワイトデーの特別な夜だからこそ、ご褒美を♡せっかくのホワイトデーは、奮発してみませんか?

浅草ビューホテル

浅草駅直結の和モダンのラグジュアリーホテル「浅草ビューホテル」。上野観光だけでなく、浅草観光にも便利です。高級感の漂うお部屋は、特別な日の宿泊にもオススメ、もちろんホワイトデーにも♡スカイツリーサイドや新宿新都心エリアサイドのお部屋があり、窓の外には素敵な景色が広がっています。東京を感じられる夜景を眺めて語り合えば、きっとふたりの仲も深まりますよ。

MIMARU東京 上野稲荷町

JR上野駅の入谷口より徒歩約4分の場所にある「MIMARU東京 上野稲荷町」。暮らすように滞在するをコンセプトにしらレジデンスタイプのホテルです。全ての客室にキッチンやダイニングテーブル、ソファーなどが付いており、広々と過ごせる空間です。上野のご当地グルメをテイクアウトして、ホテルでふたりでまったり食べるのもおすすめですよ。のんびりとしたホワイトデーのデートをどうぞ♡

三井ガーデンホテル日本橋プレミア / 東京

JR新日本橋駅の地下に直結している「三井ガーデンホテル日本橋プレミア / 東京」。上野駅だけでなく東京駅にも近いです。9階には、大浴場「Japanese Bath」があります。木の香りが漂うシックモダンな大浴場は都会の喧騒を忘れさせてくれます。黒を基調とした客室は、デザイン性が高く、洗練された雰囲気が魅力。大人な空気が流れています。ホワイトデーで、ロマンチックなひと時を過ごすのにぴったりです。

ホワイトデーは。ホテルデートで思い出プレゼント。

特別なホワイトデーの夜だからこそ、心に残る思い出の日にしてみませんか。今年のホワイトデーのお返しのプレゼントは、いつもよりちょっと贅沢をして、ホテルデートを楽しみましょう。きっと、あなたの大切な人も笑顔に喜び溢れます。 

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊