から1泊

検索履歴
人気の検索条件
エリア : 、 タイプ :

【岡山市】冬デートにぴったり!イルミネーションで一夜限りの特別な時間を過ごそう!〜2023-2024年版〜

毎年冬になると全国各所で鮮やかなイルミネーションが煌めいて、とっても幻想的。非日常を感じながらカップルでデート・観光を楽しむことができます。そんな東京のイルミネーションでここでは岡山市でカップルの冬デートにおすすめのイルミネーションを紹介します。

目次を開く▼
目次

MOMOTAROH FANTASY 2023

「岡山の街を明るくしていこう!」という趣旨のもとに、1986年にスタートした光のファンタジー。「夜空の幻想空間」をテーマに、光源はすべてLEDを使用して駅前広場を中心に装飾を行う岡山の冬を代表するイルミネーションイベントです。キラキラと輝く岡山市中心部の風景を楽しめます。

開催期間:2023年11月30日(木)~2024年1月8日(月・祝)
開催場所:岡山駅前~市役所筋、ハレまち通り、西口広場
点灯時間:17時〜22時

西川イルミ 2023

街なかのオアシス「西川緑道公園」が、約24万球のイルミネーションの光に包まれます。 今年のテーマは「光のウィンターフェスティバル」。全長約300mのシャンパンカラーに輝く光のトンネルや木々を照らし出すライトアップ、水面にきらめく光はとっても幻想的です。

開催期間:2023年11月17日(金)〜2024年1月8日(月・祝)
点灯時間:17:00~22:00

岡山市内でカップルのデート・観光におすすめのホテル

アークホテル岡山

イオンモール岡山南入口の前にあるホテル。客室はソフトな色調でまとめられていて、カップルで落ち着いてくつろげる雰囲気。朝食は旬の食材と岡山の味を楽しめるバイキングです。

住所:岡山県岡山市北区下石井2-6-1
アクセス:JR岡山駅より徒歩約7分

ホテルマイラ

お洒落な飲食店が集まるエリアに立地するカップルのデート・観光の拠点としておすすめのホテル。イオンモールも歩いて約5分。ドリンク&朝食パン&アイス無料。緑道公園に隣接しています。目の前にコンビニもあってちょっとした買い物に困ることもありません。

住所:岡山県岡山市北区錦町8-16
アクセス:JR岡山駅から徒歩約10分

岡山国際ホテル

小高い山の上に建ち、豊かな自然に恵まれていて、四季折々の風情を楽しめます。市街地側の客室からは天気が良ければ、後楽園、岡山城を眺めることができます。レストランでは県産の新鮮な食材を使用した洗練された料理をカップルで楽しめます。

住所:岡山県岡山市中区門田本町4-1-16
アクセス:JR岡山駅からタクシー約15分(岡山駅西口より送迎バスあり)

ダイワロイネットホテル岡山駅前

岡山駅地下連絡通路と直結しているので移動にとっても便利。広くて明るい客室と充実した設備でワンランク上質の快適な滞在をカップルで楽しめます。

住所:岡山県岡山市北区駅前町1-1-1
アクセス:JR岡山駅から徒歩約1分

グランヴィア岡山

JR岡山駅直結のカップルのデート・観光には最高のロケーションを誇るシティホテル。20m×3コースを備えたプールやアクセサリーショップ、美容室、コンビニエンスストアなど 館内施設も充実。レストランは洋食、和食、中華と7店舗あります。全客室・全宴会場・ロビー・ロビーラウンジにて、Wi-Fi接続によるインターネットが利用可能。スマホのデータ通信量の心配も無用です。

住所:岡山県岡山市北区駅元町1-5
アクセス:JR岡山駅直結

 まとめ

岡山市内の冬を彩るイルミネーションとおすすめホテルを紹介しました。後払いホテル予約サイト「minute」なら文字通り宿泊代金は「後払い」で予約可能。チェックアウト後に支払いができるのでとっても便利。「憧れのホテル」が思ったより安く泊まれることもあります。カップルの岡山デート・観光のホテル選びの参考になると幸いです。

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊