から1泊

検索履歴
人気の検索条件
エリア : 、 タイプ :

【名古屋 イルミネーション】アスナル金山「ウィンターイルミネーション2023」開催情報と見どころ、デートにおすすめのホテル

冬の名古屋は色んなところで美しいイルミネーションで彩られて、カップル二人でとっても素敵な時間を過ごすことができます。ここでは名古屋市内の交通の拠点・金山にあるアスナル金山で開催されるイルミネーションとカップルのデート・観光におすすめのホテルを紹介します。

目次を開く▼
目次

アスナル金山「ウィンターイルミネーション2023」

名古屋市・金山の商業施設アスナル金山では2023年もウィンターイルミネーションが開催されます。2023年のテーマは「不思議の国のアリス」。童話『不思議の国のアリス』の世界に迷い込んだようなウィンターイルミネーションを開催します。

 

"ワンダーランド(不思議な世界)"のイメージをシャンパンゴールドとラベンダーカラーのイルミネーション、白うさぎの懐中時計をモチーフにしたムービングライトで館空間全体をファンタジックに演出します。


メインオブジェは、まるでアリスのように自分のからだが小さくなってしまったかのように感じる圧倒的なサイズ感で、トランプたちがいっせいに舞い上がりアリスに飛びかかる名シーンを没入体験できるダイナミックなフォトスポットです。色が変化する不思議な仕掛けや絵本が飛び出す体験型のオブジェも楽しめます。

 

開催期間:2023年11月9日(木)~2024年2月29日(木)
点灯時間:17:00~23:00

名鉄イン名古屋金山

金山総合駅近くにある水の潤いをテーマにした癒しの空間を提供するホテル。リラックスを追及した高い快適性、嬉しい無料朝食サービス、空港と名古屋駅両方に直結しているなど、カップルのデート・観光に便利なロケーションです。客室は全て定評のあるシモンズ社製のベッドです

住所:名古屋市中区金山1-11-7
アクセス:JR・名鉄線金山総合駅北口から徒歩4分

コンフォートホテル 名古屋金山

金山総合駅の目の前にあるカップルのデート・観光の拠点として抜群のロケーションを誇るホテル。オープンスペース「ライブラリーカフェ」では、フリードリンクサービスと選書のプロが選んだ本を読みながら、気ままに過ごせます。コーヒーとリフレッシュメントウォーターが無料で飲み放題です。

住所:名古屋市熱田区波寄町24-14 
アクセス:JR・名鉄金山駅より徒歩1分

名古屋金山ホテル

「くつろぎの都心ホテル」をコンセプトにした駅近ホテル。客室は全てフローリングルームで靴を脱いでリラックスして過ごせます。男女別大浴場も完備していて、リラックスしてお風呂に浸かることができます。

住所:名古屋市中区金山4-6-25
アクセス:JR・名鉄・地下鉄 金山駅から徒歩で約2分

ザ ロイヤルパーク キャンバス名古屋

レゴランド(R)・ジャパンのオフィシャルパートナーホテル。客室はシックで機能的。男女別大浴場もあって、名古屋でデート・観光を楽しんだ後、ゆっくりくつろぐことができます。

住所:名古屋市中村区名駅3-23-13
アクセス:JR名古屋駅桜通口より徒歩5分

ダイワロイネットホテル名古屋太閤通口

女性デザイナーが手がけた「シンプル」かつ「やわらかな上質空間」で女性客にとってはうれしい限り。全室人気のセパレートタイプバスルームと最新設備で機能性と快適性も抜群です。


住所:名古屋市中村区椿町18-10
アクセス:JR名古屋駅太閤通口より徒歩約4分

三井ガーデンホテル名古屋プレミア 

JR名古屋駅と直結しているので、名古屋でのデート・観光でとっても便利。ホテルのコンセプトは「天空のプレミア」。内装デザインはロビーから客室へといざなう「STATUS感」、日常から解き放たれた 「ESCAPE感」、日本の「和」を未来へ向けて再解釈した「JAPANESE FUTURE」をコンセプトにしています。夕焼け空に染まる黄金雲をイメージした名古屋らしい金の輝きを放つ開放的なロビー、坪庭に雲海をモチーフにしたアートを設置している宿泊者専用のSPAなど、スタイリッシュな空間を楽しめます。

住所:愛知県 名古屋市中村区 名駅 4-11-27
アクセス:JR名古屋駅より徒歩約5分

ヴィアイン名古屋新幹線口 

JR名古屋駅の近くにあるJR西日本グループのホテル。「名古屋の街中にありながら都会の喧騒を忘れさせる、くつろぎと温もりあるホテル」がコンセプト。シンプルながら機能的であたたみのある色調の部屋でくつろぐことができます。

住所:名古屋市中村区竹橋町4-5
アクセス:JR名古屋駅より徒歩約4分

まとめ

名古屋・金山のアスナル金山のイルミネーションについて紹介しました。美術館デートとともにイルミネーションも楽しめるロマンティックなひと時をカップルで過ごせます。後払いホテル予約「minute」では文字通り、宿泊代金は後払いなので安心。しかも人気のあのホテルが驚くようなお手頃料金でカップルで泊まることができます。カップルの名古屋デートの参考になると幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊