から1泊

検索履歴
人気の検索条件
エリア : 、 タイプ :

【山陰・山陽】芝桜 名所 一面に広がるピンクの花の絨毯が楽しめる絶景スポット5選

一面に咲き誇る芝桜はまるでピンク色の絨毯を敷いたような絶景がとってもフォトジェニックな魅力的なスポット。春からゴールデンウィークにかけて見頃を迎えるので、大型連休のカップル・デートにもおすすめ。そこで山陰・山陽エリアのおすすめの芝桜の名所を厳選して紹介します。

目次を開く▼
目次

猿隠高原(島根県安来市)

毎年「猿隠高原シバザクラ祭り」が開催されます。ピンクや白の花々が咲き誇る景観は見応え抜群。特設ステージでは、ダンスなどのさまざまなイベントが盛りだくさん。地元食材を使ったグルメブースも登場。グルメも楽しめます。

住所:島根県安来市広瀬町東比田

おおがや芝桜公園(岡山県英田郡)

棚田のあぜ道に美しい約15000株のの芝桜が花を咲かせます。清流沿いのデッキや高台のビュースポットもあり、それぞれの場所から異なる美しい景色が見られます。芝桜は地元の人が植えて大切に育ててきたものです。毎年、ゴールデンウィークには「芝桜まつり」が開催されて、グルメや地域の特産品なども販売されます。

住所:岡山県英田郡西粟倉村大茅845
アクセス:鳥取自動車道西粟倉ICから約5km

東郷湖羽合臨海公園(鳥取県東伯郡)

日本海と東郷湖を取り巻く「海と緑と大地」の優れた自然景観と、2つの温泉郷(ハワイ温泉、東郷温泉)がある広大な都市公園。ピンク色と白色の2種類の芝桜が可愛らしい花を咲かせます。

住所:鳥取県東伯郡湯梨浜町藤津650(あやめ池スポーツセンター)
アクセス:JR松崎駅から徒歩約10分

flower village 花夢の里(広島県世羅郡)

「Flower village 花夢の里」は、広島県世羅郡の自然豊かな高原にある観光農園です。春には西日本最大規模といわれる芝桜とネモフィラが咲き誇ります。見ごろの時期には芝桜のピンク、ネモフィラのブルーに、菜の花のイエローも加わり、色彩豊かな景色が広がります。

住所:広島県世羅郡世羅町上津田3-3
アクセス:世羅ICより約25分

大道理の芝桜(山口県周南市)

山口県の「棚田20選」に選ばれている棚田に植えられた10万本以上の芝桜を楽しめます。芝桜は地元の人たちが植えて育てたものです。

住所:周南市大字大道理字鹿野地
アクセス:JR新南陽駅前から防長バス・コアプラザかの行き約25分「夢求の里交流館」バス停下車

まとめ

芝桜の名所は個人で管理しているところも少なくなく、周辺住民への配慮も必要かもしれません。またネモフィラやツツジなど他の春の花と一緒に楽しめることもあります。今年のゴールデンウィークは芝桜を見に出かけてみてはいかがでしょうか。

 

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊